Nicotto Town



ノリノリで料理の今日の晩ご飯(11/21)

昨日かQueenの「I was born to love you」を聴いています。なんでか分かりませんが、今フレディ・マーキュリーの歌声が心地いいです。今日もその曲を聴きながら料理しました。葉っぱの炒め物が食べたくて、葉付きカブを買ってザクザクのりのりで刻み、献立も肉を救済(消費)しなくちゃいけなかったので、カレーにしたので皮もノリノリで剥きました。Queenいいですねぇ。でも世界で1番好きな曲はクワタバンドの「Lady luck」です。このタイトルが「幸運の女神」と知ったのも2年前・・・。英語出来たのになー(*= =)トオイメ。

そんな今日の晩ご飯は

* ゴロゴロ野菜カレー(メークイーン・玉ねぎ・人参・大根・豚こまきれ肉)
* カブの葉の炒め物(カブの葉1/2・人参・玉ねぎ・豚コマ肉を細かく刻んだ肉)
* シュークリーム

でした。明日もカブの葉で今度は漬け物作ろうかしら?青物が安くてほうれん草は58円でした!!
そして早くもおせちの材料が出回っていたので、栗の甘露煮を買いました。おせち近くなると甘露煮やたら高くなるので安い時に買っておきます。もうそんな時期なんですねぇ〜。

アバター
2018/11/28 20:05
>アレクさん
ニコ店もふんもやっと千皿超えました。まだまだかかりそう・・・。っていうか背景とか欲しいけどガチャ目玉だから悲しい・・・。
お互い頑張ろうね〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
アバター
2018/11/28 20:03
>ミリさん
カレー、ホントに1合くらいご飯食べちゃうのでダイエットしている身としては、あかんのかな?と思いつつつい作っちゃいますね。寒くなってきたからじゃが芋3kgくらい箱買いしたいです。
デザートはほぼ毎日・・・食べちゃう〜><
アバター
2018/11/28 20:01
>五十嵐しゃん
そうなのよ。映画やってるのよね。でも観たいんだけどトイレが近いもふんにはかなり難関スポットでありますぅ。観たいけどな〜。きっと感動するんだろうな〜。五十嵐しゃんのレビューを待っていますぅ。
アバター
2018/11/28 01:18
お祝いコメントありがとうございます^^
ここにきて、ニコ店の材料が足りなさそうです(*´>д<)
ですが、まだ日数はあるので頑張ります(*>∀<)ノ))★
アバター
2018/11/21 19:55
こんばんは('ω')ノ

カレー食欲を誘いますね!温まりそうでおいしそうね
食後のデザート(・∀・)イイネ!!
アバター
2018/11/21 19:44
今さ、丁度クィーンの映画が上映されてるんだよね~♪
ボヘミアンラプソディー。。。。
クィーン、大好きなんだよねー^^
おっさん世代にはたまらないね~www
今の若いのには伝説のバンドらしいけど、俺ら世代には現役のバンドだよ♪
フレディーはいないけどね・・・・
なんでこれは見に行きたいなーって思ってまーす♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.