Nicotto Town



新元号決まりましたね


号外新聞が取り合いになり、既にメルカリで転売されている新元号が決まりましたね。


「令和」(れいわ) Reiwa

和が元号に使われるのは20回目だそうです。やはり平和や和むなど優しい意味合いと響きがいいんでしょうね。既に令和(よしかず)さんとかに取材が殺到していたり、皆仕事が早いですね。

SNSではRの略式になるので、R指定とかけて、R12・R15・R18などは産み控えが起きるんじゃないかとか心配していますね。それ言ったら平成生まれは全員Hやで・・・(´-ε-`;)R1も飲み物じゃん!!とか皆考える事はそれぞれですね(笑´∀`)

何にせよ震災とか戦争とか隣国の不穏な動きとかがない・少ない年であって欲しいものです。

アバター
2019/04/02 19:50
|ω・`)やぁ。
何だか・・大変な騒ぎ(○ゝω・)b⌒☆NE!

そそ・・平穏な年がずっと続くと良い(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2019/04/02 19:19
>五十嵐しゃん
ほんとねー。これだけ元号があって、天皇がずっと在位している国はないものね〜。
確かに元号発表した後、SNSで皆「メイク」とか色々額縁の中の文字を書き直して投稿してたよ(笑´∀`)
皆面白いねー。
アバター
2019/04/02 17:42
もふしゃーん♪w

4月1日だったから、令和って発表した後に
「・・・・・な~んちゃって嘘どぇーーーすwwww」
って管さんが言うのを期待してたのは五十嵐だけじゃないはずwwww

年号って645年から始まって2019年の今回で248番目だってね♪
なんか日本ってスゲーなーって改めて思ったー♪
アバター
2019/04/02 16:17
>クレイオーさん
確かに新元号の号外が出た時は消防や警察が出る始末で、今メルカリなんかで1枚5万で売られたりしているのを見ると殺伐としているなーと思います。
隣国も相変わらずですしね(;´Д`)平和になって欲しいものです。
礼儀と思いやりを皆がもてば違うのかしら?
アバター
2019/04/02 16:16
>ネコ衛門さん
確かにローマ字にすると綺麗ですね^^平成も最初は違和感ありましたがまた時と共になれるんでしょうね。
IMEで一発変換!!会社も仕事早いですよね〜。
アバター
2019/04/01 21:12
こんばんわ。

平和であって欲しいのですが現実の世の中は、不穏です。
アバター
2019/04/01 19:47
こんばんは^^

令和ってちょっと違和感がありましたが
ローマ字で書くとなかなかキレイな感じですね^^
「令和」がIMEで一発変換できてビックリとニコ友さんが書いてましたが
いちいち入れなおしたりしなくていいのは便利かもです^^;
アバター
2019/04/01 19:11
>ミリさん
色々考える人は考えるよねwww盲点ってあるものです。
とにかく平和になってほしいね。
アバター
2019/04/01 17:38
こんばんは('ω')ノ

新しい時代の始まりですね(*´▽`*)
Rの略R12.R15.R18.なるほど気が付かなかったです(;´∀`)
色々想像力が豊かですね☆彡

平和で穏やかな年になるといいですね(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.