Nicotto Town



キラキラとコンビニたまごと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/28
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ビーチ広場1 4

4択の答えは一番最後へ♪

近所のコンビニと言えば、徒歩10分圏内に
ローソンとセブンイレブンがあるのですが
3分で行けるセブンによく通っていて
ローソンに行くのは久し振りでした。

そのローソンの「たまご好きのためのたまごサンド」が
「たまご!たまご!!たまご!!!」にリニューアルしてました。
たまご愛が高まりすぎて語彙力が失われたっぽいネーミングがツボでした。
たまご好きとして、これは買わねばなるまい・・・

はさんであるたまごは4種類。
・卵サラダ…スタンダードなたまごサンド 
・厚焼き卵…出汁入ってて和のテイストなのに不思議とパンに合ってる 
・ゆで卵…半熟たまごにマヨと刻んだピクルスが挟んでありいいアクセントに 
・スクランブルエッグ…トマトベースのソースが塗られててオムレツ系の美味しさ
クレイジーソルト好きにもたまらない一品でした。

ローソンパスタの 新作「これがカルボナーラ」もおいしかったです。
生パスタのもっちり感、素材感、チーズ濃厚ソースの味わい、
黒胡椒の風味、とろっと半熟卵、燻製の香りがするベーコン
480円でこれが食べれるなんて最高だと思う。

そして、ローソンまちかど厨房の「ダブルたまごの親子丼」
卵でとじてさらに卵を乗せるって最高っす!
卵とじは上品な味付けで、甘すぎないのが良かったですね~。
塩気も効いててなかなか美味しかったですよ。

ローソン商品ばかり推してしまいましたが
セブンの 「ふんわりコッペのたまごサラダ」もオススメです。

白いコッペパンにたまごサラダを盛り付けた惣菜パンなんですが
ふわふわなコッペパンの間に濃厚なたまごがたっぷり入ってて
とにかく最高なんです!!

 他のコンビニのたまごコッペパンは常温のパンコーナーに置いてあって
「え?たまごサラダ常温で大丈夫なの?」って心配になりますが
このパンは冷蔵コーナーにあるのでご安心ください。

最近、白コッペパンが流行っていますね。
コメダ珈琲のシロコッペはただ浅く焼き上げただけって感じですが
セブンのはパン生地は低温で、ふんわりしっとりとした食感に
焼き上げたそうで、いかにも白コッペ!って感じです。

機会がありましたら、ぜひ食べてみてくださいヽ(^o^)丿

4択の答えは「シーフード」でした!

アバター
2019/04/28 21:34
厚焼き玉子のサンド、食べたことないけどまずそう~って
思いながらいつも通りすぎますw
カルボナーラは食べたい!!
(*´▽`*)
アバター
2019/04/28 09:19
卵愛すごいですね!

卵サンドは苦手ですが、新作カルボナーラ、興味津々です!買ってみます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2019/04/28 06:06
玉子愛しすぎてワラタ  。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私もかってみよー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.