Nicotto Town



マイクラ

数日前から友人らと始めました。
エリトラ(空中で滑空できるようになる、最近実装された装備品)をつかってみたいなーっていうノリでスタートしたんですが、エリトラを入手できるのは最後の最後。お目にかかるまでみんなのやる気が続くかはかなり怪しいところです。

ちなみにマイクラ上での自分の役割(というか好きでよくやってること)
炭鉱夫
ブランチマイニング何時間でもできます。みんな用のダイヤツール、ダイヤ防具を取り揃えていい仕事したなと一人で悦に入るタイプ。
探検家
ブランチやってると洞窟にあたることが多いので、必然的に探検することが多いです。ただ方向音痴なのですぐ迷う。地上まで階段を掘って地上から帰還することもしばしば。
解体屋
廃坑、遺跡、ピラミッドに要塞。使えそうなものはすべて破壊して剥ぎ取って帰ります。ただし水中神殿だけは我流で水抜きして観光地にします。使い道がなくてもとりあえずもって帰るタイプ。
逆にダメなのが建築全般。家を作るセンスはないし(大体地下といったりきたりするだけなので家がいらない)、赤石回路はスイカ収穫機しか作れないし、トラップタワーとかわけわかめ。
なお配信してた頃はフラグ建築士とも言われてましたとさ。
また配信やりたいなぁ。

アバター
2017/09/18 21:11
>美月さん
相当変わってると思いますよ。モンスター、動物、バイオーム、アイテムなどなど。楽しいと思うか覚え直すのが面倒と思うかは人それぞれだと思いますけど。
配信…今つるんでる連中の半数は元にこ生配信者なんですが、全員元がついちゃうんですよね。よそで配信する時がある人が一人いるので、今度聞いてみますよ。
アバター
2017/09/18 20:53
マイクラ!マイクラ懐かしいです!!
4,5年やってませんけどww
今やったらいろんなものが実装されて何がなんだか分からなくなりそうですw
でも、エリトラ楽しそう!!
マイクラやってた頃はひたすら整地していたなぁと思い出しましたw
アルファさん配信したら見に行きたいですなぁw
アバター
2017/09/17 23:56
>祐さん
にこにこ生放送のほうですね。
うちもネトゲやってた頃は配信でPT募集したりアイテム交換持ちかけたりしてました。懐かしいw
マイクラは好き嫌いが別れますからねぇ。やりこんでる人はとんでもないことになってますが、自分はそうでもないですw

>かえるさん
ずっとやってると飽きるんですが定期的にやりたくなるんですよねー。
白地図が埋まっていく瞬間は結構いい気分ですよねw 無駄に埋めて同じ鯖の人に配ってます。
データまでは取らないなぁ・・・。友達の友達は、2箇所からエンダーアイを投げて角度を計算して遺跡の場所を特定するとか言ってたけど真似できないw
アバター
2017/09/17 19:08
マイクラ 私の上司もまた コツコツとやりだした様子で
たまに仕事中 語ってます。

私は コツコツやるのが苦手。
地図は黙々 作成するタイプ。
データも取る方。
とりあえず 持って帰る わかるわかるwww
アバター
2017/09/17 12:21
配信ってニコニコ動画?
私以前暇つぶし配信したことある、ネトゲ仲間向けに(・ε・`)(笑)
マイクラ結構長いこと流行ってるよね、どーも私には気にはなるが、今1歩進めないゲーム…。゚(゚^ω^゚)゚。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.