Nicotto Town



レジ打ってて困ること(微下ネタ?)

生理用品を持ってくる人。
いや、今更そんなことで恥ずかしくなることはないんだけども。
一部、化粧品関連なのか(化粧水を含ませたりするやつとか)生理用品なのか、男だとわかりづらい商品があるんですよね。会社の決めごとで生理用品は外から見えないように黒い色のビニール袋にいれないといけないから困る。
じっくり見ればすぐ分かるんだろうけど、そういった商品を手にとってまじまじと観察する社員がどういう目で見られるかと考えるとそうもいかない。結果、怪しきは全て黒いビニール袋送り。
困ってるとか悩んでたりとかっていうほどでもないけど、なんかもやっとする。そんな愚痴。

アバター
2018/02/01 21:39
>みんさん
実際気にしてたらキリがないからお客さんは気にしなくていいと思うけどね。
ただ「なんでこれを黒い袋に?」と思ってもスルーしてもらえれば。

>TAKUMIさん
混雑してる時もあると思うから状況次第でw 
同じ条件なら女性が打ってるレジに並んでくれたほうが気持ちばかり心労が減るかなぁ・・・とは思うけど。困るっていうほどじゃないからどっちでもいいかも(どっち)

>みっぴーさん
それはそれで四方丸く収まるのでいいと思いますよ。必需品とはいえ抵抗ある人はやっぱりいますからね。

>サクラさん
本当は手にとって裏面をじっくり見てみたい時も多いんですけど、意識的にぱっと見で済ますようにしてますよ。それで分からなかったらとりあえず黒ビニール。生理用品特有の形が印刷されてればすぐ分かるんですけど、それでも悩むものがあるので・・・。

>なつきさん
そうそう、ガン見したあとに(無意識でも)お客さんの顔を見たりしたらセクハラって言われてもおかしくない気がして。なんとなーくは分かるけど、確かなことは分からない。というかそんなことに詳しい男もどうかと思う。一般用品扱ってる部門ならまだ分かるけどこちとら魚屋よ。

>星空さん
クレームもらうのも嫌なので慎重策に出てます。そこまでうるさく言う人もいないとは思いますが、内容が内容なので念のためってやつですね。

>Lisaさん
初コメントありがとうございます!小躍りして喜んでます。ワッホホイ(小躍り)
そうそう、たぶんコットン。入ってる袋?パッケージ?がすごい似てるんですよね。じっくり観察すれば分かるんだろうけど、それもちょっと・・・っていう。
そういうのを買うときは恥ずかしがらずに堂々と「え、これ経済雑誌ですけど?」くらいの勢いで持っていくべきと思ってます。恥ずかしがると相手も気を使いますから。

>アメさん
薬局で避妊具買うときなんかも紙袋に入れられるし、性に関わる商品は全部そういう風に扱われてる気がするよ。
生理用品なんかは恥ずかしがるものでもないし(と俺は思ってるけど、そこらへんの温度差は実に人それぞれ)別にいいじゃんっていう気持ちもよく分かるけど。ただ社員側としては、変な文句言われるくらいなら従来の決め事どおりやっちゃえ。文句言われたら「そういう決め事なので」で押し通しちゃえ、ってのが大きいと思う。
アバター
2018/02/01 19:00
なんで生理用品は黒い袋に入れるかな~~。
別に怪しいもの買ってるわけじゃないし。
かえって、黒い袋のほうが「生理用品だ」って
わかってしまうじゃん?
他の商品とごちゃに入れたほうが目立たないと
思うのに~
アバター
2018/02/01 14:55
化粧品関連なのか(化粧水を含ませたりするやつとか)←コットン・・・?
確かに分かりにくいかもですね。

昔、コンビニでバイトしてたんですけど、若干恥ずかしそうにエロ本をレジに持ってくるおじさんを思い出しました。
そっと紙袋に入れた記憶が・・・。
アバター
2018/02/01 09:04
最近のは袋の柄がとても綺麗ですよね。

全部黒ビニール袋、正解だと思います!
アバター
2018/02/01 03:25
確かに、「これ生理用品か?」ってガン見したら女性に嫌がられそうですもんね〜
男としちゃあ中々しんどい場面ですね。

まぁ、やたら綺麗なデザインで
なんかパットっぽいイラスト描いてあったら大体生理用品かな←テキトー
アバター
2018/02/01 00:21
そっかー…、男性の場合は特にそんな気無くても
変な目で見られるのって困りますよね。
そういう点は女性も考慮できる所は
考えた方が良いかもですね…
アバター
2018/01/31 22:44
私は、生理用品とかは、女の人のとこにもっていきます。
恥ずかしいので///
お疲れ様です、
アバター
2018/01/31 22:15
そかそか。それってお客がおばさんでも困るんだろうねぇ。
周りで他の人もみているんだからね。
自分が平気なら男性店員さんとこに行ってもいいと思ってたよw
今度並ぶ場所選べる時は、女性店員さんの所に並んであげようww ^^
アバター
2018/01/31 21:35
並んでから あっ と気づく時もあります。
心の中で「すまん」とみんな思っていると思います(;´・ω・)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.