Nicotto Town



小説のお話


ここ何日かサーバーの調子が悪くて
すぐ落ちるくせにタウンを知りたくて
いろんな場所を散策しています(笑)

さて、わたしは本を読むのが好きです。
漫画も大好きで山のようにあるけれど、今回は本のお話。

小説では、有川浩さんの物語が何よりも好きです。
もし次に手を取る本を悩んでいましたら、
有川浩さんの小説をどれか読んでいただいて、
話し相手になってください(笑)

学区に地域の図書館があったのもよかったのか、
小さい頃から(引きこもり気質で)通っていました。
だから、絵本や児童文学も好き。今でもよく読みます。

他にも「舟を編む」「ビブリア古書堂」シリーズなど…

好きなものとなるとだらだら書いちゃいますね。
また小出しで、ちょこちょこ書いていこうと思います。


アバター
2017/07/22 10:16
なごやん さん

ミステリー!いいですね。
おすすめがあれば教えてほしいです。

すごいですね。私の地域では2週間借りられるんですが
5冊はなかなか読めません。

有川さん、機会がありましたらぜひ♪
アバター
2017/07/21 10:51
自分も本を読むのは好きですね

前は図書館で小説を借りによく行きました
ミステリー系ばかりですけれどもね^^;

読むのが早いので5冊以上は借りていました

有川浩・・・機会があれば借りて読んでみますね!
アバター
2017/07/20 22:25
はぎゅさん

時代遅れの回線を使用しているのかもしれません(笑)

図書館、行かれるんですね。
ブログ楽しみにしています。
アバター
2017/07/20 22:23
ポポロさん

コメントありがとうございます。
わあ、ここでビブリア好きの方と出会えるなんて♫
嬉しいです。私も完結してしまって栞子さんロスです…。
映画、期待高まりますよね。特にアニメに期待しています。

もし機会があったら有川さんの著作も読んでみてくださいね。
アバター
2017/07/20 22:14
あらま…すぐ落ちちゃうのは困っちゃうね~(´`:)

自分も図書館には行きますね~
何を借りたかは後ほどブログで…(ΦωΦ)ふふふ
アバター
2017/07/20 12:33
こんにちは^^
ビブリア古書堂は私も大好きです♪
1巻からずっと追いかけていて、完結しちゃったのが残念w
ダブル映画化に期待が膨らんでます(/-\*)
どうかどうか、ドラマのような変な感じになりませんように!と祈ってます・・

有川浩産は図書館戦争など著書は知っているのですが、未だ読んだことがなく・・^^;
いつか読んでみたい作家さんではあります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.