Nicotto Town



好きなもの

今流行りの推し活、私が一番推している?のはプーさんです!!!

本当に大好きで、身の回りのものはほぼプーさんです笑カバン、財布、ベッドシーツ、文具、カーテン、、、

将来一人暮らしするようになったら食器や棚もプーさんのものにする予定です。
ディズニーのプーさんももちろん大好きでディズニーランドも大好きなのですが、一番好きなのは原作のクラシックプーですね。

実はくまのプーさん、ミッキーミニードナルドといったウォルトディズニーが考案したキャラとは違い、イギリスの絵本作家E.Hシェパードと画家のA、Aミルンが考案したキャラクターなのでディズニー版くまのプーさんと原作絵本版くまのプーさんが存在するのです!!

こちらのクラシックプーはその名の通りクラシックな感じのキャラデザになっておりほんっっっっとうにかわいいんですよ!

一昨年くまのプーさん展に行ったのですがバイト始めたてでお金あまりなくクラシックプーグッズを2つくらいしか買えなかったのでまたやって欲しい所存。。。(再販だけでもどうか泣)

ネットで調べてもクラシックプーのものはあまり売られていないので専門店とかもできてくれたら喜ぶ笑

ついさっき唯一のリア友が受験終わったらしく3月にディズニー行くことが決まったのでプーコーナーに行きたいです!!

今からわくわくしています!チケット取れるといいな。


プーさん以外だと今流行りのちいかわだったり(イチオシはラッコ先生!!)原神の神里綾人、カーヴェあたりが大好きですね。

趣味はイラストとアニメ鑑賞、古民家カフェ巡り、あと何と言っても旅行!!!

やりたいことたくさんなので節約&バイト頑張ります!!!

(とは言いつつPC機器類で30000弱使ってしまった今月、、、w)

アバター
2024/02/20 12:08
プーさん好きなんですね〜^ー^
可愛いですよね!
アバター
2024/02/17 23:25
友達申請、もちろんOKですよー!

「イギリスの児童文学」って言うとちょっと難しいですが、簡単に言うとピーターパンや不思議の国のアリスなどの原作がもともと「イギリスの児童文学」です。

この2つもディズニー映画になって子供向けの映像作品になりましたが、原作はもっと重厚感のある話というか、ちゃんと長ーい小説なんです。私はこの2作と同じくらいの時代のイギリス児童文学が好きで…一番好きなのは「夢を追う子」っていう作品で…

話すと長いのでこの辺で(;^ω^)これからよろしくお願いします。
アバター
2024/02/17 23:14
あら、映画観てらっしゃったんですね…!

あんなせかせかしたロンドンへ行っても相変わらずのんびりなプーさんがなんだか愛おしかったです。

私こそ、イギリスの児童文学大好きなんですけどなかなかそういう日記を見かけることがないのではしゃいでコメントしちゃいました(;^ω^)ありがとうございます。
アバター
2024/02/17 22:52
初めまして。

原作のプーさん、可愛いですよねー(*ノェノ)

プーも可愛いけど私はピグレットとかがホントに素朴で可愛いなーと思います。ディズニーのプーさんも可愛いけれど、原作を知れば知るほど「よくこんな絵本チックなものをキャラクター化したよなぁ」と感心します。

余談というか、参考までにですが、「プーと大人になった僕」という実写映画があって、それに登場する100エーカーの森の面々はみんな原作に近くて可愛いですよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.