Nicotto Town



最近はじめたゲーム

※グロ系R15くらいのゲームです。苦手な方はご注意を!

ショッキングな内容を多分に含みます。読んでからの苦情は受け付けません。































定期的に友人らとやっているゲーム(7DTD)のアプデが一向にこないため、違うゲームを購入。The Forestというタイトルのカナダ産ゲーム。
飛行機にのっていたら島に落下、そこはカニバリズム精神溢れる原住民が暮らす島だった!攫われた息子を助けるためサバイバル生活のスタートだ!
っていう内容なんですが。
いやぁもうあれこれひどい。集落にいくと頭蓋頭が飾られてるくらいなら可愛いもので、折りたたまれた人間がテニスボール置きに使われていたり(火をつけて投げつけてくる)、ロープに内蔵が飛び出た人間が吊るされてたり、下半身だけ吊るされてたり、手首足首が干されてたり。ついでに足は食料です。プレイヤーも食べれます。頭蓋骨はインテリアとして使えますし、骨は矢や建築物の資材になります。
定期的に襲われるので、返り討ちにして歯をへし折ったり(斧の強化につかいます)、焼却処分にして骨にしたり、足を食べたり。
ゲーム中に「正常な値」という項目がありまして、おそらく正気度的なものだと思うのですが、殺そうが食べようが人間オブジェを破壊しようが正気度は全然下がりません。つまりまったくの正気でこれらのことをやってるわけです。そっちの方が恐ろしいと思うんだけど・・・。
まぁそういったもの以外にも、斧で木を切り出してログハウスを作ったり、石や枝でトラップを作ったり、魚・鳥・ウサギや鹿を倒して食料にしたり(皮を剥いで防具や袋に加工するのですが、皮を剥いだあとの亡骸がまたリアル)、ちゃんとしたサバイバルもしてます。

というか、こんな生活を続けたあとに無事息子と再開しても、元の生活に戻れるんですかね。バックに人間の骨やら足やら腐った兎肉やらが入ってる父親とか、ちょっとというかものすごく嫌だと思うんだけど。
これは想像なんだけど、正気度が下がったままクリアしたら
無事息子と再開し元の生活に戻った主人公。しかし人間の肉の味が忘れられず・・・。
「パパ、やっと会えた!パパ!」「お、人間の子供だ。きっと柔らかくて美味しいんだろう・・・」「パパ?パパ!?」
とか、そういうEDにならないかなーと。まだ開発段階なのでEDは実装されてないんですけどね。
日々拠点を拡張し、原住民を撃退し、動物を倒して食う日々です。



という話を仲のいいニコタの友だちに話したんですが
ピンポーンってしたら足元からスパイクが飛び出てくるとか嫌だよねwww
家に入ったら人間のパーツが飾ってあったりwww
そもそも庭に今まで倒した人間の頭蓋骨が飾ってあったりwww
タウンにいる動物は全部食料だよね。
Pショップで売られてるのも、剥いだ毛皮で作られたドレスとか?
アイデアがでてくるでてくる。
でも、来訪者と命のやり取りをするSNSなんて、もはや違うゲームだと思うんだ・・・。

アバター
2018/06/04 13:29
ちわ~^^
フリマが不調なの?
でも、やっぱりなんか、波みたいなものがあるんだよね。
現販売の黒ガチャの服を19時に出品したら、微妙な感じのが
1つしかなくて。お断りして・・・・次の日23時頃に
再出品者したら、ステキな応募が2件で、迷って
コーデのセット+無料刻印アイテムの応募と交換したよ^^
同じアイテムでも日と時間が変われば、違う応募があるって
面白いね。

ちょっと・・・フリマでじみ~~にイラッってくる出品があって(-_-;)
今の黒ガチャの不人気目玉の羽衣で過去の人気黒ガチャ目玉求めなんだけど。
白き守護龍なんて、アイテムデータベースで、総合人気の1位なのに、
白、黒守護龍、ダンテ、ミルクの人気品求めで、単品NGだって!
単品NGだよ?びっくりするわ。
「1点だって入らんわ!不人気羽衣でどんだけ強気なの」って思う。

逆に守護龍、ダンテやミルク出品して羽衣求めたら腐るほど応募あるだろうね(;´∀`)
アバター
2018/06/01 18:35
こわいよ~
「怪盗になりたかった・・」求めの出品者、
「お譲り頂けたら大切にします」メッセの無謀な求めさんと
同一人物だった。
(青ガチャとかでメガスミレのミラクル求めてた人)

で、数えたら1日に34出品してた。
もちろん、大量出品者に応募する人はいないから
いつまでたっても応募があるわけない。
アバター
2018/05/18 09:09
お兄ちゃんとのラインのやり取りをみて一人で赤面していましたよ(笑)
さすがというか...なんというか...その道のプロ?なんですかね
でも自分のお兄ちゃんがその道のプロは嫌だなぁ...
アバター
2018/05/18 09:00
おはようございます~ちょっとこちらに失礼します(*´Д`)
昨日の事なのですが、お兄ちゃん、知っていましたよ(笑)
ラインで冷静に丁寧に解説していたのが何だか面白くてしばらく笑いが止まりませんでした(笑)
アバター
2018/05/17 22:13
大丈夫です!いつもお疲れ様です、これからそちら向かいますね
アバター
2018/05/17 21:39
すみません何かアルファさんや私のほかのお友達とのやり取りを探られてる可能性が高いのでこちらに失礼いたします。大丈夫ですよ!お手数ですが伝言板以外にコメントいただければ幸いです><
アバター
2018/05/17 01:32
・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アバター
2018/05/16 21:19
・・・100%苦手かも('◇')ゞ
映像観たら眠れなく、
いやWC1人で行けなくなりそうですw
アバター
2018/05/16 18:07
うわー。結構なドロドロ作品なんですね。
バイオハザード(マンネリ過ぎて4以降はやってない)とか零とかサイレンとか、逃げたり戦ったり系はそこそこ遊びましたが、外国産はモラルあまり気にしないで作っちゃうのかもしれません。
アバター
2018/05/16 16:46
そんなゲームがあるのですね!
正気度が下がらないのは開発中だからでしょうかね?
むしろどうやったら下がるんだ…
どう考えてもハッピーエンドが思いつかないのですが…
グロイですが気になってしまいますw
アバター
2018/05/16 09:38
サバイバルホラーだねw楽しそう〜
実況探すかな。
アバター
2018/05/16 09:20
おはよう~~(●´ω`●)

食いつくよ!
スプラッタホラー大好きだし。
内臓出しちゃって首に巻き付けあらステキなアクセサリ♪
串刺し公なんか、囚人飢えさせて共食いさせたとか^^
中世の処刑や拷問はすさまじかったからね^^
あ、でも、喰うか喰われるか?なゲームなんて
したくはないな~~(´▽`*)
アバター
2018/05/16 06:48
ユニークな作品なんですね笑
完結してないからこそアイデアがたくさん出るんですよね、面白いです
セリフがあるゲームなのでしょうか?
EDが実装されるのが楽しみですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.