Nicotto Town



自分を変えたい。

先に進む努力を自分なりに始めようと思います。

締め切りは設けません。その代わり無意味な先延ばしを避けるため、1日1日先に進むための努力を意識していこうと思います。
具体的には、①1人暮らしをするのに必要なスキルの獲得と、②生計を立てるための手段の獲得です。できたら、家庭を持ち、家族を養えるところまで持っていきたいです。
①については、何より、そのスキルを獲得するために必要な意識というか考えを人を通して学び、行動に移せるよう頑張っていこうと思います。それが最も自分の性に合っているようなので。
②については、今の職場で行けるところまで行けるようにしようと思います。年齢の不利を、熱意と人柄でカバーできるようにしたいです。そのような努力は、①の目標達成にも有益と考えます。
時間との勝負を意識して、スムーズに行えるよう、事前準備ややり方の工夫なども試行錯誤していけたらと思います。
仕事で行えている事を、私生活でも少しずつ行えるようにしていきたいです。
自分のペースを崩して頑張ろうとした結果、空回りし続け、精神的にかなり参り、
布団から起き上がれなくなった、もしくは途中で投げ出し、自棄になってしまったという経験を何回もしているので、自分のペースを極力崩さない事を第一にしたいです。
おふざけや気持ちを解き放つ事も意識して取り入れて、ペースアップも図りたいところですね。

アバター
2018/05/07 22:31
こんばんは

頑張ってくださいね
アバター
2018/04/15 15:48
目標を叶えられるように頑張ってください^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.