Nicotto Town



今日の晩ご飯(11/15)

今日は体調が悪くて1日寝てました。が、お腹はすくのがもふんのいいとこなのか悪いとこなのか・・・。今日もいそいそご飯作りです。今日は安かった大根を使いたくてそれをメインに〜と思いましたが、生さんまがあった!!(゚ロ゚)!!早く食べなくちゃ腐っちゃうので〜、大根は副菜に・・・。

そんな今日の晩ご飯は

* 生さんま塩焼き(大根おろし+ポン酢)
* 大根のそぼろあんかけ味噌味(大根・豚挽肉)
* カボチャ煮
* ほうれん草のゴマ和え(サラダほうれん草・黒すりごま)
* ごはん 40g
* りんご(シナノゴールド)

でした。大根のそぼろあんが味噌味にしたので汁物はなしにして、麦茶にしました。リンゴも美味しいけれど柿が食べたい。

ニコタはニコ店でもご飯物・汁物・主菜・副菜と置くようにしていますが、圧倒的大根・長ネギ・米不足です。ムキーってなりながら、仕方なく開店しております。汁ものなかったら、「あぁ、長ネギ植えてるんだな・・・」と思って下さい(笑´∀`)

アバター
2018/11/17 08:19
>ミリさん
食べる事が好きなので、好きこそ物の上手なれですね。誰も作ってくれないので作ります。
この日は具合い悪かったので、10分やっては休み、休んでは作り、また休んで作って・・・の繰り返しでした。
なので放置出来る煮物は楽です。
アバター
2018/11/16 21:32
こんばんは('ω')ノ
今日もお料理上手ですね
体調が悪いなかの献立にしては
すごいですね☆彡

アバター
2018/11/16 20:47
>ユピテルさん
食べるの好きだから凄く色々作っちゃって、それを数日かけて食べるスタンスになっちゃいますね。
りんごもみかんもあるので、柿が食べたい〜!!
アバター
2018/11/16 20:46
>ちょこさん
ねー!!やっぱり冬は根菜類使っちゃうね。サラダほうれん草は2袋で80円の見切り品だったのー。安いのしか買わないもふんでした〜。
アバター
2018/11/16 19:42
一汁三菜。体にいい基本かな?
体調悪いなかご飯作り大変ですね。

そこを手を抜かないもふさんってスゴい!
「柿が赤くなれば、医者は青くなる」ということわざがあるように、柿は体にいいみたいですね。
リンゴ、みかんも気軽にビタミンがとれる果物。 体にいいですよね~
元気になって、またタウンでおしゃべりしましょ!
アバター
2018/11/16 19:35
我が家と夕飯の系統が似てる~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.