Nicotto Town



ニコッとタウンを始めたきっかけ


始めたきっかけですが、自己紹介文にある通り「以前はアトゲ(@games)をやっていました。しかし、同サイトの縮小=事実上の終了に伴い、ここに避難してきました」です。

他にも「ポケットランド」という、「セルフィー」(Selfy)というアバターを使った、アトゲ系列のソシャゲもあったのですがサ終となってしまい、“アトゲ難民”“ポケラン難民”と化し、ここに来ました"(-""-)"
どうかニコタがサ終になりませんように...

#ニコッとタウンを始めたきっかけ

アバター
2023/08/09 19:06
>かえでさん

こんばんは♪はわさん同様、コメントありがとうございます。また返事が遅くなり申し訳ありません。
元々がアトゲ(@games)ユーザーだったので、色々不満も言いながらも続けていました。
アトゲとニコタでは、アトゲの方がはじまりが古く、アトゲを追う様な形でニコタが始まったと言われています。

一時は接戦、せめぎ合いもあった様ですが、ニコタがアトゲの弱点や欠点を補う。克服する様な形でサービスを展開したのが、ニコタの企画勝ちかと思います。
確かにアトゲのルーム、セルフィータウン、そして日記やグループ等のSNS機能がサ終してしまったのが、ユーザー離れの原因でしょう。“ココロ離れるオンラインゲーム”と揶揄される始末...

「ココプレ」!やってみたいと思うのですが、色々忙しく未だ開始出来ずにいます(つд⊂)エーン
それからここニコタも、アトゲやポケランの衰退、サ終の声を聞いた途端、急にサービスが悪くなりました(怒)
やはりライヴァルがいなくなってから、急に態度が大きくなった気がするのです。どうかアトゲ(ポケラン)の二の舞となりませんように...
アバター
2023/08/09 18:32
>はわさん

こんばんは♪コメントありがとうございます。また返事が遅くなり申し訳ありません。
確かに今の時代、スマホ中心のソシャゲーがメインなのでしょうね(:_;)
けれどパソコン版のパソゲー、ブラウザゲームの良さも捨てがたい魅力があるかと思います。
同じく末永く続いて欲しいです(切実)
アバター
2023/08/05 22:16
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
ホントね~
@ゲーが無くなったのが大きいよね。
やっぱり、部屋が無くなり、集まる場所が無くなってしまったのが
離れてしまったきっかけでしょうね。
スマホゲームが主流になってきたからね。スマホゲームなら「ココプレ」が
ポケランと同じと言ってたよ。
ニコタはお金が掛かり過ぎ!
アバター
2023/08/05 08:28
パソコンでできるところが少ないですね
できるだけ続いて欲しいですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.