Nicotto Town



オフ会について

やりたいとかっていう話題ではないです。

随分前の日記にも書きましたけど、前にいた場所ではオフ会が結構あったので、自分はオフ会への抵抗はまったくなかったりします(勿論相手は選びますが)。
で、他の人たちの意識はどんなもんなのかなと。

参加したことがあるし、今後も前向きに考えている
参加したことがあるが、今後はしない
参加したことはないが興味はある
参加するつもりも興味もない

↑この中から選ぶならどれか、みたいな感じで。
参加者の年代、性別、開催場所等によっても変わると思うのでそこら辺も書いてくれると参考になります。

そういえば前にオフの誘いは規約違反という指摘もありましたっけ。オフで会うのは慎重に、的なガイドラインは見つけたんですが、禁止とまで書かれた条文は見つからなかったような…
まぁそういう主旨ではないのでいいんですが。



※オフで会うことを禁止する条文あったようです。指摘してくれたかえるさん、ありがとうございます。

アバター
2017/10/10 19:46
>みさきさん
トラブルの種になることもあるので、それはそれでいいことだと思いますよー。興味ないのにやるもんじゃないですしね。

>みいちゃん
ニコタではおおっぴらな募集はあまりないと思いますが、やってるところではやってるもんですよ。
やる人にもよりますが、うちが参加した中だと飲み食いとカラオケあたりが多くて、面子によってはゲーセンやネカフェ(ネトゲのオフ会だったので)、遊園地やビアガーデンにお花見もありましたね。
まぁ、楽しいかどうかは場所よりも人次第ですが。

>美月さん
美人は露骨にちやほやされる運命…
個人的に話しかけづらいので普通くらいの人のほうが気楽です。
うちは流石に自分で企画するほどの元気もないので、もっぱら誘われる側です。声かけてくれるのも一人か二人しかいませんけどねw
アバター
2017/10/10 19:35
参加したことありますけど、もう良いかなーって感じですw
大学の頃20代~30代の男8女2くらい東京集合でやったのですが…
実際に顔を見る前と後じゃ態度がまるっきり変わる方がわりと多くてショックを受けた記憶がありますw
なものでオフ会はもういいかなぁと思ってます
参考になれば幸いですー
アバター
2017/10/10 06:22
オフ会あれば、行ってみたいです。
アバター
2017/10/10 00:26
教えてくださりありがとうございます。
でも、私は今も大人になっても絶対参加しない派です。
第一興味がないので。なんか怖いですし・・(;´・ω・)
アバター
2017/10/10 00:10
>紫水晶さん
チャットでやるにしてもあんまりしつこいと通報からログ見られてBANされそうでね。気をつけます。
地方の方は大変ですよね。そのために新幹線や飛行機つかってーってのもそうだし、家族のこともそうだし。
オフ会はお互い節度を持ってれば無難に楽しめますよ(*´∀`*)

>みさきさん
オフ会ってのはネットの知り合いをオフ(現実)で会うことですね。ニコタではやっちゃダメなようですが、他所ではあったりなかったりって感じです。
まぁもっとも、特に若い女性は嫌な目にあうことも多いと思うのでここじゃなくてもやめたほうがいいとは思います。学生のうちは自己責任というのも難しいでしょうし。
アバター
2017/10/10 00:06
オフ会ってそもそもなんのことなんですか・・。
知識があまり豊富じゃなくて分からないのですが・・。
ニコタの中で行われるものなんですかね・・。
アバター
2017/10/09 22:21
え~~と
オフ会に参加・・・というか会うことをほのめかす
コメントなどは、下手すれば運営に通報されて
運営から「注意勧告」が行くみたいですね。
(友達が注意されて、いつアカ取り消しされるか・・・
とビクビク(-_-;)
で、自分ですけど、オフ会は気の合った人となら
楽しいんじゃないかな。
参加したことはないけど、興味はある・・・ですね。
もっとも住んでるところがアレなので、オフ会など
参加はできないんですけどね~゜・_・゜~
アバター
2017/10/09 22:18
>かえるさん
あら本当、見落としてたようで申し訳ない。ご指摘助かります。
成人だけなら自己責任で済みそうだけど、未成年も多いから仕方ないところなんでしょうね。

知らない人と会うのはエネルギーいりますよね。2回目以降ならハードル下がるんですけども。
楽しいかはその都度違うけど、疲れるのと面倒なのは毎回確実。まぁそんなもんですよね・・・。
アバター
2017/10/09 22:11
長文すいません(*_ _)人


私も にこっと はよくわからないのですが
他SNSは きつーく禁止されてるところが少なくないですよね。

なので にこっとも 調べてみました。

以下 禁止事項のようです。
ヘルプのところからの抜粋です。

直接会うことを目的とした内容を掲載、または他の会員を誘導する行為。
無料通話アプリのID等 個人情報を聞くこと。

一個目 オフも含むのかなぁ・・・?
2個目 スカイプ等かなぁ・・・?

にこっとは規制が緩いみたいで こういう話題をチャットで話したり
ブログで上げてるのを見たことはあります。
他SNSでは 即刻 減点+しばらくログインできない等 罰則が課せられるのを
見てきました。


☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺

それはさておき。

オフは参加したことはあります。
公式オフなどは一人ででも参加して そのゲムに公の状態で参戦することにより
結果が公式に残る=不正はしていないとの証明 のために参加したこともありますし
仲の良い友達と ただ遊ぶためにオフしたこともあります。
仲が本当に良い人とのみ会うことはあるかもしれませんが
今現在 他SNSを含め そこまで仲の良い友達はいないため
オフする予定はないです。

っていういか そこまでの情熱がもうないです(;´・ω・)
オフ面倒くさいっていう状態。
すっかり廃人(´;ω;`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.