Nicotto Town



マイホーム購入

ずーーーーっとハロウィンの家のままだったけど、和風旅館に心惹かれて初のマイホーム購入。値段高いのね・・・。

内装が和装だから見た目もこういうのがいいなーとずっと思ってたんだよね。ここが終の棲家になるかもしれない。
あとP種に松が発売されたのでポイントを3つ追加購入。松植えっぱなしにする予定。
日本人ならやはり和ですよ。

アバター
2018/01/21 08:33
アルファさん、おはようございます。

やっと1週間が終わりました。
・・・と思ったら、また明日から始まるんですけれど(^^;)

私は今のピンクの教会のお家が「終の棲家」かな?
これはレアメガのお家。
以前はお城のお家にしていました。
女の子なら誰でも、一度は「お姫さま」に憧れたことがあるわけで(笑)
ニコでなら、お城に住めるわ~、って(*^^*)
でも、ニコでもリアでも、やっぱりお家は高いですね(^^;)

さてさて、この間の通販購入の結果。
やっぱり難しいですね。
私、身長はある方で(168cm)、スカートのサイズはMとLの中間くらいなんです。
試着して、MのときもあればLのときも、って感じで。
この間、通販で購入したスカート、「小さめの作りなので、普段のサイズの一つ上をお選びください。」ってあって。
それで、LLを頼んでみました。
・・・大きかったです(>_<)
まぁ、ベルトで調整すればそんなに問題はないですけれど。

で、今年の初の運試し。
「小吉」くらいかしらね?
あはは。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/01/20 19:11
アルファさんは古くないよ~
むしろ、当たり前だって思う。
やっぱり、家族を解消するってよほど
自分大切じゃないとできないし・・・
ま~そういう男性だったわけだから
しかたないよね~~^^
アバター
2018/01/20 17:43
うん~~
でも、お子さんいても、旦那はニート(交際当時から)だったし
私が一家の大黒柱だったから、男性思考なのかな~。
娘が小学校でイジメにあって、今の私の実家に引っ越したんだけど。
(小学校って校区変えられないから、引っ越しかないもんね)
旦那は「ついていかない」選択したから、別れた。
別に、好き嫌いで別れたわけじゃなくて・・・今も普通に
メールとか電話とかするし。サバサバしてるよ~(;´∀`)
アバター
2018/01/20 17:18
私は恋愛が最重要思考ではないから(*^▽^*)
そんな女は「ウザ・・・」って思う^^
アバター
2018/01/20 17:09
きっとね、女性には甘えがあるんだよね~~
「自分のことが大切だったら許してくれるはず」って
女って、何かと比べて、自分を査定しようとする・・・
比べる対象が違って、比べるようなものでもないのにね。
「あたしと仕事、どっちが大事なの!?」
男に仕事を言い訳にデートをすっぽかされた女の常套句^^
アバター
2018/01/17 22:40
>みんさん
現実でローン組んでたら今頃馬車馬のように働いてるんじゃないかな・・・(;´∀`)
着物は疲れるよねー。分かる分かる。まずタオル巻いて肉付けしないといけないから息が苦しい。

>youさん
うんうん、家も和のほうがいいですよね。祖母の家とかそうだったので大好きでした。
youさんのお宅はどうですか?

>まーちゃん
あら、褒めてくれてありがとう(*´∀`*) センスあるのかなぁ。あったら嬉しいけどw
庭の椅子、実は使ったことないのよね。来客があったときに気まずそうで。
新作は可愛い!可愛いけど買うかっていうと・・・。いくつかなら買ってもいいかなぁ。

>なつきさん
さっきも言ったけど、ローン地獄なんてどうぶつの森だけで十分ですから!

>ぴおりんさん
和が好き!つまり結婚式は和式ですね!
ウェディングドレスを見る機会のほうが多いですけど、和はいいものです(*´∀`*)

>アレクさん
内装も和がメインなので統一感がでるかなーとは思ってる。
前はハロウィンの家だったから統一感もへったくれもw

>まゆなさん
松が育ってきました。正面にしか置けないのが残念なところですね・・・。仕方ないですけど。
あとはそのうち露天風呂を設置します!まず自分が入りたい!

>星空さん
今日は夜の睡眠+昼寝で12時間くらい寝てましたw 気がついたら1日が終わってた・・・。
そう言ってくれると嬉しいです。やっぱり和は(ry
アバター
2018/01/17 13:09
こんにちは。暖かいですが雨の日は外出が億劫になりますね。

お家、アルファさんの雰囲気に合うかも^^
アバター
2018/01/17 08:57
一日にして、素敵な和風旅館がヾ(*´∀`*)ノ

松を植えたら、しっくりきますね。
アバター
2018/01/17 08:04
旅館っぽいのですね!
いい感じに和の雰囲気が出てて和みます( ,,`・ ω´・)
アバター
2018/01/16 22:57
こんばんは!
私もリアルかと思っちゃいましたw
私も和好きですよー!
着付け・・習ったんだけど・・おかしいな記憶がどこかに・・w
アバター
2018/01/16 22:43
びっくりした・・リアルの話かと思った・・
ついにアルファさんも住宅ローン地獄にハマるのかと思った・・
アバター
2018/01/16 22:21
すごい素敵です!!
ついでにお庭も覗かせてもらったんですけどアルファさんセンス良すぎます。
さっきまでアルファさんのお庭のイスにしばらく座ってました←え
和っていいですよね。
明日の新作が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2018/01/16 22:03
日本人なら和ですよね(#^^#)
畳とか引き戸とか好きです☆
アバター
2018/01/16 21:10
一瞬 リアルかと思ってしまいました・・・。

日本人なら和 わかる。
でも 1日中 実際に着物着てるとけっこう疲れる(;´・ω・)すまん。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.