Nicotto Town



 鏡よ鏡

私はよく見も蓋もない意見を言う。
一番ひどいのでいうと「女は顔と体、男は顔と金」というもの。
ネットで見かけるまとめスレを見て「ああ、やっぱり男に求められるのは年収なんだなぁ」と思うことは多いし、ネット上ではちやほやしてたのにオフで会ったら掌を返すのは男女問わず見てきた。
個々人がどう思ってるかは知らない。これを読んでる人の外見なんて知るよしもない。ただ「人間なんてそんなもんでしょ」と皮肉りたいだけな気もする。だから俺はモテないんだな、という自虐も含む。
そもそも、この考えが一定以上支持されているからこそ ※ただしイケメンに限る なんて言葉が流行ったのではなかろうか。

性格が一番!という意見ももっともだが、その人の美意識から著しくかけ離れた外見の人の人となりを、そもそも知ろうと思うことがないんじゃなかろうかというのは本心から疑問ではあるけども。

それはさておき、俺はそういった「男女の見た目に対する皮肉」「人間というものへの自虐」ネタが大好物だったりする。性悪説信者です。

ところが、そういった日記を書くと何を勘違いしたのか「他人様の顔をとやかく言えるなんてさぞかしイケメンなんでしょうね」というようなことをのたまう人が沸いてくる。
どうやら俺がイケメン男子で、喪女を嘲笑っているように思われる模様。

基本的にネットの見知らぬ人の意見に対する反応は
そういう意見もあるんだと見識を広げる
私は違うと自己の考えを確立する糧とする
気にくわなかったら遮断する
友達と話すネタにしてこき下ろす
この辺りがベターだと思うがどうだろうか。
お前は間違ってる!と糾弾して何か得られるものがある?あるとしたら徒労感だけだ。
有意義な討論ができたならまだいい。相手を言い負かせたならそれもいい。
しかし、頓珍漢な指摘をしてもお里が知れるだけ。そういう人は黙って裏で愚痴ってた方がいい。
どこが間違っているか、その根拠は何か、その根拠は第三者も認めるものなのか。このあたりを推敲してから喧嘩を売って欲しい。

最後に。
私の好きな言葉の一つに「賢者は黙し、愚者は語る」というものがある。
賢明な皆さま方なら、きっと理解し実践してくれることだろう。

アバター
2018/04/04 21:03
解剖しちゃったら
みんな肉と骨になるのよ?|•'-'•)و
アバター
2018/04/04 13:51
「女は顔と体、男は顔と金」←この意見は韓国でも言われていることですね。

だから韓国の女性は整形するし男性は必死で勉強する。
アバター
2018/04/03 22:35
基本ネットの見知らぬ人の意見は
そう言う意見もあるのですねで終わってます(^^;

はい、何も言わない方が賢明ですねw
アバター
2018/04/03 21:45
こんばんは
リアルだけでなく、ネットの世界でも「どこで」によって反応変えているような気がします。
遊びサイトと検索サイト、情報サイトなど訪問先によって相手の意見をどれぐらいの重みで受け取るか
変化させてますねー。ニコットタウンは私にとっては遊びサイトなので多少のことはスルー、かなりなことでもスルーしています。楽しみとして利用しているのでこのぐらいがちょうどいいかなって。
買う価値も無いケンカは反応するだけ時間と労力の無駄だということを別SNSで学習しました
客観的に見て変なコメントは、サクッと削除処分ぐらいが妥当かもしれませんね
アバター
2018/04/03 21:20
こんばんは^^
「賢者は黙し、愚者は語る」
まさにその通りなので、コメントは
差し控えます(´▽`*)
アバター
2018/04/03 20:56
こんばんは、アルファさん。
ズバッと物事を言う人なんて珍しくないですよ。
女性意見にある性格が良ければ…なあんて殆ど嘘。そこそこ見た目も
あって言えるんだと思ってます、言った本人気が付かないけれど。
まあ、私個人の意見ですし、ぶっちゃけ不細工でも良いって言える
希少な人が何処かにいるかもしれませんねぇ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.