Nicotto Town



たまには社会的問題を

日本の一部国民は憲法第9条にひっかかるとか言って、自衛隊や海保などを敵視してる方がいらっしゃいますが、こっちから戦争起こす事はなくても、某国からテポドンが発射されているし、いつ戦争しかけられるか分からないのが実情なのですよ。そこ分かって反対しているのかと常々思います。もっと自衛隊さんやら海保さんやら消防、警察などなど国を守る立場にある人達を尊敬の念を持って見て欲しいものです。


最近も某国の漁船が海保の巡視船に接触したそうですが・・・

要は向こうから体当たりしてきたんだべさーーーー!!!

と言いたい。だって石投げてるんだってwwwほんと懲りない国だわ〜。いずもの護衛艦でぶち当たってやって沈没させたらきっと怒るんだろうな。

自衛官の被災地やPKO等での海外赴任先でも文化的な生活を送れるようになって欲しいものです。や〜〜〜〜っと2日前にトイレットペーパーが私費から出さなくて済んだし、1回何cmまでって決められなくなったし・・・。もう少し防衛費増やしてもいいんでないですかね?

もふんも三沢近くに住んだ事があるし、戦闘機訓練の騒音はかなりのものですが(TVの音が聞こえない・揺れる)、オスプレイ配備とか必須だと思っています。

もっと自衛隊の皆さんに尊敬の念を持って〜〜!!!

と世界の中心から叫ぶよ。自衛隊や海保の方と結婚したかったもふんでした´ω`)ノ

アバター
2018/12/20 13:12
>五十嵐しゃん
本当に防衛はかなりきっちりしないと、いつテポドンが原発に落ちるか分からないですしね。
やっと護衛艦「いずも」も空母化しましたね。F35b結構配備したと噂が・・・。それくらいしないと威嚇にならないからなー。ほんと、嫌な国が隣りにいますね〜(^_^;)
アバター
2018/12/20 00:37
全くその通りっす。
某隣国は未だにミサイル開発を継続しているとの情報も先日ありましたね。
まだまだアメリカと一悶着あると考えるのが普通かも。
場合によってはまたミサイルを警戒しないといけない状態になるやもしれません。
アバター
2018/12/18 12:51
>veronicaさん
初めまして。コメントありがとうごございます。
ロケットランチャーですか!!(゜д゜)!!
もはや不審船じゃなくて海賊船ですね。のほほ〜んとしてる場合じゃないんですけどねぇ。
アバター
2018/12/18 12:16
それどころか日本の領海内でライフルやロケットランチャーをぶっぱなした不審船も有りますし。
アバター
2018/12/18 08:03
>アレクさん
うん〜。何となく半袖なイメージがあるよぉ〜。
アウターってなかなか売ってないんですかね?フリマでGET難しいのかしら?
おせちの中では煮物と黒豆が好きです。
アバター
2018/12/18 06:34
こちらにコメ返!

そんなに寒そうな格好してる印象ですかね?(笑)
数の子、美味しいですよね( ,,`・ ω´・)
ああ、お腹減ってきました( ・´ω`・ )
アバター
2018/12/17 22:07
>クレイオーさん
そうですね。9条ではないのに、声を大にして9条が〜9条が〜としゃべくってる方々もいますね。ホントに面倒臭いです。もう明治に作った憲法なんだから現代語訳にして色々見直さないといけないと思っています。
本当に国民のあり方ですね。教育って大事!!そうすると隣りのK国とか怒るんでしょうね。
アバター
2018/12/17 22:04
>つむぎさん
国際問題は複雑ですね。お互い自国が正義・1番だと思って歩み寄るという事を忘れているような気がしてなりません。
対・人の関係に関しても思いやりや譲り合い、歩み寄りを忘れてるので国対国になったら余計でしょうね。
アバター
2018/12/17 21:38
こんばんわ。

大事なのは、国民と国家であって9条では、有りません。
アバター
2018/12/17 20:27
国際問題はいろいろ複雑で
なかなか解決できない問題ですよね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.