Nicotto Town



小説家になろう!2

4500文字とか表示されてたので分割。







理想のヒモ生活
異世界転移 書籍化済
異世界の褐色美人王女に結婚を迫られた主人公が文明の利器をもって(現代世界に比べて)文明の遅れた世界でヒモを満喫する つもりが王女のためにあれこれ頑張る話。
タイトルはアレだけど中身は結構まとも。最大の問題は書籍化に力を入れすぎて更新が止まってること。中身も多分かなりアレンジされてるはず。
あまりにもなろうをないがしろにしてるから切ろうか思案中。ストーリーはいいんだけど。

異世界食堂
書籍化済
週に1回だけ異世界への扉が開き、異世界人(人だけじゃない)が客としてやってくる食堂の話。
ショートストーリーの連続なので読みやすい。面白いんだけど途中から段々ネタ切れ感がただよってくる。
料理物って難しいよねっていうことを教えてくれる作品。

傭兵団の料理番
異世界転移 書籍化済
異世界に転移した料理好きの高校生が料理番として拾われ重宝がられる作品。
個人的に異世界食堂よりは好き。ただ完結間際になってから迷走して、完結したと思ったらごっそり削除、書き直しはじめたと思ったら今度は投稿がストップという竜頭蛇尾の手本と言いたくなる顛末を辿っている。
書籍化で随分アレンジがされてるみたいだし、そちらで忙しいのかもしれない。ただそっちも蛇足な気がするのでやっぱりなろうの方をおすすめする。内容は面白いよ。

八男って、それはないでしょう!
異世界転生 極度のハーレム 書籍化済
貧乏貴族の八男という存在意義が疑われる状態で転生した主人公が、チート魔力と前世の知識でのし上がっていく話。
中盤まではごくごく有り触れた俺TUEEE系ファンタジー。そこから加速度的にハーレム度が増していってオタクでも読んでてげんなりしてくる。面白いけどあざとすぎ。
完結済

蘇りの魔王
魔王から人間に転生
こちらも俺TUEEEEの見本のような作品。
途中まではテンポが悪いながらも、丁寧に書いてるなぁで済まされるレベル。
ただ最新更新部分がとにかくひどい。フリーザがご飯とクリリンとピッコロを嬲りながら悟空がメディカルマシーンの中で「もうちょっとだ、もうちょっとだけ耐えてくれ!」と言っているシーンを思い出すくらいの引き伸ばしっぷり。俺はそこで切った。

その女、小悪魔につき--。
現代学園物 恋愛もの 書籍化済(打ち切り)
ひねくれた主人公と学園一の美女の恋愛もの。
この作者の書く作品はどれも甘ったるく、王道なのかそうじゃないのか悩む感じはするけど基本的には面白い。
最後のほうが駆け足で終わるのが残念。
書籍化にあたり一部ダイジェスト化。完結済

サモナーさんが行く
ネトゲもの 書籍化済
レア職業のサモナーとしてネトゲを始めた主人公、実は召喚生物を待機させて肉弾戦を挑む脳筋でした。
というひねくれた設定の作品。面白いけど冗長。しかも1400話くらいある。ラストのどんでん返しは秀逸というか反則というか。
時間を持て余してて暇で暇でしょうがないんです、っていう人にはおすすめ。とにかく長い。
完結済

俺、動物や魔物と話せるんです。
タイトル通り。更新ストップ。1回読んだだけなので詳細は忘れた。

静かの海
現代恋愛もの
就職を間際に控えた男子大学生と、女子小学生の恋愛といえるのかいえないのかという甘酸っぱいストーリー。
恋愛ものが好きなおすすめ。
完結済。番外編は放置のまま未完。

転生したらスライムだった件
異世界転生 書籍化済
俺TUEEEEEEな上に極度の厨二設定。好きな人は好きなんじゃないかな。最後まで読んだけど読み返す気にはなれない。書籍化は絵に癖がありすぎ。
完結済

加賀100万石に仕えることになった
歴史もの 転生 書籍化済
織田信長の家臣、前田利家に仕えることになった坊主が所領の発展と米の在庫管理に四苦八苦する話。戦争でも大活躍。
戦国時代が好きな人にはめっちゃおすすめ。そうじゃない人にはちんぷんかんぷんかと。

