Nicotto Town



今の政治について。

今の首相は、自分をしっかりと持ちながらも、様々な意見に耳を傾ける事ができる、そういう方だと思います。


心無いように見える政策とて、様々なところとバランスをうまく取ろうとした結果のように思えます。

顔つきが優しさも厳しさも兼ね備えたものであるように思えます。

僕は今の社会に不平不満がたくさんありますが、政治の責任にしようとは思いません。

僕の不平不満は政治以外で解決されるべきものだと思います。

多くの人を巻き込む具体的かつ現実的で物理的な問題に関しては、理屈に合わないものを切り捨てなくては、解決できないのですから。

理屈に合わないものを拾いあげるべきは宗教なんだと思うのですが、大体が独りよがりか、金儲けと結びついているため、機能しているとは言えないと思います。

政治が悪いのではなく、政治以外の社会的な受け皿が無い事が問題なんだと思います。

独りよがりにならないようにする頑張りと理屈に合わない情を何より大事にする真の慈善活動、それが存在しない、あるいは、公に知られていない事が問題なのだと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.