Nicotto Town



御用の方はこちらまで 5

前回の100ゲットはハニーミルクさんでした。

働きまくりなようなのでご自愛下さい。お金も大事だけどね(*´∀`*)

表の伝言板と合わせてお好きに使って下さい。一応、50文字制限の伝言板では収まらないような人が使うことを意識しています。

アバター
2020/05/18 15:47
こんにちは!お久しぶりです~
早いことに無事に義務教育を終えることができました!
ゆっくりニコタも復帰しようかなと思っているのでまたよろしくお願いします!
アバター
2020/03/23 13:06
尺八ですか!へぇーーー、良いですね!学校でちょこっとお筝はやったけど尺八とか三味線は全くですね…
いいなぁ楽しそう!
じゃあ友達作るの大変そうですね…私人見知りはしないタイプなんですけどちょっと不安だな~笑

グローバル化とかいうやつで人気になっちゃったんですよ笑
英語苦手だったんですか!ちょっと意外!笑

そういうの楽しいですよね!でも残念ながら私には色恋沙汰の話はないです、、、、笑笑
アバター
2020/03/22 13:05
こんにちは!
音楽系!?何の楽器ですか?
やっぱり大学が一番楽しいのか~!早く行きたい、、、笑
授業とかで同い年の人とか少ないんですか?

いま英語って人気だからどこも倍率半端なくてため息でちゃう、、、笑
こだわってからはもう意地になってもう今更変えられない笑
ほかにやりたいこともないんですよね、、、

あーー、ありますね
ふと連絡取りたくなっちゃうみたいな!!
アバター
2020/03/21 13:09
でもけじめっていうか、、、ここで髪の毛染めていいのか!?みたいな、、、笑
アルちゃんは大学生活たのしかったですか?
サークルとか!楽しそう!

そうなんです、、、教育学科はたくさんあるんですけど、そこだとたいてい社会の免許とか、体育の免許が取れるんです。でも私は英語の免許がとりたくて、文学部の英文でも良いんですけどやっぱり教育学部にこだわっちゃうんですよね笑

確かに!最初だけ!っていうのは結構ありますよね笑
連絡先持ってるけど疎遠になったらその連絡先をどうしようか考えちゃうし、、
難しい!
アバター
2020/03/21 12:40
本当は今頃髪の毛染めてバイトして大学生活楽しむぞ!って思ってるはずだったのに…笑
髪の毛染めたかった…!
大学生すごい楽しそう笑キラキラしてるイメージ笑

え!すごい!日本で二つ!?すごいなあ。
私が行きたい学部教育学部なんですよ笑国公立だったら結構あるんですけど、私大はなかなかなくて。

なるほど!そうですよね、
違った連絡手段があるということか、
日記私も全然書いてないです笑
アバター
2020/03/21 12:17
とりあえず一段落したから3月中だけログインしようかなーって感じです笑

私は18になりました!今年で19になりますね…
本当に大人になった気がする笑笑
高校生活なんか一瞬で終わりました笑
もう制服着たらコスプレになるんですよ!?もっとJK楽しみたかった~笑

やっぱり良い大学に入りたい笑
いや、行きたい学部が上のほうにしかなくて…笑
でも全然私の頭じゃ足りなかった笑
高校1年、2年遊びまくってたからここでツケが回ってきて笑
自業自得としか言えない!!笑

アルちゃんもニコタ離れてる感じなんですね…
やっぱり時間が経つとみんな離れちゃいますよね、
アバター
2020/03/21 10:26
こんにちは!
本当に本当にお久しぶりです笑
どこに書こうか悩んだ結果ここに書く事にしました!
アルちゃん元気ですか?

私は今年受験でした!勉強に追われて全然inしてなかったのに足跡残してくれてありがとうございます!!
友達ももう数えるほどしかいない笑

受験なんですけどね、結構頑張ったつもりなんだけど、思うように結果が出せなくて、全然納得いかないから浪人することにしました笑
だからまた一年…
はあ、本当に憂鬱、、、、、笑
今予備校探してるんです…笑大変だーーー!!
アバター
2019/07/07 11:33
こんにちは、お久しぶりです(*´▽`*)
さしあたり、ちょいと近況報告を。転職しました、和菓子製造補助の方で!
作業着は、真っ白な上下にエプロンつけて…洗い物してもいいようにそれ用のエプロンつけて、マスクと使い捨ての手袋して作業しています。お目めしか出ないので、誰かわからない(笑)

しかも、男性しかいない(力仕事なので)餡場に行かされまして、やってみたらちょっと体中悲鳴を…。
事務のお姉さんも、マッチョじゃないとこれはね(笑)って。
多分、他のところ行くんでしょうけれど、餡場は男性しかいないので気楽です(笑)
もし、かわっちゃったら、雇用形態変わるかもなんて言われたので、マッチョ目指すしかないのかな…?
アバター
2019/04/23 15:13
すごくどうでもいいことを…(笑)

今、ポケモンの金・銀のVC版やっていてアルフの遺跡ってあるんですけれど、アルファの遺跡に見えたんですよ(笑)アンノーンしか出ない場所のはずなんだけれども…(;´・ω・)
アバター
2019/02/25 19:54
最近本当に人間関係面倒くさいいいいい!!!
あるちゃんは多分大丈夫ですよ〜!笑笑

いや、大人っぽいわけじゃないですよ!?ちゃんとキャピキャピです!!!
ただ学級委員とか面倒くさい仕事とかそういうみんなの先頭に立つ的な仕事ばっかり任されるとどうしてもストレスとかもういろいろ笑笑
でも全然優等生じゃないですよ!?
もっとみんな動いて欲しいし言われなくてもやってほしいし、特に掃除!
大変ですよー笑
アバター
2019/02/18 14:30
こんにちは(。・ω・)ノ
日記にコメントありがとうございます~!

