Nicotto Town



今年一年を振り替える

1月から春にかけて
とにかく職場環境が最悪。いくらやっても仕事が終わらない、まともに仕事してると残業がかさんで怒られ、残業減らそうと急いでやるとやっつけ仕事だとなじられ、少しでも明日を楽にしようと貯金を作ると上司に食い潰され、管理職は叱責してれば改善できると言わんばかりに数字でしかものを言わない。詳しくは過去ブログ参照。
そんなわけで精神的に参ってしまい傷病休暇に入るのでした。
プライベート?この頃はまだにこ生見てたと思う。ゲームはモンハンクロスとかやってたかもしれない。もっと前かも?

5、6月
休暇を満喫中。月単位の休暇とか10年ぶり。思う存分だらだらする。
久しく会ってなかったネット友人(全員ニコ生の人)と片っ端から遊んだ。ゲーム友達の家に行ってレトロゲーやったり、男二人で温泉行ったり、車の中でだべったり。
ただしばらくすると猛烈に暇になり、たまたま見かけたニコタに登録。ここの住人になる。
最初の頃はどうだったか…今よりタウンからのお見かけ訪問が多かった気がする。積極的に行かないと友だちできないからね。ただ正直、その頃に知り合った人の大半とはもう友だちじゃなかったりする。
そして日々ゲームや釣りをしまくってせっせとCコインを稼いでは服や家具、にこ店や庭のアイテムを買い漁る。本当にコインがいくらあっても足りなかった。初心者あるあるなんだろうけど。
しかし暇にまかせてCコイン稼いで充実させていったら先達に初心者とは思えないと言われる。正真正銘の初心者です。ちょっと凝り性なだけです。
登録した時のイベントはトリコロールのなんちゃらってやつ。乗れる紙飛行機とか付け鼻とかもらえたと思う。途中参加のため紙飛行機ゲットできなかったなぁ。
最初に見た中央広場がそれだったため、次のイベントで町並みが変わった時は違和感がすごかった。狐の嫁入りだったかな?

7月
仕事復帰。リハビリ名目で人員不足の店舗に応援に入る。責任を取らないでいい立場って素晴らしい。けど体力は思ってたより衰えてた…。
この頃スマホが壊れる。今使ってるのはこの頃に買い換えたもの。ちなみに先代も今のも色は赤。こういうところだけなんか目立つ色にしたがる。眼鏡も赤な時あったし。
当時の職場の割りと近くにネット友人が住んでいたため、職場のガールズバーに何度か足を運ぶ。リア充っぽい女の子と話すの苦手なので、強くもない酒を飲んで頭フル回転で話題を考え高い金を払うというなんとも言えない経験をした。もう二度と行かないと思う。課金した方がいい。

8月
今勤務している店に配属が決まる。悪い意味で有名な上司の下につき戦々恐々。幸いなことに本性を現しはじめた頃に異動になったので、再度病むなんてことはなかった。
その後、今に至るまで概ね平穏に過ごしている。
ニコタでは課金額が増加。大体黒ガチャのせい。
フリマに手を出し始めたのはこの頃から。最初は色々な面から敬遠してた。今では暇があれば出品をチェックする体制になっている。当初の目標だった一体型フェイスは残すところ一つのみ。手に入れたものは肥やしにせずに活用してます。偏りはあるけど。
毎日巡回しては伝言板に「ステキとお水です。+何かしらの話題(コピペが嫌いなので相手によって変えてた)」とやるのをやめたのでかかる時間が大幅に削減。無精ものでごめん。
付き合いは広くなってきて楽しいけど、浅く広くになってないかなというのが最近の悩み。

そんなわけで。
皆様には本当にお世話になりました。半年間楽しい思いができたのは皆様のおかげです。
こんな男ですが来年も仲良くして頂けると本当に嬉しいです。
どなた様もよい年をお迎え下さい。

アバター
2018/01/01 19:57
>まーちゃん
半年は超えたかな?っていうくらいだね。まだまだ初心者です!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。仲良くして下さいね(*´∀`*)

>youさん
コピペはなんというか・・・人間味がないというか・・・全員に同じ文章送るってBOTと同じじゃん、って思っちゃって。みんなに同じ文章見てもらいたいなら自分のブログに書けばいいんじゃないの?とも思えるし。
youさんの文章は分かりづらくなんてないですよ!
今年もよろしくお願いしますね!

>アメさん
本当に1年はあっという間だよー。年食うわけだわ。
毒吐きでも楽しい会話でもなんでも話しましょうず。
お互いよい1年になるといいですね(*´∀`*)

>星空さん
仕事自体には慣れてるけど、ちょいちょい聞き間違えたりわけの分からないことを言ってたりするかな・・・。日本にきて数ヶ月だから仕方ないし、そこまでは求めてないんだけどね。今の時点では上々だと思う。
アバター
2018/01/01 11:34
そう言えばベトナム人?の女子達だっけ?とまだお仕事一緒なのでしょうか?

ちょっとは彼女たちもお仕事に慣れたかな?
アバター
2018/01/01 02:03
改めまして・・・新年明けましておめでとうございます!

これからもニコタ楽しんでくださいね^^*
今年もよろしくお願いします~(´ω` )
アバター
2018/01/01 01:21
新年のブログがまだないから、ここに書くよ~^^

明けましておめでとうございます(´艸`*)
今年も宜しくお願いしますm(__)m
よい1年になりますように☆⌒(´∀`★)

ほんとに、出会ってからあっという間の年越しだったね~
今年も、毒吐き・・・じゃなくて楽しい会話しようね!
アバター
2017/12/31 21:54
1年間何かしら色々とありましたね・・・
コピペ嫌いなの分かります。 文才のない私は
うんうん考えた挙句無言だったりします(^^;

浅く広くではないと思いますよ(^O^)
私の分かりにくい文章よく解読して頂いてますからw
凄く嬉しいのです(^^♪

こんな私でもよろしければ仲良くしてやって下さいませ<(_ _)>
それでは失礼致します。
よいお年をお迎えくださいね☆
アバター
2017/12/31 21:39
アルファさんニコタ初めてあまり経ってなかったんですね!
びっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ

来年もどうぞよろしくお願いします。
これからもっと深く付き合っていけたら嬉しいです!!
良いお年を(^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.