Nicotto Town


エミルの風姿花伝


クリスマスって?


日中も気温は低くバイクのエミルはその手が赤い
ああもうすぐクリスマスなんだ だから
日曜日の夕方だけど教会の夕の礼拝に行きました

ただ それだけなんだけれど
ボクは聖書の言葉を求めていたのだろうか
朗読される日課が全然耳に入らない

祭壇に灯されるロウソクよりも
会衆席の暖房が暖かすぎる

どんなイエスが
今年のこの世界に
お生まれになるのでしょう

ああ救い主よ
願わくは我が魂を顧み救い給え
されば死に至るまで
その名を崇め奉る

アバター
2017/12/19 05:09
根っからの日本人で家の宗派は浄土真宗
親しみを感じているのは神話から続くこの国の神様ですね
キリスト教は物語としてしか接したことがありません
エミルさんは熱心な信者さんなのですね
アバター
2017/12/18 17:33
聖書の言葉に
救いよりも束縛を感じるのは
私が罪深いからなのでしょうか?

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.