ボードゲームカフェ 気になってます...近場にないので残念です;;
他にもブロックスっていう陣取りボードゲームもなかなかおもしろかったです!

枯山水調べてみました!石とか作り込みがすごいですねw
作り込みがすごい上にお値段もなかなか・・・(´-ω-` )
アバター
2019/02/16 17:35
わかりますめっちゃわかります笑
ほんとに周り見えない人は無理ですね、

ほんとに女子という人種はだるいですよもう面倒くさい!!
私の友達とか…
相手の気持ち考えろ!そしてもうちょっと気を利かせろ!って思っちゃいます〜あー黒い部分が出てしまう…笑
おしゃべりばっかりして自分の仕事しないやつとかよくいますよね笑なんでやらないのっていったら言い訳ばっかり並べてもう頭くる笑
アバター
2019/02/15 16:41

それめちゃくちゃわかります笑断るタイミングがなかなか掴めないしなんて言って断るか考えるのもなかなか面倒…笑
大学デビューしたいです笑やっぱり教養ある人がいいですし!

高校から大学の友達って大切ですよね〜
友達って2人でいたらふつーに好きなんですけど集団になるとなんか良くないノリが発生しちゃってあんまり好きじゃないです笑
最近改めて思いましたね笑
いつも一緒にいる子達がそういう子だからちょっと疲れる…
アバター
2019/02/14 17:25
勘違い系男子です笑笑
でもなかなかいないですよね…初めてですよ笑もう今は何も連絡したりとかはないです(⌒-⌒; )
もう大学で出会い探しますよ〜
ちょっと電話は懲り懲り笑笑

友人はたくさんいるはいるけど、高校では広く浅くですね笑三人くらい深い人はいるんですけどそれ以外はぶっちゃけ上部ですよほんとに笑
まあうまく友達付き合いしてるかなって感じです(^^;いろんな子がいるから笑
アバター
2019/02/11 22:00
アルさんも働きまくりのご様子だけれど、体を大事に!私は1月終わり、寝込んでしまいました(笑)
会社でのブームはインフル、なんて楽しそうに言っていたおばちゃんも次の日寝込んだそうな…。

暖冬だから、昨年よりかはマシ(笑)雪透かし大変です、朝早く起きる、すかして空気は冷えていても結構汗かいて着替え、仕事ー!!のサイクル(;´・ω・)柔らかい雪なら、あの軽いスコップで楽できます。
アバター
2019/02/11 21:56
何と言う暴挙(笑)もはや別ものじゃないですか(笑)まぁ…あってないようなものですし。

田舎の方じゃ結構いい方らしいんですけれど…残業毎日やって、一日の休出を週4日頑張ったとして天引きありきの手取り約14万ってどんなもんでしょう?通勤手当がここに加わっても何とも言えない…。
工場だからそんなものなんでしょうか、とんとんとんとん…のCMでお馴染みの部品を生産しています。
アバター
2019/02/11 21:48
じゃあドカーンとブロマイドは!無しの方向で笑笑

ステーキいいですね(´ー`)でもお腹に肉がーーー…

詳しくですかー笑笑長くなりますよ笑

他校の人で、文化祭に行った時にインスタ聞かれて、そっから話し始めるようになりまして…
で、通話したいって言われたのでよく通話してました笑お恥ずかしながら…笑結構な頻度です笑
それから遊びにも誘われたりして断る理由もないので行きましたよ(´ー`)
でも遊ぶ度になんか違うなーって思ったんですよね笑
とにかくボディータッチが激しい!!!
彼氏でもないのに手とか繋いでくるし、笑嫌と言えない私も私で何やってんだろって感じですけど笑
それに電話とかでもなんか思わせぶりなこと言ってきたりして、この人なに、私のこと好きなの?って
思ったんですけどそんなこと聞けないじゃないですか笑
なんか良い機会だったし私も頑張って好きになってみようかなって思ったんですけど、無理でした笑
どうしても元カレとか前の好きだった人とか思い出しちゃってあ、あの人だったらこの時はこうしてくれるなーとか
紳士さが足りませんでした笑あと顔も好みじゃなくて笑
かっこよくなくていいんですけど、中学の頃のモテ自慢とか付き合ってた数とか、
ぶっちゃけめちゃくちゃめちゃくちゃどうでもよくて笑笑そんなに私あなたに興味ありませんって思っちゃって女の子の話とかたくさんする人と私付き合いたくないので、いろいろ理由をつけてもう遊べないってことと、
LINEもあんまできないからごめんって言ってほんとに最近さよならしてきました(´ー`)

長くなっちゃってすみません(^_^;)
これでも結構いろんなとこ省略してます(^_^;)



アバター
2019/02/11 17:42
いやいやブロマイドはおかしいじゃないですかーー笑笑
チョコレートといえばもうそろそろバレンタイーーン!

鶏肉!!!私あんまり好きじゃないんですよね…笑
唐揚げは好きなんですけど…牛が好きです笑

彼氏は最近出来そうになったりもしたんですけど、なんかいろいろ無理になって縁切っちゃいました笑、
アバター
2019/02/10 20:13
ふふははは…笑笑
ドカーンといきまっせಠ_ಠ

いやいやいやいや東大は無理です〜!!!笑
そんな学力はありません笑

勝手に成長してくれたら困りません^ ^
でも勝手に成長してくれないので困ります^ ^
アバター
2019/02/07 19:35
合格できたらもう泣いて喜びますよ〜笑
でもあるちゃんからもうたくさんもらってるから大丈夫ですよ!逆に私が返す番です(*´▽`*)
割と偏差値お高いところ狙ってたりしてます笑

そういうことです(´ー`)希少価値が大切です(´ー`)
できないですよね!着せ替えもしにくいからなぁ…
アバター
2019/02/05 16:25
こんにちはー!
やっぱり大学行ったら楽しいですよね〜…
あーー勉強頑張らねば…笑
やっぱりまだ大人にはなってないですー(-_-)

スマホの機能もうちょっと増やして欲しいですね…笑
アバター
2019/01/30 00:40
こんばんは〜!
大人になったんですよ〜笑
もうあと3歳で成人するんですからね!!

