Nicotto Town



すっぴん

お昼頃にテレビで芸人が「男はすっぴんが好き!メイクなんていらない!」って力説してた。
違うから。男が好きなのは「すっぴんでも綺麗な人」だから。すっぴんが好きアピールは女性に媚び売ってるだけだから。
ビフォーアフターで騙されたのか知らんけど、耳障りのいいことを言うために脚色したり言葉を伏せるのは詐欺の手口だから。
百歩譲って身近にいる人相手に「メイクする時間がもったいないからすっぴんでいいじゃん!そのままで綺麗だし!」というのは理解できるとして、街中駅中ですれ違う女性は見てて綺麗な方がいいから化粧した方がいいってならない?

そもそも論として、化粧については男が口を出さない方がいい。女性の美への追及は時として男には理解しがたい。理解できないものに言及するのは悪手。

こういうこと言ってるからはっちゃけてるとか言われるんだろなぁ。
だが言う。

アバター
2018/01/14 10:46
アルファさん、おはようございます。

ナチュラル、いいことも多いですよ♪
私、基本的にファンデは使わないので、襟は汚れないし、何より弟のお家に遊びに行ったとき、ワンコちゃんがペロペロしてくれます。
これ、メイクバッチリだったら・・・?(^^;)
極端にお金もかからないし。
(医療職は皆そうですけれど、マニキュアはNGです。)

さて、やっとお休みです。
しばらく、確定のお休みは日曜日だけです(>_<)

まだまだ寒い日が続きますけれど、昨日、通勤途上のお家にある白梅、一輪咲いているのをみつけました。
もうすぐ開きそうな蕾もひとつ。
春の足音ですね♥

ですので、今年の運試しも兼ねて、通勤用の春物のタイトスカートを通販で購入してみました。
明後日くらいに届くかな?
通販って試着できないので怖い意味もあるんですけれど、はてさて、サイズは・・・?
ぴったりだったら、「大吉」です(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/01/11 18:38
私は毎日すっぴんなんですよね…
時間が掛かる、お金も掛かるもあるんですが
アレルギーがだいぶ前に判明し、下手にメイク
すると負けて余計悲惨な事になりかけたので
それから全然化粧しません。
化けてみたい気もするんですけどね。
でも荒れたら困るので…w
アバター
2018/01/09 23:03
会社でペンキ塗らなきゃ外出られないって言ったら
化粧の事ですか? ○○さん濃くないですよね?
とめっちゃ笑われました(^^;

周りの方に害を及ぼさないようにしておりますw

1度だけメイクすっかり忘れて会社で半日経過・・・
あっ化粧忘れてたー('◇')ゞと叫んでしまい
皆、えっ(・・? 分からんかった・・・まじ? ←良くできた社員ですことw

薄化粧と判明した事にしてますw
アバター
2018/01/08 21:50
理解。

化粧動画は参考になる(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン
アバター
2018/01/08 19:55
>アレクさん
すごい人はすごいよね。化粧動画とか結構ビビる。完全に別人になってるんだもん( ;´・ω・`)

>みきさん
仕事柄薄化粧しかできなそうですねw 逆の人がいたらちょっと衛生的に不安になっちゃうかも。
男としては綺麗になってくれるのは嬉しいけど、あんな面倒なことよくやるなぁって感じです。無駄毛処理とかも同じですね。男は髭剃りくらいしかないので。
成人式には参加しなかったので何も思い出がなかったりします( ´ー`)

>アメさん
化粧「しなくちゃいけない」ってのは面倒だなーと思ってる。本人が好きでやってるならいいんだけど。なんにせよ男は何も言わない方がいい分野ですわ。こうして言ってるじゃんとか言わない。
何につけても美男美女は得ですなぁ。くそっくそっ。

>祐さん
銭投げ→ものまねでどんなボスもイチコロですわ。
次はたまねぎ剣士のブログでも書   けないな。
アバター
2018/01/08 13:53
FFのジョブの話かと思った(おい
アバター
2018/01/08 12:58
私はTPOに合っていれば化粧バリバリでも
スッピンでもどっちでもいいと思う。

普段からどんな場所でもメイクしないと「恥ずかしい」って
友達がいたけど、化粧が服の状態になっててスッピンは
裸で歩いてる感覚だそう。
そうなると、もう強迫観念に近い・・・
化粧はメンドクサくてもスキンケアしてさえいれば
いいんじゃないかな?メイクとスキンケアは似てるけど
・・・きっと男性にはどっちも同じに思えるかもしれないね^^

男性が好きなのは肌がキレイでノーメイク・・・
いや、女性にとっても憧れだよね。
スッピンがきれいだったらメイクする女性、いないじゃん(;´∀`)
アバター
2018/01/08 09:20
アルファさん、おはようございます。

ん~、まあ、これは身だしなみとして最低限のメイクは必要ですもの。
私はお仕事柄、ナチュラルが基本ですけれど、ナチュラルでも「メイク」です。
でも、ナチュラルなので、大化けすることはないです(笑)
お仕事でなくても、お出かけするときにはメイクは必要。
それを楽しいととるか、面倒ととるかですけれど。
きっと、多くの女性は楽しいと感じて、傍で見る男性は「面倒なんだろうなぁ」って感じるのだと思います。
・・・かな?(^^;)

成人の日。
ん~、何年前だったかは数えない・・・(笑)
どうしても、私くらいの世代だと1月15日のイメージがあるんですけれど。
今日はお休みなので、振袖の新成人も見る機会ないわ~(^^;)

今朝は朝一番で寒中見舞いの葉書出してきました。
喪中の方だったので遠慮したんですけれど、会社名義の年賀状が届いて。
その会社で要職に就いている方なんですけれど、なかなか難しいんですね。
こういうときくらいは、なんて私は思っちゃうんですけれど。

明日は火曜日、間違えないようにしたいと思います(^^;)
小学校のとき、このパターンで月曜日の時間割揃えて行っちゃって、青くなったことがありました・・・(笑)
アバター
2018/01/08 01:11
メイクで化けれるほどの腕は持ってませんが、出かけるのにメイクは欠かせません( ≧Д≦ )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.