Nicotto Town



雑記 白ガチャ等

1、白ガチャ

今回は店イベも含めてスルー予定。
白ガチャ品、1つ1つはセンスいいんだけど普段のコーデにつかえるかというと・・・。和装と親和性ないしなぁ。洋装でも微妙。結局アラビア系でまとめるしかないけど、アラビア系が好きかというとそうでもない。
ストールと帽子だけはほしいかもしれない。フリマ待ちかな。
店イベ品も過去2つは持ってるけどつかったことないから今回もたぶん使うことがない。P品と交換できるとはいえ、無課金勢じゃないからさほど執着はない。
ただ、作成数ブーストできるから農作物の補充と店のレベル上げにはいいんだよね・・・そこだけは気になるところ。急いでないから結局はスルー。

2、リレーバトン
質問に答える系のやつ。何かいいの持ってる人がいたら張って下さい。なんか急にやりたくなった。
他の人に回すことはしません。

3、会社
最近ものすごく忙しいです。理不尽に怒られてげんなりすることもしばしば。
ただ他の部門も全員似たり寄ったりなんですよね。しゃあないなーって感じです。給料日に期待。

4、以下雑記
友だちが髪の毛染めたっていうブログを書いてた。
通ってた大学が大学だったせいか、知り合いで染めてる人はほぼほぼ皆無。2,3人くらいいたかも?っていう程度。
姉が染めてたけど姉如きが染めようが染めなかろうが大して変わらないからノーカウント。
服もそうだけど、そういうオシャレにほとんど興味がないんですよね。似合う服着まわしてればいいじゃん、俺が茶髪にしても似合わないってwwwといった塩梅でして。
そんな金があったら課金するかゲームにつかう!っていうのが昔からのスタンス。黒髪から茶髪金髪にして劇的にイケメンになってモテるんだったら考えるんだけどね・・・。
そんなわけでニコタでも基本黒オンリーです。

5、
今更だけど主張。
友だち・・・ニコタで「友だち登録」をしてる人
友達・・・リア友と同じくらい仲がいいと思ってる「友達」

6、
話し相手募集!っていう人が足跡残しててコメントなし、訪問すると10代とか「友だち募集 20代」とか書いてるとかだと二の足を踏んでしまう。
いや、基本的に若い子って苦手なんですよ。単純に共通の話題がない。大学生以上ならともかく、中高生と共通の話題なんてあるんだろうか?
若い子、チャットみたいに短文の会話を続けるのが主流みたいだしね。こちとらばりばり長文男なのでまずそこからして合わない。
否定する気はないんだけどね。単純に合わないんです。

7、
お気づきの人も多いと思うけど、自分は基本的には丁寧語、仲良くなるとため口になります。もちろん相手にもよるんだけど。年下相手でもですます口調がデフォ。
なんだけど、なんか気がつくと丁寧語になってたりため口になってたり、口調が安定しない相手が何人かいる。不信に思ってたらすみません。

アバター
2018/04/01 06:11
おはようございます。
そうですね。気がついたらお友達のほうが探してなるお友達よりいいと思いました。
アバター
2018/03/31 08:35
おはようございます。残り50皿なので、もうすこしで作業終われそうです^^
6 お友達募集、話し相手募集 さん(たぶん大人)のところへコメントをしたことがあります
数回コメントしましたがリアクションなしで 新規の「話し相手募集」ブログが出たので、そっと書いたコメントと足跡を削除しました。子供大人に限らず、話し相手や友達を募集している方は避けるようになりました(^_^;)
アバター
2018/03/28 13:54
ヽ( *Φw)人(*ΦwΦ*)人(wΦ* )ノ なかまぁ♪
アバター
2018/03/26 15:21
アルファさん。お久しぶりです!返事が遅くなってしまってすみません…!

受験の間もコメントやらなにやら…ありがとうございます!

