Nicotto Town



楽器が欲しい

フリマ見てたら

演奏中のバイオリン(260P)
を出品してる人が51弾黒目玉を募集してるのを見つけました。
それだったら所持してるから出品しようかなーと思ったんですが。黒目玉がPアイテム1つってどうなんだろう?と思って躊躇しちゃったんですよね。
黒目玉って単純計算で2000円か4000円かしますから。実際にそれくらいの価値があるとは思ってないけど、P1つはちょっとなぁ。
同じ品(いでよでイケメン王子がでてくるやつ)を出品してる人はP3つで募集してる人が多い印象。出品多いのは欲しがる人が少ないのか、強欲すぎて成立してないのか、判断は悩むところだけど。

動物系は価値がつきやすいのは知ってるんですが、楽器系はどうなんだろう?
一応経験者なので結構欲しいんですよね。
ハロウィンの時にも色々あったけど、その時はおばけが邪魔だったのでスルーしてました。

アバター
2017/12/10 20:56
>みんさん
うちもギターやりたいと思ってた頃あったなー。ジャズもロックもスパニッシュもギターの曲なんでも好きだったから。勿論ゲームの影響で。
独学で続くはずがないから買わなかったんだけど正解だったのかな…。

>youさん
楽器はどれも高いですからおもちゃにするにはちょっと勿体ないですよね。とはいえ大人になると練習する時間もなくなるんですが。
大学の先輩は尺八からフルートに転向してラ⋅カンパネラを吹いてました。格好よかったです(*´ー`*)

>みっぴーさん
バイオリン!お嬢様って感じですね。ハイフェッツ氏の動画とかはたまに見ますけど、とてもやりたいとは思えませんでした…。

>ありすちゃん
バイオリンにピアノとかお嬢様かよ!
あとはバレエとかやってたら完璧。

>くずはさん
君には電子ピアノを買って音ゲー曲を耳コピする権利を授けよう。

>みいちゃん
相場は需要と供給で決まりますから黒目玉ってだけでそこまでいくことはないですよ。
目玉だけ欲しいならP限定を買ってフリマで募集した方がまず確実に安上がりです。

>星空さん
その取引なら(ものによりますが)かなりお得だったんじゃないでしょうか。
とはいえ女性限定の目玉とかだとまた違うかもしれません。どうなんでしょうね。

>みきさん
いい楽器は6桁7桁しますからおいそれとは買えませんよね…

>紫水晶さん
まじか。結構人気品だったのね。まだあったら応募してみようかな?
でも出品して募集したほうがいいのかも。
アバター
2017/12/10 16:19
あははは^^
アルファさん、誤解されちゃってる^^
演奏中のバイオリンだったら黒ガチャ51弾の目玉で
交換OKだったけど(他の弾の過去目玉はだめ)
演奏中の~にP限定2~3点で応募してゲットする
こともあるから。。。
ただし、ハロウィンアイテムで類似品が出たので、
今はそれほど人気はないのかな?
あくまで、お化けの演奏が邪魔だと思う人は
演奏中のバイオリンのほうがいいし・・・・。
解禁マジックも終わった今、黒ガチャ51弾の目玉には
それほど魅力はない(コーデに使えない)から・・・P200で
代理してる人も見かけたよ~。
アバター
2017/12/10 13:19
返事は後にして取り急ぎ。
黒目玉にそんな価値はありません。ものによって上下するでしょうが2000~4000はないです。
原価的にそれくらいだからP一つと交換するのはもったいない「気がする」っていうだけの話です。
誤解なきよう。
アバター
2017/12/10 13:02
アルファさん、こんにちは。

あ、ニコの楽器ですね(^^;)
最初、リアでかと思いました。

私はリアでワンランク上のフルートがほしいと思ってるんですけれど、なかなか・・・(>_<)

寒くて、暖かいお部屋から出る気になれません。
今日は食材の買い出しに行くつもりだったのですけれど。
冷蔵庫の中、違う意味ですっきりしてます(笑)
う~ん、寒いわね~、どうしましょ?

今年も残り少なくなってきました。
今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/12/10 12:34
え、黒目玉ってそんなに価値があるのでしょうか?

この間黒目玉1個とPショ310コイン(和服)×2と交換しちゃったよー><
アバター
2017/12/10 06:50
おはようございます。
↑相場って、そういう風に決まるのですね(・_・D フムフム
アバター
2017/12/10 01:51
ごめんなさい、皆さんと同じ思考でしたw
リアルで電子ピアノ欲しいなぁ...。
アバター
2017/12/09 22:15
私も(ry
今は学校でバイオリンを習ってます〜
しずかちゃん状態なんて言えない(((
小学校の頃はピアノ習ってたんですが今では「階名?なにそれ?」って感じです(*´・ω・`)=3
アバター
2017/12/09 21:40
リアルかと思いました笑
下のコメ皆さんリアル(o´罒`o)ニヒヒ♡

私はリアでバイオリンならってました。
アバター
2017/12/09 21:12
私もリアの楽器かと思ってしまいましたw
昔フルート習っていましたが訳ありでやめてしまいました(/_;)
今では立派な玩具になってしまい勿体ないです(^-^;

黒ガチャ1回で出れば良いですが・・・
2000円~4000円=260Pにはなりませんね。
アバター
2017/12/09 20:41
リアルの楽器かと思っちゃいました(*´꒳`*)

本物のアコギを数年前に買ったものの 全く弾けず 
立派なオブジェになっちゃってます(´;ω;`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.