スマホやりづらい…
でもPC起動させるのが面倒なんですよね…
アバター
2019/01/27 21:35
こんばんは、インフルではないけれどそれっぽい気がする…。
うちの会社も感染が広がってきて大変(笑)しかも今月ずっと稼働日にされる始末…。

上司に有休の紙出す時、理由に一斉有休の日だからって書いたら稼働日だから書かなくていいんだよ、
って悪魔(言ってしまった(笑)の微笑みを浮かべて…。休日に出勤しているのに休出にならないのが解せない。度し難い…!!残業手当も大してないですし、天引き多いなって感じますね(笑)

ブルジョワから搾り取ってほしいものです(笑)一般ピーポーから引かないで(切実に)
アバター
2019/01/26 20:41
もうJ K終わりですよ笑笑
受験とか現実見たくないーーーー( ; ; )

大人になりました!?(*´꒳`*)
どこが変わったんですかー?笑

スマホからインするのなれてないからちゃんと表示されてるのか心配笑
アバター
2019/01/26 07:18
今高2ですよーーー!!
今年で高3です…
はやい。。。。。

ありがとうございます頑張ります…
ため息しか出てこない笑
アバター
2019/01/25 20:20
こんばんは!
お久しぶりすぎますね…
まずは、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
あーーーーーーーーーーー受験生になってしまったああああああああ(´;ω;`)
というか!そんなことよりも!笑

アルちゃんお元気ですか?
なかなかログインできてなくてお返事遅くなってしまってすみません(;_;)
私がログインしてない間も足跡つけてくれて本当に感謝しかないです!!

文章力が皆無です笑笑
なんかまとまらないからこの辺にしときます!!
アバター
2019/01/25 19:52
今回、何気にガチっています(笑)久々に色ガチャ好みに刺さって、料理イベントも…。
久々に洋服着て嬉しいけれど、早く和装に戻したい所存…(笑)

訪問着かお気に入りの着物着たい…(まだいってる(笑)
会社内でインフルが大流行して大変。休んだ人の分まで仕事が回ってきて遅れ気味で、ほとんどの日が仕事になる始末です…。その分お給金が上がらないかなぁ、なんてあるわけ…。
かくいう自分も喉と鼻がひどくて焦ってます…なるときはなってしまう。
アバター
2019/01/17 22:26
コメ等久々です、お元気?それと雪は大丈夫かな…私のところはまだそんなに積もらず。
積もってほしくない(笑)除雪大変だし、山奥まで来るわけなくて毎年悩みの種。

今回の着せ替えも好み。エプロン着物ドレスは、下着付きだったため好きな柄に変えたり、ガーターと組み合わせたりすることは不可能で少し悔しい…!!←安定の変態。何悔しがっているんだか(笑)キラキラ、着物の柄が好きでも色…うーんっていう所で悩み。カラーバリエーションあるんだから選べたらいいのになぁって。青にこは何気使えるものが多かったのでなくなってショック…。
アバター
2018/12/31 00:35
真面目に普通のやつ、書いてるよ。
でも。。。お気に入り数は毎日ちまちまと増えていってるから
読んでくれる人はちゃんと読んでくれてるんだな・・・って思う。
で、そこのサイト、24時間ポイントっていうのがあって、
そのポイントが1500以上あったらそのサイトから
本を出版してくれるシステムになってるの。
私は3000ポイントはあるから、一応は対象者なんだけどね。
まだ、ストーリーは半分(約5万字)しか公開してないから、出版とか
考えたこともないけど。
でも、1500ポイントってけっこうたいしたことないから
有象無象でも本の出版は申請できるみたい。
出版できるレベルかどうかは審査しだい・・・ってことかな。
でも、ま、今は書くのが楽しいだけだから(*´▽`*)

18禁表現は必要だって(ストーリー上)思ったら書くかも。
一応、テーマは異世界と恋愛と結婚だしね!
アバター
2018/12/30 23:49
アルファさんお久しぶりです( ˇωˇ )

年賀状をせっせと準備してたら一日終わってました笑
明日…明日こそ大掃除します;;と言いつつもういいような気がしてきました←

明日で今年も終わっちゃいますね~。
私は紅白見てダラダラ過ごす予定です笑
お年玉も今年で最後かもしれません…いやもらえるかどうかも怪しい…!?

年末年始ごゆっくりお過ごしくださいね(´ー`)
アバター
2018/12/30 23:28
やることやって、ニコとか他のゲームにふらっとやってくる私です(笑)
今日は大まかな大掃除と、お餅つき。明日は本格的な掃除としめ縄や飾りとかしっかりする予定です。

一年って、あっという間。大みそかは毎年恒例年越しそば。母がスーパーで働いていて、そこの総菜屋さんからエビ天を持ってくるので。幼少期、姉さんたちと取り合いになっていたのも懐かしい思い出。
ちゃんと人数分あるのに、人から強奪しようと…( ´∀` )