お仕事大変そうですね(><)まだ、働くという概念が定まっていないというかイメージができていないのでたくさんの事は言える立場ではありませんが、頑張ってください!!

私も長文の方が好きだったりします笑もちろん短い言葉でタメ口で話すのも好きですが、何よりフリックやタイピングが好きなのでついついたくさんうってしまうという感じなのです笑私にとってアルファさんや、目上の方?は自分よりたくさんの経験をつんでいる人だと思っているので、会話できる事自体がとても、ありがたいことですし嬉しいです!

私は日本語が下手というか、まとめるの事やうまく伝えることが苦手なのでいつも身振りや手振りをいれて会話をしているのですがネットではそれが使えないのでたまに、文章がおかしいです笑
もし、んん?って思うことがあったらこっそり教えてください笑

長文…?失礼しました!またお話ししましょう!
アバター
2018/03/24 13:39
>オジョウサン
詳しく話しても仕方ないので省略しますが、言われても真顔では?と言い返したくなるようなことが多いですよ。何言ってるの?と上司相手に言いたくなりますw
ニコタで友達なんてそうそういないですよー。そこまで近寄らない、近寄らせない、「ネット上の友だち」で十分って人が多いですから。そういうもんですよ。
お嬢さんの口調で変に思ったことはないです!大丈夫!
アバター
2018/03/24 13:39
>まーちゃん
ニコタで1万あったら2,3ヶ月はそれだけで過ごせそうよね。
髪の毛染めるのは安くすませようとすると髪の毛が痛むし・・・仕方ないと思うしか(;´∀`)
まゆちゃんは元から話合うよ!「そういう傾向にある」っていうだけだからね!大学生になったらもっと色んな話聞かせてね(*´∀`*)

>モカさん
モカさんのアラビアンセクシーな格好、見てみたい気もするけどw
スミレ系は可愛いよねー。クマとか特に可愛い(*´∀`*)

>アメさん
アラビア系、コンプしてもイベントの時にしか着けないであとはしまいっぱなしになる気がするんだよね。小物や背景も結構場面を選ぶし。
あさーくうすーくっていうのはすごく分かる。違う人種だと思ったほうがいいんだろうな。
いつも似たような格好ばかりで冒険ができないだけだよwww

>まゆなさん
上着がすごいセクシーですよね。目の保養です。まゆなさんは着けてくれないんですか?w
年が離れすぎてると会話の難易度はあがりますよね。勿論そうじゃない相手もいるんですが、会話を見てて付いていけないなーと思うことは結構あります。まぁ、そういう子達はこっちのほうに寄り付こうともしないんでしょうけどね。
うんうん、相手の口調に合わせるのが無難だと思ってます。久しぶりに話す相手とかだと混乱しちゃうときも多いですw

>桜和さん
しつこいくらい主張してますが、女性用のアラビアン上着がすごいセクシーで好きです!桜和さんは着けないんですか!?
ほうほう、天然の茶髪なんですね。派手な色にしたら見せて下さい(*´∀`*)
何事もほどほどが1番なんでしょうけど、学生によく見られる1文or2,3の単語で繰り返されるレスはすごい違和感があります。ラインみたいな感じでやってるのかな。

>みんさん
うちの友だちも最年少で13,4歳。その子はすごいいい子なんだけどねー。みんなあの子みたいな子供だったらいいのに・・・。

>ありすちゃん
ありすちゃんは大人っぽいから大丈夫よ!
最近ロリコン疑惑がかけられてる私でございます。
アバター
2018/03/24 11:31
こんにちは^^
初めてアルファさんの日記に、お邪魔致します((_ _〃)*゜.
失礼致します((_ _〃)*゜.

社内全体が忙しいと、イライラが原因で、
理不尽に怒られるのにも拍車がかかりますよね><
(アルファさんのミスでないのに、なすりつけ?られたりとかの
不当な言いがかりをつけられた時は、ちゃんと対応しないとですが)
リラックスして落ち着いて、お仕事をマイペースでこなされて下さいね。
お給料日に期待、いいですね(o^-・)b グッ!

