Nicotto Town



陽光筝奮戦


ベランダ菜園のジャガイモ勢いが止まらず

ベランダのほとんどがジャガイモの葉っぱで覆われ
一緒に並べて置いた柿の鉢とイチジクの鉢に陽が
届かない状態だったけれど
新芽が出て葉を広げだした途端
Σq|゚Д゚|p ワオォ陽が当たらないと思ったのか
グングン枝を伸ばしだし
ついにジャガイモの葉っぱの上に葉っぱを広げることに
成功
陽が当たるところに置いている柿はのんびりと
春の陽光を頂きす枝を伸ばすこともなく、ぬくぬく
と育っております。
筝奮戦を繰り広げている側の柿もイチジクも
葉っぱの大きさは、ぬくぬく柿より3倍くらい
大きく力強い
まるで温室育ちより、世間にもまれる方が強い人間社会を見るような感じ(;'∀')
ほんと自然の力は面白いよねー


アバター
2022/06/01 23:20
なみたんさん
コメントありがとう
早速見てみました
( ̄ヘ ̄;)ウーン結構いい値段するんやねー
貧乏サラリーマンだから懐と相談します。
情報ありがとう
アバター
2022/06/01 14:30
ジューンベリーのこの品種(リージェント)は低木で伸びても1.5mだそうです。
これならプランターで栽培出来そうです^^
https://item.rakuten.co.jp/chigusa/10007311/
アバター
2022/05/18 23:48
菊音さん
コメントありがとう
あと6年甘い柿が食べられるのを夢見て
毎日せっせとお手入れしてます。

kokoさん
コメント有難う
きっかけはコロナで自宅勤務の時に
ベランダがあまりにも殺風景だったので
まぁどうせ植えるのなら収穫できるものをでベランダ菜園始めました。
アバター
2022/05/18 17:23
こんにちは(*^^*)
柿・・好物です。美味しいですよね(*^^*)
実がなるまで8年かかるんですよねぇ・・長いような短いような・・待ち遠しいですね。
アバター
2022/05/17 22:31
色々育てているんだね(*^-^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.