仕事があるのは嬉しいけれど、もう少しさじ加減がよくなってほしい…年になればなぁ~…と(笑)
アバター
2018/12/24 00:01
こんばんは。

アルファさん~(;´Д`)
なんかね、ショックだった。
小説家になろうじゃなくて、別な大手の小説投稿サイトに
登録して、小説をちまちまと掲載始めたんだけど。
それはいいんだけど。
私の登録カテゴリは「恋愛」にしたのね。
(一応、随所に恋愛臭があるから)
で、そのサイトの「恋愛カテゴリ」のランキング1位の人のを
参考までに読んだんだけど・・・・・・・
・・・・
私はちゃんとしたプロの小説しか読んでないから、
その基準で見ちゃうんだけど。
1位だというのに・・・なんか話は「?」なのね。
ファンタジー系みたいなんだけど、なんかお話は無い、というか・・・
つまり・・・作品の3分の2が・・・アダルトな内容(行為)なのね。
見てみたら、「R15」指定だったわ。
でも、閲覧制限のシステムはないから、15歳以下でも読めるようになってるの。

なんかね。
あ~そういうのを書けば1位なんだね・・・
って、冷めたというか・・・
実は友だちが先に登録して小説を投稿してたんだけど。
普通の恋愛小説だと、お気に入りは5程度で、後で投稿したR15指定だと
お気に入り40・・・

きちんと「小説」を書いたものを読んでくれる人が
どのくらいいるのかと。。。不安になってしまった。

でも、ま・・・好きで書いたから最後まで掲載はするよ。

全部掲載終わって「完結」したらアルファさんにも
読んでほしいな(´艸`*)
アバター
2018/12/23 11:11
すれ違いだったのでしょうか(笑)実は年賀状コピーし終わってパソコンつけたついでにちょっと
来てみました!そしてまた寝ます…。そしてまた社畜ライフを送ります…。

父はほんのイラストを参考にしていますが、私のオリジナルデザインを見て気に入ったそうで今年何と、
50枚くらい父の分としてさらに印刷しました…毎年インクが無くなる( ´∀` )
カラフルなのを選ぶのとやっぱり、印刷枚数も多いと必然的に。
アバター
2018/12/22 14:54
臨時の全体集会で分かったこと。
残業と休出はたまた長期休暇中に出勤命令したのか。それは通常の生産量にさらに増し増しの追加注文がかかったそうで皆さんには無理をしてもらいました。にもかかわらず赤字が出たそうで、ボーナスが少なく(当たるだけマシだと思ってネ的なことを言われました)ちょっと(´・ω・`)。
アバター
2018/12/22 14:50
露出狂コーデからのギャップ!男性だからこそしっくり来たコーデでした。
友人が、飛沫する血らしきフレームと合わせて撃たれた風のをやってくれて笑いました。

今日は半日で、少し寝ていました。むふふふ。でも、27日まで働かないといけませんがそこからお正月休みに。今まで働いた分、好きなことも全力でやっていきたい(笑)その前に大掃除。またコレクション棚を、正月に来る住職さんのために片付けなければならず…。これが大変。自室が仏壇の隣の部屋で住職さんが通るので毎年お盆とお正月はこれが憂鬱!お祓い的なものをした割に逆に何か憑いてきた?ような(笑)
アバター
2018/12/19 21:33
コーデの説明見て吹いてしまいました(笑)
可愛らしいフェイスが何とも。これにズキュウウウン合わせるのもネタですね( ´∀` )
運営側は何を意図してこういった新作を出したんだろう。通ったというのがすごい、まぁそれを言うとあのグラマービキニが通ったのも…(*´▽`*)

サンタコスは、ギリギリを責めたのが出るのも期待していました(笑)反対の半球側の金髪のお姉さんが来ているような…。可愛いのもありなんだけれども。
アバター
2018/12/15 15:53
お久しぶりです(。・ω・。)
随分寒くなってきましたね。こちらは雪が降っていますよ!

風邪もはやり始めてきましたのでお気をつけくださいね~
アバター
2018/12/08 11:52
こんにちは、約一か月ぶり?少し空いただけでも色々変わった気が…(笑)

有休の有効活用として私は、運転免許を取るための合宿に言っていました!何とか取れて、学校以外の生活はとっても楽しかったです(*´▽`*)ホテルの朝食と夕食、大浴場を楽しみにして生きてきた(笑)
今年のクリスマス前と1月の限定をひそかに楽しみにしています、似たり寄ったりにならないようには心がけ…(;´・ω・)食べ物がおいしいとどんどん食べて少し太ってしまった件…お正月にはもう丸くなっている気がしなくもない。生きている限りどうしようもない(開き直り)

免許センター行ったあとまた仕事に戻り。休日が休みだったのが救いと言うのも、忘年会なのだそうですが私は参加しません(笑)飲んだくれのお世話に、送ってくれなんて言われたらさすがに…ね(笑)
アバター
2018/12/02 22:25
ばんわ~

ちょっと、さっきまで書いてて・・・正直、まだ物語、ストーリーができた
段階で、これから色々と肉付けっす。
中学生の娘に読んでもらって、分からないところや
おかしいところはないかチェックしてもらってるんだよ。
だから、物語は中学生でも大丈夫なレベル(*^▽^*)
物語が分かりにくいっていうのが1番ダメなやつだって思うんだよね。
面白い、面白くないとか別にして。

で。イヌガミね~~
う~ん・・・イヌガミとか、過去レアものとか、なんかニコタの神話みたいなもので。
ニコタが何から何まで、価値だとか相場とかばっかり言ってたときの産物。
今だったら、動く系の黒ガチャ目玉って珍しくないじゃん?
しかも、今のは動いて召喚もしちゃうし。
でも、「イヌガミ持ってたらスゴイ」とか昔はそういう感じだったのね。
私くらいの年代から始めた人には、スゴイものなんだよね。
最近始めた人って、アイテムに価値があるとかも知らないし。

イヌガミの相場としては、いまだにP7000~とか言ってる人も
いるけど。P代理でそこまで出す人って、よほどPが余ってる人かな。
(ちなみにフリマアプリなんかではP2000で売ってる)
実質P5000くらいじゃないかな。そんなに気を使うほどの
高額ではないと思うよ。
アバター
2018/12/02 12:29
ちわ~ん

