Nicotto Town



GWツーリング


朝からTVを見てると渋滞情報…どこそこ渋滞40kとか

連休中だからこんな日に出かけるのは愚の骨頂
そうは思いつつ外に出てみると
抜けるような青空、それに気温も寒く無く暑くもなく
ツバメが気持ちよさそうにスイスイと
近くの道路をライダーたちが心地よい排気音を残して
走り去っていく。
身体の中から走りに行こう!愚の骨頂なんてクソくらえ!
ライダー魂が叫んでる~
そうだよ目的地を決めずに、渋滞の気配が有れば道を逸れ
回避しながら走れば良いだけや!
簡単に妥協し、さっと身支度を整えいざ!出発進行!
とりあえず奈良方面に
空気がとても気持ちいい
(;゚▽゚)エッ!早速渋滞が・・・
エイ!この道を曲がろう・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
ここにも車の列が・・
この細道を入っちゃえ(-_-;)エーーーこんな道にも車列が
駄目だこりゃ!八方塞!!
こうなると広い道の方が車は動くので広い道に出て
我慢してノロノロ走行
渋滞走行は車の方ががぜん楽なのです。とほほ
ある程度の渋滞は覚悟してたけど
こんなに酷いとは・・・・GW渋滞をなめてたァ
何とかのろのろポイントを抜け奈良の田舎道を
のーんびり走行
時々漂ってくる牛舎の香りやら、生臭いような竹の花の
の香りこれぞ自然
BBQの香りが食欲をそそる
すれ違うライダーにピースサインを送りながら
6時間快適とは言えなかったけれど
気持ちの良いライディングを楽しみました。
しかしどこからこんなに人と車が湧いてくるんだろう
と思うほどに人と車でした。

アバター
2022/05/06 00:02
にゃんたさん
コメントありがとう
こちらの道路、大半は路側帯はそちらほど広くないですね
しかも意地悪なドライバーはバイクが後ろからくるとわざと路側側に寄ったりすることもあり
スイスイとはぬいていけないですね
それに路肩走行は道交法違反になるし
アバター
2022/05/05 12:36
バイクでも渋滞関係あるですか? こちらは冬場に備えて路肩が広目に取ってあるので(雪かきの雪を積んでおく為)、バイクは路肩を抜けて、スイスイ行くのを渋滞に巻き込まれた車中から指を咥えて眺めてますよ~(*^^*)
事故にはくれぐれも気を付けてね(*^^*)
Gウィークも終盤、楽しいGウィークを!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.