Nicotto Town



タイムスリップしたい時代は?

圧倒的平安か明治!!!!!


ただ平安時代は平均身長も言葉も今と違いすぎるから透明人間になってふらふら歩き回りたいな〜

リアル平安時代の平安京を見てまわりたいし、貴族の服装(狩衣とか十二単とか)の生地とかが今とそどう違うのかも興味ある。


明治だとぎり言葉は通じそう。服装も今売られてる和服なんかを着てってもそこまで目立たないのでは、、、、

るろ剣が好きなのと文明開花された和洋折衷の風景も好きだあら観光したいな。


千利休とか織田信長は180cmあったらしいけど(現代でも十分高身長)ものすごく怪奇な目で見られたりしていたのか興味ある。

日本史?というか日本と中国の歴史の文化を深く学びたいな〜と思う今日この頃です!!!!!

#タイムスリップしたい時代は?

アバター
2024/03/14 23:37
楽しみな反面緊張するよね(;_;)
小夜ちゃんお話してて楽しいし、心配しなくても友だちは絶対できると思うよ〜!

わたしも入学式前日とか不安の方が大きくてなかなか寝付けなかった記憶ある(笑)
でもなんやかんやで入学式の時に友だちできて20人ぐらいの集団で毎日過ごしてた(笑)
アバター
2024/03/13 10:24
もうちょっとで入学式やね(*´︶`*)
最近ちょっとずつ暖かくなってきた気がして春が近づいてきた感じする〜!✨

私もタイムスリップするなら明治時代ぐらいに戻ってみたい(笑)
それ以前の時代は戦いが当たり前のように起きてて平和に過ごせなさそうで怖くて生きていけない(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.