Nicotto Town



キラキラとペットと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/06/29
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
神社広場 3

4択の答えは一番最後へ♪

今日は土曜日なのに出勤でした。
雨が降る前に帰ってこれて良かったです。

修理に出してたスマホも戻ってきたし
クリーニングに出してたバッグも受け取ってきたし
明日はドシャ降りらしいので、引きこもります( ´艸`)

今「志村どうぶつ園」を見ておりまして
多頭飼い崩壊の家から引き上げてきた犬を
嵐の相葉くんがトリマーしております。

犬も猫も長毛だとケアが大変ですね。
ちゃんと最後までお世話できない人は絶対飼っちゃダメ。

多頭飼いって憧れではあるんだけど
せいぜい2匹かなぁ。
何かあった時に両脇に抱えて逃げるのが
精一杯だもん。

実際にはゲージに入れて逃げるわけですが
うちの場合は飼うなら猫だから
2匹くらいなら移動の時「限定」で
1つに入れても何とかなるかな?
んで、もう片手に自分の荷物を持って・・・
いや、荷物はリュックの方がいいな。
でも、移動先にゲージが都合よく用意されてるわけないから
やっぱり2匹を1つに入れて、は無理か・・・

とか、いろいろ考えちゃいましたー。

まぁ、うちの猫は高齢なので
新入りニャンコは無理なんですけどねー。

それにしても、多頭飼い崩壊は
勘弁して欲しいです。

キャットフードが部屋のいたるところに散乱し
犬猫の抜け毛も舞いあがる中で
何匹ものフンや尿の始末に困った揚げ句
掃除そのものをあきらめて「ゴミ屋敷」化する家の多いこと・・・
狭い場所に頭数が多いと、不衛生な環境のもと
ストレスが溜まって「共食い」による「間引き」をすることもあるんです。

ペットはかわいいだけじゃダメ!
去勢・不妊手術は必須ですよ!(´;ω;`)

と、当たり前なことを言ってみたりしてね(;^_^A

4択の答えは「からあげ」でした!

アバター
2019/06/30 09:56
休日出勤おつかれさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ

うちは多頭飼いの被害ワンコを保護しました。ろくにご飯をあたえられず、人間を怖がっていました。
犬とは仲良くできる子だったので、元居たわんことすぐに仲良しになりました。
少しして、私たちにも慣れて、今では知らない人にも寄っていくようになりました^^
うちの子たちはみんな避妊、去勢してます。
4匹のお世話は大変ですが、がんばっています^^
これ以上は無理だな。。。
逃げるときに困っちゃう^^;
シュミレーションはできています。
動物は大切にしたいですね!
アバター
2019/06/29 23:56
え、すごい根本的なこと聞いていいですか?
「共食い」ってガチな意味で「喰う」んですか?猫が猫を?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.