Nicotto Town



紅茶のお話


紅茶が好きです☕

職場は席が冷房直撃位置なので、割と寒くて
温かい紅茶を淹れていたりいなかったり。
家でも冷房きかせて温かい紅茶を飲む
背徳感がたまらなく幸せです…。

アールグレイが好きで、中でも
アーマッドのものがお気に入りです。

紅茶専門店を巡る旅もしてみたいな。
詳しいわけではないのでどんな種類でも、
おすすめの紅茶やお店があれば、ぜひ教えてほしいです。

アバター
2017/08/03 00:09
まゆさん

エディアールブランド、とても気になります!
こんど伊勢丹に行ったら必ず買います♬

さすがはまゆさん、お詳しい…!
読んでいてわくわくします。

アールグレイだけで16種類もある
ブランドがあるんですね!それは是非とも
試して見たいものです(*˙︶˙*)
アバター
2017/07/29 08:20
遅れてコメント。
伊勢丹限定のブランドなので、買いにくいですが、
エディアールの「エディアールブレンド」は物凄く気に入っています。
ちょっと高いですけど、個人的にはすごくお勧め^^
店やってた時、最初は自分でブレンドしてたのですが、
これを飲んで「どう頑張っても、これには勝てない!」と思いました。
珈琲専門店でしたが、紅茶の常連さんもいましたよ。

アールグレイはご存じのように、ベルガモットが入っています。
香料ですから、味はそれぞれ。
アールグレイほど各社で差がある茶葉はないと思います。
アーマッドは確かそれほどキツイ効かせ方ではなかったですよね。
F&Mのなんて、えええ?って思うような変な香りでした(笑)

かなり華やかな香りがお好きなら、
マリアージュフレールの「マルコポーロ」もお勧め。
相当お高いですが、高貴で甘い香りで、
好みに合えば、うっとり癒されるような贅沢さがありますよ。
マリアージュフレールには、アールグレイだけで16種類があります。
ここから好みを探すのも楽しいかもしれません。
アバター
2017/07/22 23:09
kokuotyaさん

たしかに…koutyaで紅茶ですもんね。
はい、香りがとっても好きなんです^^
アバター
2017/07/22 21:13
アバ名的に紅茶によく間違えられます。
アールグレイ 香りが良いですよね
アバター
2017/07/19 19:13
はぎゅさん

ルピシア!有名ですよね。
バニラは飲んだことがないので気になります。
今度ショップ覗いてみようっと♫
アバター
2017/07/19 03:01
自分はルピシアの紅茶をよく飲んでました~♪
一時期「バニラ」とか「マテ茶(紅茶じゃないけど)」にハマってたなぁw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.