え?やめるって・・・そのお友だちが、ってこと?
高いっていうのは、アイテム交換とかしてる人にとっての
価値だから、気にする事はないと思う。
交換に使うつもりはなくて、自分で使うだけなら、
イヌガミだって、200円しかしないって思う。
交換で使うから、「高価値」になるだけだし。

最近は「高価値」っていうアイテムを求める傾向も
なくなってきたから、前はゲットが難しいアイテムでも
今は割と簡単にゲットできるみたい。
私の友だちも「え?こんなんでいいの?」みたいな
最近のアイテムでイヌガミをゲットしてたよ~^^

小説。せっせと毎日書いてるけど・・・書くのは素人だから、
本当時間がかかってるの(;´Д`)
11月中には終わるはずが、まだ、あと2,3日はかかりそうよ(;´Д`)
アバター
2018/11/16 21:34
こんばんは^^

小説でむずかしいな~って思うのは
感情を文で書くこと。
漫画なら絵で描けるから、喜怒哀楽ははっきり
読者に伝わるけど、
小説は書き方によって読み手がこっちが思うように
思ってくれないということ。

主人公が焦ってる気持ちをどう表現していいのか?とか
緊迫してる感じをどう書いたら伝わるのか、とか。
そういうところ。
お話じたいは、10年あまり漫画を何百本か搔いてきたから
それほど作るのは難しくないのだけど・・・
(面白いかどうかは別にして(;´Д`)だよ)
漫画のように、見せ場をどう見せたら(読ませたら)いいのかが
小説書き初心者には難しいところなの(´-∀-`;)ふ~
アバター
2018/11/14 23:45
小説を書いてる話。
実は裏サンデー女子部のほうで、漫画の原作になる
小説を募集しててね。
決まりがあって、「異世界転生」「異世界転移」ものが
テーマなの。
今頃異世界転生かよ・・・って感じだけど^^
女性が異世界に行ってどうこうする内容の小説限定
なんだけど。
実は私、異世界ものって、本好きの下克上しか読んだこと
ないんだよね。
あと、アニメなら「幼女戦記」と「ナイツ&マジック」を
見てたくらい。
「十二国記」っていう小説も異世界転移だと思うけど。
これは世界観が大きすぎて参考にはならないし。
で。未知なる分野を手探りで書いてる状態。
漫画なら絵で見せてわかってもらえることでも
小説は全部文章だから、けっこう難しいね><
アバター
2018/11/11 18:30
アルファくん、こんばんは♬

最近どうも体調不良で、なかなかお返事が書けず、すみません・・・
波があるため足跡訪問になりがちですが、よろしくお願い致します✿

聲もいい曲ですよね♬ 天野さんの声は歌うと高いけど耳心地がいいんですよね・・不思議♬
零シリーズ聞いてる時は体調がいいので、最近は私の癒しの時間です
アバター
2018/11/02 23:08
お久しぶりですね、こうしてあくせくしていたらいつの間にか冬かつ、新年を迎えそうで少し怖くなっています…。こんなことしていたら、1年何てあっという間ですね(笑)

私も前に、椿を植えていましたが間違えて収穫してしまいました…。すでに咲いているお花もお気に入り登録みたいなことができたらいいですよね。外観も大切…とはいえ、外観にあまり気を使っていない(笑)
本当に、にゃんこみたいに自由気ままですし。好きな時に来て、好きな服着て…。
アバター
2018/10/08 22:37
ニコ家族のお姉さまが、2年程ぶりに訪問してくれてとっても嬉しかったんです!
知り合って、いろいろお話もしましたがぱったりと来なくなってどうしたんだろ、また会えるかな…。
とまっていたら、会えました。なんと、結婚して家庭を持っていたそうでおめでとう、と言ってきました。

ほっこりしたなぁ、身内に近い存在だからでしょうか。なんか、とっても嬉し(*´ω`*)
土曜日、栗いっぱい拾って栗ご飯にしていただきました!あと、鯛のお刺身と鯛のあらを使ったすまし汁といただいてとても、幸せでした!(´_ゝ`)
アバター
2018/10/07 20:03
お返事遅れました、ごめんなさい!やっぱり、アルさんの方はとっても大変だったんですね…。一部の映像からしか見て取れなかったのですが…。穏やかに過ごせる年が来ますように…。いのしし年になるけれど、大丈夫だろうか…。友人が郵便局員なのでまた、年賀状を購入です(*´▽`*)

基本、郵便物でお世話になっています。切ってとかはがきは意外と使うから(笑)
なんせ、アナログだけれど、親友と手紙のやり取りとLINEとやっていますから!
私、明日から水曜まで有給貰いました。溜まってるから使っときな、と事務のおば…お姉さんに言われました!とりあえず、寝て。好きな小説読みたいな。
アバター
2018/09/30 08:31
日記、実にタイムリーな話題でした(笑)…500ミリのストロングとふつのチューハイ開けた私は悪くないはず…。土曜日の夜、大体このくらい飲んでしまいます(笑)健康診断の時、やめて下さいって言われましたけれども…嫌です!断固拒否。アル中ではないから大丈夫。煩わしいものがなくて次の日がオフだと…ね(*´▽`*)最近はお庭うろうろしてます。

台風、日本列島まともに横断してきますからね。今年は台風ハイペースでできてます。勢力も落ちない。そんな中出勤しなければいけないなんて…会社ぁぁぁぁぁぁあ。目がまともに来て、それを免れたとしても周りも結構被害が酷いですからね。クリスマスにも台風がやってくるかもしれない、と聞きました。
アバター
2018/09/30 07:46
おはよ~~(´▽`*)

