Nicotto Town



絵が上手くなりたい

イラスト描くの大好きなんですがいかんせん下手すぎてたまに嫌になります笑

人体クロッキーを毎日ちまちま頑張っていますが上達している気がしません。
いつかは報われると信じて、、、!!

将来はアニメーターになりたいな、なんて。
大学4年間モラトリアム期間、たくさん練習して卒業する頃には思いついたポーズをさっと描けるようになっていますように。

デジタルもですがアナログの練習も頑張ります。
殴り書きには圧倒的アナログですね。無地のノートにシャーペン鉛筆でガサガサ描くのが楽しすぎる。。。。!!!!

今はパースの勉強中。数学的な図形がたくさんで頭がこんがらがってきますw
よくわからないことも多いけれど建物の絵を描くにはパースへの理解度が重要なので絶対マスターしてみせる!!

キャラデザやカラーバランスなどセンスの方も磨いていきたい。

好きなイラストレーターさんは藤ちょこ先生!!!!!
あの方の色彩センスは本当にすごく綺麗で大好きな先生です。

和風が大好きなのでそちらに関する知識もつけていきたいところ。なんか資料集とか本とか買いたい。

着物袴狩衣、下駄や草履etc...なんであんなに心引かれるんんでしょうか。
日本で和服が流行る時代を心待ちにしております笑

それで行くと学ランとセーラー服も消えないで欲しいですね。
本当に大好きです。

何を書いているのかわからなくなってきたのでここでおしまい。また明日日記書きます!

アバター
2024/02/19 16:13
うわー!!イラストがぜひ見たいです!!藤ちょこ先生といえばさいねさんとかしゅがおさんもオススメですよ!!
アバター
2024/02/19 08:12
人体クロッキーは継続してると本当に力になりますよ〜私は人体嫌いすぎてすぐ挫折したのですごい…

人体クロッキーは大事だし、好きなイラストレーターさんの絵を模写するのも良いと思います。手癖が抜けるし、その人の絵柄のクセを学べますよ。

資料は本を買うのもいいし、絵描き仲間によくオススメされるのはアプリのPinterestです。写真から実際のイラストまで様々な資料があるので参考になるかも。

ちな私、明治時代の、袴にブーツ履いてるスタイルとか大好きです…(*ノェノ)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.