Nicotto Town



キラキラとMステと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/27
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ニコット山 4

4択の答えは一番最後に♪

今日は土用の丑の日ですねぇ。
うなぎは食べましたか?

うちは晩ごはんで食べますー。
CM見てて気付いたので、さっき急いで買ってきました。
安物で済ませたのですが、暑い夏を乗り切れるかなー?

あー、そういえば昨日は金曜日なのに
Mステを見逃してしまいましたねー。
なんか他の番組を見ていたような・・・
昨日のことですら記憶に残っていない私です。

音楽好きなので、音楽番組ネタをよく取り上げてて申し訳ないですが
そのMステですが、10月から金曜9時に変わるそうですよ。

1986(昭和61)年から32年間同じ時間帯に放送してきた
歴史ある音楽番組「ミュージックステーション」を9時に移動させ
8時には「マツコ&有吉 かりそめ天国」(現在は水曜午後11時20分~)が
昇格することになるようです。

あの番組は深夜にゆるっと見るのが丁度いいのに・・・
深夜だからマツコと有吉も言いたい事言えるんだと思うし
馬鹿馬鹿しい面白い企画が出来るんだと思うんだなぁ。
金曜日の夜8時という子供も見る時間帯に、キャバ嬢企画や
オカリナが店の物を手当たり次第食べる企画を放送できるのか?

それを言ったら、金曜日7時からのアニメタイム
「クレヨンしんちゃん」と「ドラえもん」も土曜夕方に移動だそうです。

え?土曜夕方って、家族で遊びに行って帰ってこれてる?
同局2大看板アニメをゴールデンタイムから外すか?

その金曜7時枠には同9時台に放送中の「ザワつく!金曜日」を配置するそうで
金曜日の7時から9時までは毒舌タイムじゃないですかwww
毒舌をメインに据えましたか・・・
そーゆー毒舌番組は「そうなんだよねー!」って見ながら
会社とかでためたストレスを発散させる意味合いもあるから
大人が見やすい時間帯に置いて欲しいんですけどね。

Mステはへんてこランキングとか視聴者インタビューとか増えて
メインの歌がちょっと端に寄せられた印象はありますが
懐かしい歌とかも流れたりして、親子の会話も弾むと思ってましたけど
9時からともなると・・・あ、18歳以下の人は出られませんね!

19日の放送では、Mステは90分に拡大してね
ジャニーさんの追悼企画として、ジャニーズのデビューの歴史を
Jr.時代の貴重映像と共に振り返ってておもしろかったんですよねー。
後ろで踊るちびっ子Jr.で、どの子がデビューが近いのか、とか
この子が人気あるのね、とか楽しんでいたのになぁ。

ネットでの反応を見てみたら
金スマや金曜ロードショーと被るのはやめてくれー
という声が上がってますね。

私も内容によっては金スマや金曜ロードショーを見てるので
音楽離れが止まらなくなる・・・と思ったり
タモさんの年齢も考えてやってくれー、と思ったり。

音楽番組の未来は明るくないですね。

4択の答えは「ルフィ」でした!

アバター
2019/07/28 08:30
かりそめ天国毎週楽しみに見ていますが、8時に移行って・・・
ホントに、キャバ嬢企画はどうなるんだろう?
あれ好きなんですけどね~^^;
アバター
2019/07/27 20:30
音楽離れというよりTV離れでしょうね
音楽好きはもうTVなんて見てないですからw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.