Nicotto Town



キラキラと値上げと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/05/31
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 7
神社広場 3

4択の答えは一番最後に♪

はー、やっと見れた。
映画「海獣の子供」の主題歌「海の幽霊」のMV。
そう!米津玄師の新曲ですよ!
綺麗な曲でしたー(人*´∀`)ウットリ

さてさて。
5月も最後の日になりましたねー。
金曜日ね・・・いつもなら
「明日は休みだヒャッホー♪」と夜更かしをするところですが
6月最初の土曜日は出勤になってしまったので
まぁ、普通に過ごします (゚´ω`゚)

6月と言えば、値上げがね~。

消費税や食品の値上げやすぐ決まるのに、
教育や医療・福祉の制度はなぜすぐ決まらないんだ!
と憤りつつ。

即席めんとポテチが値上げしてしまうので
カップヌードルとポテチ(ウチはカルビーよりは湖池屋推し)を
買いだめすべきか悩んでいます。
サッポロ一番シリーズとどん兵衛とUFOは
とりあえず1箱買っといたw

我が家の常備緑茶「お~い、お茶」の2Lは
3箱買いだめしたけど、これはすぐなくなっちゃうなー。

食用油も値上げですねー。
我が家では揚げ物料理が多いのでイタイですな。

伯方の塩や赤穂の塩は6月だっけ?7月だっけ?
他のメーカーの塩はどうなるのかなー?

食料品以外だと、
大手シネコンの映画鑑賞料も値上げか・・・
レディースデイもファーストデイも高くなるそうなので
値段の変わらないレイトショーで見るとして。

とりあえず、明日はハーゲンダッツを買いだめしよっかな!

4択の答えは「ダウンタウン」でした!

アバター
2019/05/31 19:56
うわ、今からじゃ間に合わない~www

値上げなんですなぁ~。節約するように
するしかないかしらん?
アバター
2019/05/31 18:23
買いだめできるものとできないものがあるよね。
結婚してからはアパートなので部屋が狭く、買いだめして置く場所があまりないです。
値上げばかりのうえに消費税増税なのに、給料は上がらないので家計が大変です。
アバター
2019/05/31 16:49
かえでちゃん

値上げね。。結構響くので私もまとめ買い中です。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
お茶はパックのが大量にあるから大丈夫かな
油も買わなきゃ。。ただでさえ狭い部屋なのに・・仕舞うところつくらなくちゃ
色々大変だあ~
アバター
2019/05/31 13:25

かえでちゃんコンチワー!!(`・∀・´)ゝ

値上げ家計にだいぶ、ひびきそうです(・・;)
情報ありがとうございました○┓ペコリ
アバター
2019/05/31 09:33
そんなに大幅に値上げになるのでしょうか?!大変だ~~( ^ω^)・・・
うちも買い物に行かなくては><;

情報ありがとうございます!
因みにうちは、ウィルキンソンの炭酸グレープの香りを買いだめします^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.