Nicotto Town



努力について。

目標を達成するためにプラスとなる要素を1つでも多く増やせるよう、マイナスとなる要素を1つでも多く減らせるよう、頑張る事なのだと思います。


魅力的な日常にたどり着くためには、つまらない目標を達成しなくてはいけない事もあります。でも、魅力的な日常につながる、一歩ずつ確実に近づいていってると
思えれば、やる気も湧いてくるはずです。

何がプラスとなり、何がマイナスとなるのかを知り、深く理解するよう頑張る事がまずは大事なんだと思います。
たどり着きたい場所を明確にイメージし、意欲を高める事も大事だと思います。
個人的には、マイナスとなる要素を1つでも多く減らすというのが大事な事なんじゃないかと思います。
プラスとなる要素を増やしても、マイナスとなる要素が全く減っていなければ、不誠実な感じがするので。
例えば、強くなりたいというなら、自信を持つ事が大事だと思います。
そのためには、人から嫌われたり軽蔑されたりする要素を1つでも多く無くし減らしていくのが大事なんだと思います。
何が嫌われるのか軽蔑されるのかアンテナを張り巡らす事です。場合によっては、すぐに無くすのが難しい場合があります。でも、自分なりに前に進もうとしている、頑張ろうとしているという事に誇りを持ってください。実際には全然駄目じゃんと言われてもそれほど気にしない事だと思います。大事なのは、前に進もう、頑張ろうとする気持ちや意志なんですから。できれば、自分が魅力を感じる人とつながる事です。
その人が嫌がる事、軽蔑する事なら、やりたくないなぁという思いも強くなるはずなんで。
そのためには、どういうものに強く魅力を感じるのか考える必要もある気がしますが。
ネット上は色んな人がいます。自分が強く魅力を感じる人と必ず巡り会えるはずなので、諦めずに探してみてください。
まぁ、人じゃなくてもいいんですけどね。

強く魅力を感じるものは、人生の大事な道しるべです。無くしたり、見失った時は立ち止まるべき時だと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.