台風が~~(;´Д`)すごい勢いだよ><
うさぎ、P限定複数と交換なら妥当じゃないかな~^^
私も昨日、目玉のうさぎ(黒い方)出品してみたけど
まったく応募なくて・・・(;´Д`)
まったくPの価値のないC品3点とか、
黒ガチャ普通品1点とC品とか
そんな応募ばかりで凹んだけど。
朝、黒ガチャ目玉2点、P限定服(欲しかった服!)の
応募があって即決しちゃった^^
アバター
2018/09/29 11:40
こんにちは(。・ω・)ノ

旅行・・・行きたいですねー!
これからライブとかイベントに参加する予定なので楽しみです´`*

食欲の秋ですね。我が家では鍋料理が増えてきました。
おでんもサンマもおいしいですね!おいしいもの たくさん食べましょう~
アバター
2018/09/28 20:52
なんかね、「ニコタが過疎」とか言うけど。
実はタウンに徘徊する人、立ちんぼする人がいなくなった
だけなんだろうね・・・
高齢化で仕事や家事で忙しくてみんなタウンに行く暇はないもの。
キラキラ集めとかイベントが始まったら、しかたなく
タウンに行くから、なんかタウンがにぎやかになった感じ(´艸`*)
私は1番人が少ない朝方に行くよ。
アバター
2018/09/27 22:09
アルさんのところも忙しそう…。仕事があればいいけれど、限度を考えてほしい(笑)
何十年か前は、買い取ってもらえることが可能だったらしいけれど制度が変わってしまったため、一斉有休とかで消化…。今日、給料明細配られましたが毎度毎度、天引き分が多い(´;ω;`)いや、そんなものかな、とは思いますが社会保障がでかい…。でも、年金は厚生年金のため少しマシ?

私の頃には年金もらえるんでしょうか。もらえても少ないだろうっていう統計は出ていますね。そもそも日本はあるのか。日本沈没も近いかも…まずは東と西が分断されるか、日本がどこかの国とつながって…。和食食べれなくなったら悲しい!あとお茶…。緑茶と玄米茶が欲しいです…(*´▽`*)
アバター
2018/09/27 21:37
アルファさんお久しぶりです(*´▽`*)

ありがとうございます~!!
来年から…お仕事の日々です…笑

来月から自動車学校の手続きが始まるので次は免許取得って感じですね!
何かと忙しくてあっという間に終わっちゃいそうです(´`:)

外に出ると金木犀の香りがしました。
秋ですね。風邪などにはお気をつけくださいね~
アバター
2018/09/26 21:45
…体育の日よ、早く来て( ´∀` )この日はなぜかお休みになるんですけれど、有休が消化されて何だか損した気分に(笑)といっても、私はそんなに休むような用事もないので有休は使わないかも。

こっちではこの時期、どこの地区でもお祭りをするのでそれで休む人いっぱいいます。私のところはないので当然お仕事。休んだ人たちの分まで回ってきて、追いつかず遅れてはいまた休出コース決定!…もう、切実に休みが欲しいって思います。いや、とくにやることはないけれどゆっくりしたい…(*´▽`*)
アバター
2018/09/24 09:54
おはようございます。
訪問ありがとうございました。
勝手ながら追わせていただいた挙句、アバターが素敵だったので日記も少し覗いてしまいました。
お邪魔しました(=゚ω゚)ノ
アバター
2018/09/19 23:10
アルさん、朝お早いですねΣ(・ω・ノ)ノ!そんな私と言えば夜にたまに出没するくらい(笑)
今週もどうやら休日は一日コース…そんなに生産しても売れなきゃ終わりなのに…赤字(´;ω;`)

全体的に素敵なんですけれどなんかこう…お顔が…(笑)朝の目覚めに…それともティータイム?
背後に白馬が見えます←少女漫画的な…こう、王子とかね…(*´▽`*)
レモンティー好きです、マドレーヌも一緒だとさらに喜びます!
アバター
2018/09/16 16:22
アルさん、おそようございます(笑)今フレンチトースト作って紅茶とギリシャヨーグルトと共に
遅い朝食…いやこれもう夕食(内容は朝食っぽい(笑)です。

ハニーだけにハチミツもご丁寧にに添えて…(笑)まぁ、仕事内容によりますが知り合いとか友人も大体週休一日…でも連続するときついですから、連休が欲しい(切実)(´;ω;`)
まぁ、ログボは一応カウントされますからちょっとした時間に入りたいって時用ですね(*´▽`*)使いづらいですが(笑)特別ログインボーナスとかあったら頑張るかも。ガーデニングの経験値とか!
アバター
2018/09/16 14:02
アルファさんこんにちは(。・ω・)ノ

あらら・・・ということは明日はお仕事ですか;;
貴重なお休みゆっくりお過ごしください~

私はこれから友人と会ってご飯に行ってきます...!
アバター
2018/09/15 22:51
アルさん…明日もう寝過ごし決定コースです…。夜に起こしてください( ´∀` )連休欲しいな…
会社からもらったカレンダーは大体土曜日休みなのに、一日休出入れられる始末(´;ω;`)

リア友にすすめたけれど、ニコがパソコン用のアプリだということに気が付いたのは後の祭り…実際パソコンの方が楽しめますからね。せめてお店とかもできればいいのに、ガーデニングくらい。後は日記を漁り読んで交流先を地道に探す…って大変ですね(;´・ω・)スマホ版だったら交流は難しいかも。
アバター
2018/09/15 13:18
アルファさんこんにちは(。・ω・)ノ

お仕事お疲れさまです...!
三連休はいかがお過ごしですか?こちらは天気が良くなくてお家に引きこもってます笑
アバター
2018/09/11 22:48
いいこと聞いちゃった!(笑)楽しいです(*´▽`*)どうしよう、気が向いたらと言うことで!
基本着たいもの着るだけだから、和装が多いかも。

ニコは学生時代に始めて、楽しかったんです。寝る前とか結構インしました。タウンも人が結構いて話しかけてくれる人も多かったし、それで交流が増えましたね(*´ω`*)ただ、今は前より少なくなったなぁ…とは思いますね。今は、仕事でそんなにへばっていなかったら来るor明日への活力を補いに来る( ´∀` )
アバター
2018/09/09 22:06
こんな時に言うのもあれですが、アルさんはバニーさんとディーラーさんの衣装お好きですか(笑)
帽子のデザインは結構好み…網のガーターどうしよう…?手持ちはそんなに欲しいのはないかも。
アバター
2018/09/08 22:25
こんばんは、アルさんのところは台風とか大丈夫だったかな?こっちは雨風がすごく強かっただけで自分が生まれる前に来た壊滅寸前の方じゃなくてよかった…と一安心。でも、停電が一時的にありました!
のんきにゲームしていましたが、やっててよかったなって思いました(笑)あ、電気!