獣医さんのお仕事 in異世界
異世界転移 書籍化済
まぁ読んで字の如くな作品。書籍の方にばっかり力をいれてなろうの方がさっぱり進まない。1年以上止まってるんじゃないかな。内容は面白いだけに残念。斬新な設定は加点ポイント。
書籍は途中から絵師さんが変わる。最初の人は画力がイマイチだったから売上に合わせて切ったんじゃないかと思ってる。しかし変わった先も上手いかっていうと・・・

アバター
2017/10/24 21:08
>かえるさん
あーよく考えたらあの場面かな?っていうところはあるかも。
気にしないで読んでたら気づかない程度のものなのでそこはあまり期待しないほうがいいかも・・・w
アバター
2017/10/24 20:50
ありがとうございます。

探してみたら おかしな転生R15指定でした。
(*´Д`)hshs
期待して ゆっくり読んでみます。
アバター
2017/10/24 00:57
>かえるさん
レスしておきました(*´∀`*)
結論からいうと、おかしな転生が1番のおすすめです。
時点が人狼への転生、魔王の副官。
異世界転生、というジャンルに嫌悪感がなければ楽しめるかと思います。
アバター
2017/10/23 21:46
あざます!
ゆーっくり楽しみに待ってます(n*´ω`*n)わーい♪
アバター
2017/10/22 22:55
>美月さん
1話1話が独立してるので読みやすいですよね。
最近更新が止まってるのはマルチメディア化が忙しいからなのか、ネタ切れだからなのか・・・

>かえるさん
掲示板のほうに直接いきます!
アバター
2017/10/22 21:04
なんか読みたいです。
字がいっぱいで ブログ読み切れないので(おい) 
一個 お勧めを教えていただけると嬉しいです。
アバター
2017/10/22 20:17
こんばんは!
異世界食堂は単行本で読んでます!
アニメも好きでした!
さくっと読めて好きですw
アバター
2017/10/22 15:38
>みきさん
うーん、未完のものは作品や終わり方によりますね。
ここまできて絶筆かよ!ってイラっとすることのほうが多いかも。
本人のやる気が尽きて、とかならまだ分かるのですが、書籍化作業にかかりきりになってというのはちょっと腹たちます。
台風はどうなるんでしょうね。あまりきついといやだなぁ。

>紫水晶さん
結構前から「異世界ものにあらずばラノベにあらず」っていう勢いですよ。あまりにも溢れ過ぎてて最近の募集作品の要項に「異世界転生、異世界転移もの以外」という縛りすらついてるとか。
傭兵団の料理番はやってることは信長のシェフと同じかもw 主人公が計算してやってるか、天然でやってるかの違いがあるくらい。
異世界食堂ならささっと読めるしいいかもね。加賀100万石も長くはない。
アバター
2017/10/22 10:09
こんにちは^^
ほとんど異世界ものやん?う~~んと「異世界食堂」と
「加賀100万石・・・」はおもしろそうかな?
でも「傭兵団の料理番」ってほとんど「信長のシェフ」(-_-;)
未完っていうのは苦手だな~><
スッキリしないと読んだかいもないしね。
あ、チョーカー、着けてみたよ(●´ω`●)ありがとう~^^
アバター
2017/10/22 10:00
アルファさん、おはようございます。

私、どういうわけか未完の作品に魅かれるんです。
小説もそうですけれど、他にも絵画とか音楽とか。
どうして未完のまま放置されることになっちゃったのかしら?、とか、完成していたらどうなったのかしら?、って。
作者の背景に思いが飛んじゃうんですよね。

さてさて。
台風、明日の朝までがちょっと大変みたいです。
今日の選挙、さて、どうしたものかしら?、って頭を抱えています(^^;)
天気予報だと15時~18時の間が小降りになるみたいなので、そのときかなぁ、って思ってます。

食材だけは、台風を見越して3日分はしっかり買い込んでおいたので、「籠城」するには問題ないのですけれど(笑)

昨日は寒くて、ニットのワンピースを引っ張り出しました。
冬物ですけれど、暖かくて、それでちょうどよかったです。
・・・まだ10月・・・(^^;)
この前まで熱くて持つのが大変だったトーストが、今は「温かくて」気持ちいいです(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.