Nicotto Town



黒ガチャ最終結果 24回

我慢しきれずにまた回しました。さーせん。

後悔するってわかってるのに回したその結果は!

計24回
三毛猫遊戯のゆらゆら手鞠(藍)×3   5%→12,5%
三毛猫遊戯のゆらゆら手鞠(朱)×0   5%→0%
設定確率計10%→12,5%

三毛猫遊戯(玲央)×4   9%→16,6%
三毛猫遊戯(忍)×0   9%→0%
三毛猫遊戯(茶々丸)×0   9%→0%
三毛猫遊戯(福)×1   9%→4,1%
三毛猫遊戯(虎鉄)×6   9%→25%
設定確率45%→45,8%

三毛猫遊戯のにくきゅうスタンプ×5   11,3%→20,8%
三毛猫遊戯の打出の小槌×2   11,3%→8,3%
三毛猫遊戯のおてんばしっぽ×1   11,3%→4,1%
三毛猫遊戯のおてんばねこみみ×2   11,3%→8,3%
設定確率45,2%→41,7%


偏りがひどすぎる!なんだこれ!
11種中3種で62,4%もあるってどんな偏りだよ。でも全体で見るとほぼほぼ確率通りなのが解せぬ。むしろ目玉がでてる分勝ってる?
まぁ24回程度じゃこの程度は誤差なのかもしれないけど・・・いや誤差ですむのか?
もっと回せば確率収束するんだろうけど、回しても玲央と虎鉄とスタンプしか出る気がしない。
交換用にしっぽとねこみみ確保しておきたいんだけど・・・スタンプも可愛いからこっちで我慢するしかないか。できればフリマでスタンプを耳と尻尾に変えられたらいいなぁ。

アバター
2018/01/06 21:13
白ガチャの目玉にもよるけど、
交換相手は「お得」と思ったから成立したんだよね~。
白ガチャの目玉がだいたいP200前後ってとこ
(不人気目玉はP50~)だから。
黒ガチャ普通品だったらP400程度の応募でもいいかな?
でも、古い黒ガチャはもう少なくなってきてるから
見かけなくなってしまうんで、好みのはゲットしてても
いいと思うよ^^
私も好みの古い黒ガチャは手放さないから。
(手放したら入手できない!)
アバター
2018/01/06 20:55
う~~ん
前はね、ニャンコギターは求めの人もいたけど
今は黒ガチャが(特定の人気品除く)あまり相場高くないし
求めが少なくなったよね。
でも、かわいいし、バンドコーデをする人には人気あるよね^^
ただ・・・ギターは色んなアイテムが飛ぶんだよね><
足元の音符やステージと同時装着できなくて、なんか、殺風景な
コーデになってしまうのが困りもの(;´Д`)

昔はニャンコギターと同時ガチャ全身服のブリティッシュパンクガールの
コーデが憧れだったんだよね~~^^
アバター
2017/12/30 10:34
>アメさん
やっぱりその3つだよねー。猫品だし結構人気になりそう。なのに耳と尻尾は全然出ないっていう( ´Α`)
そうなんだよー全身服は微妙なのばっかりなんだよー。数ありすぎるし適当にリサイクルに回すつもり。
自分でも着ない。フリマでも需要ない。リサイクルするしかない。こういうアイテムをゴミというのでは…ってちょっと思った。 

>まーちゃん
そうなんだよーもうちょっともうちょっとって思ってるとすごい回数回してるんだよね。
せめて全身服もっと少なくて耳と尻尾が多目だったら文句もないんだけどね( ´Α`)

>星空さん
うちと同じような結果だねー。偏る人多いのかな。
ほんと回せるものなら女性用のガチャ回したいよ。男性用は全身服が外れすぎる。

>さくらさん
猫耳と尻尾は需要あるから被っても大丈夫だと思います!
小槌だけ出ないのは…にこ店的につらいですね( ´Α`)
20買い回して出ないって辛いなぁ。お察しします。

>みんさん
ネトゲでも偏りがすごくてアカウント作成の時に強運不運が決められるとか言われてたw
実際のところは運営のみが知るという…。自分は結局リアルラックが全てだと思ってるよ。

>youさん
回さない方が無難だとは思いますよー。めっちゃコスパ悪いですからね…

>ゆぴさん
それが賢いと思います。不要なものが大量に出ていらいらしますからね。
RPGが好きなんですね!うちもよくやってました(*´ー`*)

>なつきさん
統計取るのたのしいよーあとになって見返すと色々気付くこともあるしね。
アバター
2017/12/30 02:34
分析すげぇ・・Σ(゚д゚;) 確率て
アバター
2017/12/30 02:23
スゴイですね~!
黒ガチャは怖くていつも廻さない私…
小心者なんです えへっ♪
フリマまで我慢しちゃいます(#^.^#)
ゲームはRPGが大好き♡
アバター
2017/12/29 22:11
黒ガチャ24回凄いですね☆ 
1回でも悲鳴あげてたりします(^^;
200P=1ヵ月分の労力の私には
確率どころか・・・人様の見ているだけですw
アバター
2017/12/29 18:04
やっぱり偏るんだねぇ。

この偏りって 何に依存するんだろ?
時間?
島番号?
名前等?
不思議だよねぇ、
ランダムとは言え 絶対に設定はあるはずだから解き明かしたいw

みんなが回してるの見ると ヤバい 回したくなるw

ガチャお疲れ様でした!
アバター
2017/12/29 17:12
うわー、沢山回しましたね!
私も20回ほど回しましたが、通常アイテムの
筈の打出の小槌が出て来ないです…(´・ω・`)
尻尾と猫耳私も被りました。ゆらゆら手鞠(紅)は
全然出なくて、続けるかどうか迷ってます(;^ω^)
アバター
2017/12/29 13:53

私は20回回して、同じ目玉が3個出て、違う目玉1個と交換。今回「燐」が出なかったけどそんなに欲しい物でもないし、やめてPショで振り袖を買いました^^

アルファさんと同性だったらお互いにシェア出来るのになぁと思うよ。
アバター
2017/12/29 10:03
200P×24

……ノ)゚Д゚(ヽ

計算しちゃいけませんね笑
ガチャガチャ楽しいのでつい回したくなっちゃいますよね。
アバター
2017/12/29 09:30
にくきゅうスタンプ~すごい出たね。
私は1ヶ月後の交換の約束でにくきゅうはゲット(予定)

耳、しっぽ、にくきゅう・・・くらいかな?人気は。
小槌は派手すぎるし、季節もので普段使いできない。
全身服は1,2品を除いたら、奇抜で1回着たらもういいかな?って感じだし。
目玉は・・・1つ残してフリマ。過去の黒ガチャの目玉と交換、もしくは
P限定複数。
耳は・・・やっぱり黒ガチャ普通品3点くらいの価値(P600)になって
しまうかな~~。ガチャで三毛猫耳は初アイテムだから。

確かにガチャ、偏るよね。
耳、にくきゅうなんか、1つも出ないのに目玉は3つ・・・私のガチャは
目玉が普通品並みだったよ><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.