自然災害が最近目立ってきている気がします。といっても、日本自体災害多い国ですからね…。
とりあえず、平和に生きたい。切実に( ´∀` )
アバター
2018/09/07 23:55
アルファさんお久しぶりです(〃'▽'〃)

台風に地震、なかなか落ち着かない一週間でした。
アルファさんのところは大丈夫でしたか...?

いまはリアでばたばたしてますが落ち着いたらまた遊びにきますね!
アバター
2018/09/03 22:25
  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆ 
 
                こんばんは~
             お水とすてきのお届けです♪

             気が付けばもう9月ですよ…
           すっかり秋になってしまいましたね…
            今月もよろしくお願いします(^-^)
 
  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
アバター
2018/08/29 02:01
にゃんこさんは何をしてもかわいいのです…っ!!!

豊富なバリエーションww
アバター
2018/08/29 01:27
撮影を…撮影をしたいのですが事務所の許可は必要ですか…!!!???
可愛すぎですよもう辛い…(
その顔なんか好きですwww
アバター
2018/08/29 01:17
もー、家の子になるのなら仕方ないですね(
アバター
2018/08/29 01:13
くっ…めっちゃなんか要求してくるけど…
要求してきますけどもにゃんこが言う事なら仕方ない、その話、乗ったァ!!!(
アバター
2018/08/29 00:25
可愛すぎですか…!!!(
何か困ったらおいでください、養いたい(猫限定

アバター
2018/08/28 21:39
カレンダーを見てまだ火曜日か…とため息一つ( ´∀` )何とも言えない疲労感と相まって
一週間生きれるのだろうかなんて考えたり(笑)ここ最近、月曜から残業はないものの休出必ず?
な雰囲気が嫌だ…(´・ω・`)

私ふらっと立ち寄る程度だからいなかったらすみません(;´・ω・)でもチャットは好きなんで★
友人と前にチャットして楽しかったし、冬にチャット出来たとき嬉しかったですし(*´▽`*)
甘いもの食べたいかも…!
アバター
2018/08/27 21:47
あれまぁ、…お大事に。アルさんほどではないけれど私も少し崩し気味…。
今年は異様なまでの暑さでしたからね。各地でも異常気象。

寒い日でもクーラーガンガンな労働環境。抜け出したい(笑)冷風直に当たるます。
夏なのにヒートテック着てるし…( ´∀` )とりあえず、何か食べれそうだったら好きなもの食べたほうが
いいかもしれません。人間、そっちの方が心にも脳にもいいみたい。睡眠。水分…。
アバター
2018/08/27 00:23
こんばんは、訪問ありがとうございました!!
可愛い…!!!!!!!!!
にゃんって言ってみてください、にゃんって!!!(やめ
アバター
2018/08/26 00:47
可愛いいいいいいいいいい!!!!!!1
猫すきなんですよ…
…猫じゃらしめのまえでちらちらさせたらどんな反応するのだろww
アバター
2018/08/26 00:16
猫耳じゃ…なくなっている…だとっ…!!??(
アバター
2018/08/25 22:19
ははは、ではまたの機会に!ティーカップ用意しておきますね♪アルさんは和菓子派?洋菓子派?
私は最近洋菓子派!煎茶飲むのは好きなんですけれどね…。今回のガチャのようにあえてミックスするとか。それはそれでありかも…?(*´ω`*)
今回のガチャも好み(笑)傘結構好きなんです…当たってよかった!前のもそうだけれど(^^♪
何年か前に、リサイクルショップの和傘一目惚れして交換しました★

優雅なひと時を過ごしたらまた…頑張らないとー(棒読み)。アルさんもご自愛ください(*´▽`*)
明日寝過ごして先輩に怒られるかも(笑)
アバター
2018/08/24 19:32
…明日もお仕事らしいです(棒読み)。休出の前日に残業をする意味を誰か教えてくれないかしら…。
仕事が終わった次の日曜日はなんと、実家に帰ってきている先輩とティータイムです(*´▽`*)

焼き菓子いっぱい作らなきゃ!マドレーヌにフィナンシェ、クッキー、カップケーキ…。紅茶はお気に入りのがストックしてあるからそれを忘れなければオッケー…と。よく先輩や友人を招いてティータイムはするんですけれど、最近は忙しくてしていなかったから楽しみ!話に花を咲かせて…アルさんも混ざりますか!
大歓迎ですよ(*´ω`*)
アバター
2018/08/18 01:05
こんばんは、訪問ありがとうございました!
なるほど…?その作品は記憶にないので機械があれば見返してみます( *´艸`)

今回の黒ガチャは好みですね、もともと童話系統がすきですので(*'▽')
広告とか見て頑張ってPコイン貯めてきまs((
チェシャ猫の前進福とかあったら可愛かったろうに…><
アバター
2018/08/17 23:25
こんばんは、一昨日から今日までお仕事が入りました…社畜(笑)ゆっくりしたいに激しく同意。
何か休みの後にお仕事って、すごく行きたくない…いや、行きますけれどね( ´∀` )

今回の着せ替えと黒ニコ結構好み♪次は好きなもの又は冬らへんに期待、という所です!まぁ、来れる限りはチェックしています★
今回ね…盆ダンスはダメでした(笑)どの部門も受賞したことはあるものの、一つだけ確実に無理なものがあるんですよ。それが「遠くから来たで賞」。地元だから完全にアウト…しかも審査員の人に顔と名前ばっちり覚えられていて、変装術使っても難しそう…。外人さんが有利な項目ですね。何年か前、ブラジルから来た人が一番だった気が!おぉ~、県外からいらした方にも感謝ですね(*´▽`*)
アバター
2018/08/17 11:38
アルファさんお久しぶりです(´ω` )
お盆は祖母の家に帰省してました~。お盆はゆっくり過ごせました??

