Nicotto Town



どれが正解だったのか・・・

解禁されたばかりの黒ガチャ51弾全身服を出品。

ご存じかもしれないがガチャ男性品はとにかく需要がない。P限定と交換なんてまず無理(アイテムにもよるかも)、よくて他のガチャ男性品と1;1交換。基本的に不人気イベント品しかまわってこない。

応募1件目 過去黒ガチャ全身服1点
スルー。未所持なのでありっちゃあり。

応募2件目 過去黒ガチャ全身服1点
同上

応募3件目 Pコイン購入特典(夏物)
うーん、ありかもしれない。

応募4件目 一体型フェイス ほっこり
これだ!

というわけで全身服がほっこりフェイスになりました。
多分需要という意味ではこれが1番・・・のはず。

さっきフリマ見てたら出:みぞれ 求;ほっこりという人がいて悩んだけど、みぞれ系は全体的に結構みかけるのでとりあえずスルー。
現状はエメラルド2種、ルビー2種、みぞれ、ぐるぐるアリスらへんが未所持。エメラルドは特に見かけない。出回ってないのかなぁ。

アバター
2017/11/21 01:16
>youさん
単純に、自分が出すことになるアイテムと、受け取ることになるアイテム、どちらが欲しがる人が多そうか?で考えています。
上にも書いたようにガチャ男性用アイテムは需要がかなり少ないので、たとえ無料アイテムでも一体型フェイスになったならいいかなーと。無料の中でも課金アイテムと交換できる目のあるアイテムですしね。

>紫水晶さん
フリマみてると「装備してる人いません。レア品です!」って書いてる人いるけど、いやいや人気がないだけだろ?って思うことはあるなw
でもさっき言ってたように、古いアイテムだからプレゼント交換しちゃって交換不可になる・抱えたままいなくなるっていうので数が減っていくのはあるだろうね。早めに交換したいところ。

>みんさん
超どうでもいいけど、なんかの童話で「片目がエメラルド、片目がルビー、体中に金箔が貼ってある」とかいう像が貧乏な子供のためにそれらをひっぺがしていく的なやつあったよね。あれなんだっけ。幸せの青い鳥?うーん?

>まささん
そもそも男性ユーザーの数が女性に比べて少ないっていうのはやっぱりあると思いますよ。解禁されたばかりの51弾黒ガチャでも女性用全身服は需要高めに取引されてるように見えますし。
男性品は男性としか取引できない仕様なので、融通の効く共用品にしたいっていうのもありますよ。自分も同じ条件だったら共有品と交換しちゃいます。
男性ユーザー獲得かぁ・・・どうなんだろう?そもそも新規ユーザーを求めてるようにあまり感じられない感じもしますw
こちらこそレスありがとうございました(*´∀`*)
アバター
2017/11/20 08:27
おはようございます。
広場からの訪問です。

男性のフリマ人口、そもそもニコタ全体でみて男性利用者が圧倒的に少ないのではないでしょうかw
男性アバ出品でも共用品を求められることが多く、女性のサブアカウントであることが明白な出品も多いんですよね^^;
運営さんが、もっと男性ユーザー獲得に力を入れてくれれば良いのになぁ~
未所持の一体型フェイス、ゲットできると良いですね。

はじめましてなのに、長々と失礼致しました<(_ _)>コメ
アバター
2017/11/19 23:30
エメラルドってこれですか?
2個あるけど あげることが出来ない仕様で申し訳ない(´;ω;`)
アバター
2017/11/19 23:29
う~~ん
フリマの妙で人気品ほど出回る・・・(ねこみみとか、けっこうな出品数よ?)
出回らないのは需要がないか、アイテムが少ない。
特典品ならアイテムが少ないってことはないから、いい交換が見込めないから
出品しない・・・って感じかな。
意外に交換記事では抱えてる人も多いけど。
フェイス類はP限定出品で求めたら結構応募あるから、あえてアクセクと
集めないのかな?って思う。
アルファさん、フェイス類コンプでも目指してるの?
アバター
2017/11/19 23:24
どれも正解と言えばそうですし
うーん、価値観なのでしょうか・・・

満足の交換が出来ると良いですね(*^^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.