Nicotto Town



学生の頃に熱中したもの

8割くらいゲームの思い出しかないのですが

小学生
家庭用 FF5、FF6、スターオーシャン、モンスターファーム、ぷよぷよ、信長の野望、タクティクスオウガ、海の主釣り
ゲーセン セクシーパロディウス

中学生
家庭用 有休幻想曲、ときめきメモリアル2、みつめてナイト、スターオーシャン2nd、ヴァルキリープロファイル、ペルソナ罪罰、太閤立志伝2~3、GTA
ゲーセン タイムクライシス2、ぐわんげ、ビートマニア(5鍵7鍵)、ダンスダンスレボリューション、ポップンミュージック、ギターフリークス、ドラムマニア

高校生
家庭用 ディスガイア、スパロボ、太閤立志伝4、ティアリングサーガ
ゲーセン メタルスラッグ、ケツイ、音ゲー全般

大学生
家庭用 ファミコン全般。特にナムコ
ゲーセン マジアカ、三国志大戦
ネトゲ アラド戦記 

思い出せないだけで絶対他にもあるはず。

アバター
2017/08/13 22:08
>美月さん
ときメモ2は名作ですよねー。いつになったら3発売するんだろう(ネタです)
総プレイ時間の半分は白雪真帆を落とすのに費やした気がします。
ペルソナは女神異聞録時代から名作だと思いますよー。時代柄3から入った人が多いみたいですけどね。
罪罰は最近のに比べると全体的にもっさりしてるかも。めっちゃ面白い作品なんですけどね。4が名作すぎるのが悪い。
アラドはまったり遊ぶんなら面白いですよ。エンドコンテンツに挑むようになったり、強くなろうとすると札束で殴るゲームになるのでおすすめしません。本気でやるならアドバイスできる人を紹介するくらいならできますが・・・w
アバター
2017/08/13 21:43
こんばんは!
懐かしい名前がたくさん!
「モンスターファーム」と「ときメモ2」はよくやりましたww
ペルソナは4からしかやったことないのですが、やってみたいなぁと
アラド戦記は最近ツイッターで新ジョブ解禁!みたいなのやっていて気になっていますし…
なんだかすごくゲームがしたくなりましたw
アバター
2017/08/13 21:36
>TAKUMIさん
印象に残ってるのがこのあたりっていうだけなので、さらっとやったのも含めたらもっとありますよ。省略したのもありますし。
ぷよぷよは上のほうにいくとわけのわからない世界になるので気軽にやるのが1番・・・
アバター
2017/08/13 21:09
すごい種類ね~。
私やったことあるの ぷよぷよ しかない.
それもチョットだけw
アバター
2017/08/13 20:53
>アレクさん
女の子は大好きだったよねーw
オフ会で何度か撮ったことがある程度しかやったことないや。
アバター
2017/08/13 20:39
学生の頃に熱中したもの・・・?
プリクラ・・・くらいしか思い出せません><
記憶力TT
アバター
2017/08/13 16:16
>紫水晶さん
FF7はポリゴン初期の頃ですし、目には優しくない部分ありますねー。戦闘中のカメラワークも激しめですし。
格ゲーはKOFとかマーブルvsシリーズとかが流行ってたかなぁ。あとギルギア。自分は格ゲーだけは才能がなくて駄目でしたね・・・。
モンスターファーム1~5まで全部やりましたけど、2が頂点で3以降は蛇足な感じしましたね・・・。開発スタッフも苦労したんだろうなぁと思います。
アバター
2017/08/13 15:16
こんにちは。

FFはⅩとⅩ2しかしてないの。
で、Ⅻを買ったけど・・・3D酔いをして
ゲームを進められなかったという・・・(;´Д`)
あとは。格闘ゲームがメイン。
ストファイ、鉄拳とかね・・・その他もろもろ。
モンスターファームは3か4をクリアできなくて、断念(;´Д`)
どんなに合体してもどんなに訓練してもSクラスのモンスターが
作れなくて、モッチーすら出てこないというテイタラク。
なんでだったのか謎><
アバター
2017/08/13 10:06
>ラリマーさん
友達からイージーモードを借りてやりましたよ
一通りプレイして返したので5,6に比べるとあんまり覚えてないんですよね。
1番印象に残ってるのは、ロリコン忍者の両親がモンスターになってでてきて「母さん!いっちゃだめだ!」とか泣き叫んでる感動的なシーンで盗むを連発、ポーションをいただいたり気づかれてダメージくらったりしてたところですかね!
あとは無難にカイナッツオ戦後にパロポロが石化するところとか、いいですとも!とか。
アバター
2017/08/13 06:40
アルファさんFF4が入ってないです( ノД`)シクシク…
私の中ではFFの中で一、二を争う名作です。
やる機会がなかったんですかね?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.