「友だち」と「友達」のくくりがそうなってるんですね^^
今度から、アルファさんのともだち発言に注目です^^♪

口調が安定しない… 私、常々安定してないです^^;
伝言板50文字の中に、ですます、タメ口、混在です^^;
会話を楽しく盛り上げる為にわざとそうしてますが、
アルファさんも私の言い方に、不信をもたれていらっしゃったらすみません><
アバター
2018/03/23 23:15
うっ....(´・ω・`)ショボーン
アバター
2018/03/23 18:52
アルファさんのリレーバトン見たいので
誰か回してあげてください(*´꒳`*)

中学生のニコ友いますけど
いい子ですよ(❀◕‿◕)♫
アバター
2018/03/23 17:43
今回の白ガチャは好みがわかれそうですよね...!
以前にも似たようなガチャがあったようななかったような(´-ω-`)
ニコ店のディナープレート見てるとお腹すいてきちゃいましたww

もともと色素が薄いのか茶髪よりなんですよね~
毛先だけ染めたりインナーカラーをド派手にしてみたい願望はあります!

私も会話し始めるとだんだん長文になっていうタイプの人間なのです( ´ω` )
短文の会話だと味気なく感じちゃいます...会話のキャッチボール難しいですね。
アバター
2018/03/23 09:13
今回は、白ガチャということもあり、アラビアン系が好きかというとそうでもないけど(でも、部屋をアラビアン系に模様替えしちゃったけど)、イベントの料理の完成度数をアップさせたかったので、回しちゃいました。

意外に気に入りました。でも、アラビアンナイトのトップスは出なくて良かったと、思いました。
セクシーすぎるのは、私には、どう着こなしていいのか分からないので。

私は、ニコタのアバでは、髪の色は茶髪にしてますが、実際は、生まれて一度も染めたことがなく、黒髪です。

私は、小学生とかだと年が離れすぎなので、絶対に話が合わないので、プロフィールに子供です・・・と書いてあると、ちょっと・・・と思ってしまいます。
中学生とも何を話していいか分からないかも・・・。
でも、来るもの拒まず、人見知りはしない方なので、訪問してくれたり、足あとが残っていたら、行きます。
その後は、伝言板にコメントがあれば、その都度、行きますね。

私も、基本、敬語です。年下でも。自分からタメ口になることはないですが、ニコ友になったりして相手からタメ口できてくれたら、私も自然とタメ口になります。
アバター
2018/03/23 07:33
おはよ~^^
白ガチャは・・・私はP限定でアラビアンアイテムを
持ってるから、服以外はコーデの足しになるかと思って
回したよ(´▽`*)
で、まあまあ、よい感じ?
でもアラビアンコーデって普段はするわけじゃないし、
不要な人は不要だよね~
6、については・・・う~~ん。
絡み募集とか、よく10代カテにあるけど、友達でもなくてもいい
その場で適当にやりとりできればいいだけなんだよね。
あさ~~く、うす~~く。
得るものなし。時間の無駄。(また、毒)

それにしても。。。やっぱりコーデのスタイルが決まってるって
いうのは、いいね。流行に流されない姿勢はいいと思う(´▽`*)
女は色んなコーデしたがるからダメだな~(・_・;)
ついカワイイ系もやっちゃってるから、タンス(アイテムボックス)に
一貫性がないよ(;´・ω・)
アバター
2018/03/23 00:20
アルファさん、
こんばんは~

モカも今回の白ガチャはやりません。

それより、スミレのアイテムの方が可愛い。
アバター
2018/03/23 00:00
今日総額で1万ぐらいとんじゃいました。
ニコタだと1万Pあったら相当アイテム買えますよね…
まあ良い経験になりました\(^o^)/

自分はもう4月から大学生になるのでアルファさんとお話があうようになるかなあ…( ´・ω・` )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.