Nicotto Town



料理のお話


お気に入りという機能にいままで気付かず、
気付いたらしてくださっている方がいて、
とても嬉しいです。ありがとうございます*

食べることが好きです。転じて、料理が好きです。
大学生の頃は一人暮らしだったので、あれやこれや
創作したり凝った物を作ったりして面白がっていました。

今は実家に戻ったので料理の機会は減ってしまったのですが、
お庭があるお家なので家庭菜園が楽しめます(笑)
今は青じそと、ミニトマト(アイコ)と、バジルが豊作で、
食べきれないくらい。冷製パスタにするのがお気に入りです。
気分で青じそとバジルをかえて、和洋楽しんでいます。

この町は料理をする方がたくさんいるようなので、
ブログレシピなどゆるゆると見ていくのが楽しみです。
美味しいお店を見つけるのも趣味なので、
全国津々浦々教えて貰うのもいいなあ…♫

アバター
2017/07/23 21:04
ポポロ

なるほど!次からはカテゴリを考えて
投稿してみますね。ありがとうございます(^^)

たくさん育てているんですね、
きゅうり、来年やってみようかなあ…!
バジルは私もはじめわからず、調べたら
摘心なる作業をすると増えると知って挑戦しています。
お料理はジェノベーゼが好きです♫
アバター
2017/07/23 20:59
はぎゅ さん
お料理ブログ!いいですね。
それぞれの加減が違うから面白いですよね。
グリーンカレー作ったことがないので
そのブログ読んでみたかったです〜(^^)
アバター
2017/07/23 17:30
ブログカテゴリの「レシピ」「グルメ」でUPすると
料理好きや美味しいもの好きの方々が見てくださる機会が増えると思います^^

我が家でもトマトときゅうり、バジルなどを育てています。
バジルは植えたもののどう処理すればよいのか?
(じゃあなぜ植えた・・・w)
悩みつつ、今は白いお花を楽しんでます笑
アバター
2017/07/23 13:23
ニコタ始める前ですが、
フレンドさんたちと各々で料理作ってブログに載せてました(^^ )

自分はポテサラ、オムライス、チャーハン、グリーンカレーを載せたかな~?

同じ料理でもみんな作り方が違うので面白かったです♪

アバター
2017/07/22 23:08
カカオさん

私は7月に入ってから始めたばかりです。
まだまだ手探りで、ブログ広場は私も最近知りました…!
3ヶ月というと私としては結構な先輩です。
また伺いますね。どうぞ宜しくお願いいたします^^
アバター
2017/07/22 21:10
度々失礼します。
ブログ広場成る物を知りませんでした。
きりんさんも入会間もないですね、私もやっと3ヶ月に成りました。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
アバター
2017/07/22 19:59
カカオさん

自分で育てたものは、買ってきた物とは
食べるときの気持ちが何となくちがいますね(笑)
カカオさんもお好きなんですね!バジルと青じそは
放置でも育ってくれるので嬉しいです。
アバター
2017/07/22 18:57
羨ましい限りですね~
新鮮なお野菜が毎日食べられるなんて、しかも、私の好きな青じそ、バジル、ミニトマト
若返りそう***
アバター
2017/07/22 16:27
昇るさん
たくさんのお野菜を育てているんですね。
私も来年はもうすこしいろいろな野菜に挑戦してみようと
思っています。なすがすきなのでやってみようかな♫

ねぎ丸さん
わ!同じですね。
基本放置しておいても勝手に増えていくので重宝しています(笑)
パスタは温も礼もどちらも美味しくて大好きです。
道頓堀といえばお好み焼き!と安直な考えしかなかったのですが
美味しいうどんのお店もあるんですね。はじめて知りました…!
うどん大好きなのでぜひ行きたいです。大阪いいですね^^

アバター
2017/07/22 14:21
実家でも青じそとバジルが庭に生えてたな、生命力強いですよね笑
家で作るパスタは当然ぬくいものっていう先入観があったけど、
考えてみればよくコンビニでパスタサラダ売ってるしなあ。冷製パスタもいいですね。
大阪に来たら道頓堀今井のうどんを是非!
アバター
2017/07/22 12:08

今日は。
今日も暑いです。


今は実家に戻ったので料理の機会は減ってしまったのですが、
でも、時々料理をされるんだ。

お庭があるお家なので家庭菜園が楽しめます(笑)

そうなんだ。
わが家も菜園をしていますよ。
胡瓜がそろそろ終わりなのまた、新しく苗を植えて少しづつ成長していますよ。
茄子、ピーマン、等まだ収穫しています。
スイカも大きくなり美味しく食べていますよ。

今は青じそと、ミニトマト(アイコ)と、バジルが豊作で、
食べきれないくらい。冷製パスタにするのがお気に入りです。
気分で青じそとバジルをかえて、和洋楽しんでいます。

冷製パスタにして食べているんだ、
おいぢそうですね。
俺も食べたくなりました。

では、叉寄ります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.