Nicotto Town



ロッテリ〇

昨晩ロッテ〇アでご飯を食べたんですが、そこでのこと。


2つ隣に座ってたお客さんが、親の仇かっていうくらい猛烈な勢いでフルポテをシャカシャカしてたんですよ。いや、そこまでしなくても粉混ざるから。むしろそれ袋が破れたり手が滑ったりして大惨事になるから。っつうかうるさい。
更にクチャラー。職場の休憩室でもたまに見かけるけど、そういう人が近くにいるとやっぱり不愉快。電車の中でもガムをクッチャクッチャしてる人いるし。

友人にも話した結果、父親をフルポテに殺されて、母親はくちゃくちゃしないと死んでしまう病にかかっていた家庭で育ったという結論に落ち着きました。
うん、それなら仕方ないね。

アバター
2017/12/29 13:44
>星空さん
やっぱり育った環境が大事なんでしょうね。
小さい頃からのしつけ次第なんだと思います。

>youさん
そんなところで自己主張しないで欲しいです・・・。
注意してもダメなら処置なしですね。
目の前から席を立つのも露骨だしどうしたもんだといつも悩みます(;´∀`)

>アレクさん
日本だけでも1億人以上いるんだから探せば1家庭くらいあるかもしれないじゃん?
ということにしておこう。

>アメさn
あーよく見かけるね。ママ友同士でのおしゃべりに夢中になってたり、子供が暴れてても完全無視だったり、怒鳴りつけるだけだったり。
職場で自分の子供に向かって死ね!って言ってる母親見かけたこともあるし。
アメさんところはいい家庭みたいだね。さすがアメさん!
アバター
2017/12/29 13:41
え、話をざっくり振られると難しいなあ(コミュ障並感)
ヒッチハイクとか欧州一人旅の話は割と長く話せるかも(????)
アルファの話も聞きたい聞きたい
アバター
2017/12/29 08:31
私がどん引きするのは
母子で(たいてい母子、父子はめったにいない)来ていて、
子供放置でず~~~~っとスマホしてる女(母か?ほんとに)
そういう母の子はやっぱり同じことをする親に
なるんだろうな~
食事は親子で話しながら楽しく食べるもの・・・って
我が家のルール(;´∀`)

アバター
2017/12/29 00:08
>父親をフルポテに殺されて、母親はくちゃくちゃしないと死んでしまう病にかかっていた家庭
どんな家庭なんでしょう?
アバター
2017/12/28 22:21
うーむ、困ったさんですね(・´з`・)
心理的に音うるさくする方って自分の存在を
認めてほしいらしいですがはた迷惑ですよね(^^;
お子様よりお子様と思ってスルーします。

職場でもあめ玉をくちゃくちゃさせている方がいまして
音でその人来たとわかりますw ついでに昼食時必ず
思いっきりゲップするのでその人がいると気づきますww

今まで指摘した方もいらっしゃいますが全く
治らない!?ですwww
アバター
2017/12/28 16:33
汚い大人さんこんにちは!!!!
いいねありがとう
ふるぽて好きです以後お見知りおきを
アバター
2017/12/28 13:50
たまにBGMのない食べ物屋さんに行くと音が気になります。

多分クチャラーは伝統で引き継がれていってると思います・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.