黒ガチャ出ましたね!童話×和風・・・好きな人には刺さる!
ブログ拝見しましたが進行方向がお尻のほう・・・なんですね笑

以前話していた水着デート・・・のお話ですが 時間が取れずすみません;;
水着着て遊びに行くのでそのときはよろしくお願いします(小声)
アバター
2018/08/14 08:59
アルさん早起きですね!私はいま目が覚めました…。実家に一番上の姉さんが帰って来ていて朝からバタバタ…。洗いにくい服着てくるわ、髪が長いから排水溝詰まるわでちょっとイライラ(笑)
シャイだからね~(友達に関しては結構オープン?)、聞き出せたらラッキー程度に!

そう、それが一番の悩み!欲しいものがあってもすぐには手に入らないんです…。一人に一台レベル。じゃないとどこにも行けませんし。緩めのサバイバル、それはそれで楽しいかもなんて(´▽`)
今日の夕方から盆踊りなので行ってきます★お気に入りの浴衣を着て準備しないと!青地の布に白い花と水色の花がちりばめられていて涼しげで華やかな…そんな一着。真っ白な帯もお気に入り♪
アバター
2018/08/14 00:22
こんばんは、訪問ありがとうございます!
ルパン三世は面白いと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
あー!!!次元さんもかっこいいと思います!!!
クラスに一人はルパンにすごく声が似てる子がいた覚えが…w
先生がすごく銭形刑事に似ていたのでよくとっつぁん!!って言ってて怒られてましたね…((
確かに一番有名なのはカリオストロの城かも…でも個人的にはファーストコンタクトも好きですね(*´ω`*)

多いですねー(*´ω`*)
個々の世界観も基本的にかわいらしいですからね( *´艸`)
目の保養てww
いや確かにかわいらしいと思うのだけど…
可愛らしいと思うのだけど…!!!w
アバター
2018/08/13 07:26
アルさん、それもうこっそりじゃないです(笑)堂々としていていっそ清々しい…素敵です★
あんまり期待しない方がいいかも!想像でお楽しみください( ´∀` )

まぁ、弊害諸々を抜けばそれほど苦痛ではないかも。田舎は何もない…それをいいと感じる人もいればやっぱり賑やかな方が好きって人もいますし。自然に囲まれて喧騒を忘れられてリフレッシュ!も。
人にある程度恵まれれば、地域のコミュニティっていいなって思えます!こっちは、夏から秋までお祭りが盛んにおこなわれています、楽しいですが酔いつぶれた人の世話が大変(;´・ω・)
アバター
2018/08/13 00:58
んー…私はあまり詳しくないので何とも言えないのですがあのキャラクターは好きですねw
((いや好きなら名前を憶えておくべきか))
た、確か石川五右衛門さんです、グーグル先生もそういっていました((
いつも…なのかな…?
どうしても私の好みでアバターさんの洋服は決めてしまうのでそう、といえばそうなのかな…?
個々のお洋服はかわいらしいものが沢山ありますからねえ…( *´艸`)
アバター
2018/08/12 12:03
アルファさん、こんにちは。

今日も蒸し暑いです。
ちょっと動くと汗ポタポタです(>_<)
気温だけなら、もう30℃では暑いと感じません。
慣れってオソロシイ・・・

一昨日くらいから、急に朝の電車が空くようになりました。
ん?、と思ったんですけれど、お盆休みなんですね。
お仕事もおかげさまで先週後半から落ち着いています。
ずっとこうならいい・・・のですけれど(笑)

今朝はすごい雨で、小降りになったとはいえ、予報では今日は夕方まで降るみたいです。
今日がお休みでよかったわ~(^^)v

今日は昨日買ってきた、おそうめんをお昼兼お夕食にしようと思います。
夏バテですけれど、これなら・・・

昨年、おそうめんにしようと思って、お仕事の帰りに「めんつゆ買った、薬味買った、OK!」って、お家に着いたら、肝心のおそうめん買ってなかった、って大ボケをかましました・・・(>_<)
前年に買っていおいたのがまだあると思ってたんです(汗)
今年は大丈夫です(笑)

1週間、お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/08/12 08:30
こんにちは、伝言板埋めちゃいました★ありがとうございます(*´ω`*)
へっへっへ…←怖い…。とあるキャラのマイクロビキニを参考に某ブランドを探したらありました。
こっそりって…もう本人に言ってますね(笑)聞き出せるといいですね!

ん~、綺麗なおば…んんっ、綺麗なお姉さんたちが毎年踊ってくれるんです。流石に稽古するまでは
考えていなかったんですけれど筋がいいとかなんとか(笑)少子高齢化がすごく進んでいます…。
若者たちが都会へ流れ出ていきます…まぁ、田舎なんてろくな仕事もなければ色々大変( ´∀` )
アバター
2018/08/12 02:33
今日は花火大会でした( ,,`・ ω´・)
家で見る花火大会!
が、隣の家が少し邪魔でした( ・´ω`・ )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.