Nicotto Town



キラキラと冷房代わりと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/30
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
おしゃべり広場 4

4択の答えは一番最後に♪

こんばんはー。
連日「梅雨明け宣言」が出てますねー。
梅雨が明けたと同時に猛暑・・・暑いっすね。

もうすでにクーラーがないと生きていけません(´;ω;`)
冬は、得意なので暖房器具がなくても生きていけますが
夏はダメ。暑いのがほんっとにダメ。
クーラーが壊れてて温度調節できないって言われても
寒くていいから今すぐつけて!っていうタイプです。

逆の人もいますよねー。
暑いのは我慢出来るけど寒いのはダメっていう人。

うちの弟がそのタイプでして
真夏の昼間に洗車(車いじりが趣味)したり
草取りしたり、植木の選定をしたり・・・
何もすることがない時は、玄関の前に椅子を置いて座って
分厚い中古車雑誌を読んだりして過ごしてます。

クーラーが苦手で、ほとんど扇風機で過ごしてますねー。
扇風機だけじゃ暑かろう、っていう日は
扇風機の後ろに100均で買ってきたカゴを取り付けて
そのカゴの中に保冷剤を入れてますね。
そうすると冷風が送られてくるそうです。

長時間使いたい時はペットボトルに水を入れて凍らせたものを
置くといいそうですので、クーラーが苦手な方はお試しあれ!
(2Lのを使う場合は扇風機の前に置くといいそうです)

実際、東京電力では実際にペットボトルを5本置いて実験していて
ペットボトルを通した風は最大1.5度も下がったそうです。
(ググってみました・・・疑り深い姉でごめんねー(;^_^A)

なお、水滴が落ちるので下にタオルを置くことをオススメします。

そーゆーのは貧乏くさいんだよなー、と
インテリアにこだわりがある人は
既製品があるそうなので、そちらをどうぞ!

①山善 扇風機アタッチメント 「快風 強マリーナ」
装着すると送風力が強まる扇風機アタッチメント。
磁石で簡単装着♪
装着するとサーキュレーターとして、外すと扇風機として使えます。
https://www.yamazen.co.jp/yamazenbook/product/product01/tuyomarina

②ヤマノクリエイツ クールウインドジェル 「冷たいよう2」
扇風機の前面に取り付けるタイプの扇風機用保冷剤。
付け方は商品についている4つのフックを扇風機に引っ掛けるだけ。
冷剤を使うと水が垂れてきてしまいますが
この商品は水滴飛散防止のトレイも付いているので安心です。
「冷たいよう」「冷たいよう3」もありますよーw
https://kurashi-no.jp/I0022116

③ホノベ電機 リビング扇風機用 クールウィンド「冷え冷えくん」
扇風機のモーター部に乗せるだけの簡単設置がポイント。
クーラーボックスの保冷剤や、発熱時や暑さで寝付けない時の氷枕としても
使えて便利だと思います♪ 
https://www.amazon.co.jp/ホノベ電機-リビング扇風機用-クールウィンド-冷え冷えくん-HNB-ZF01/dp/B00CU6YDPK?SubscriptionId=AKIAJBYZR3GMZFSHEFNQ&tag=naver1-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B00CU6YDPK 

あとはもう、昔ながらの方法しかないですなー。
以前紹介した「ハッカ油」を利用してスースーさせるか
たらいに氷水たらいにを張って足をつけるか、って感じかな!

外気温との温度差や体の冷やし過ぎは
自律神経が乱れるし、夏バテしちゃうので
みなさん、注意してくださいねー!

4択の答えは「たこ焼き」でした!

アバター
2019/07/31 07:40
私も寒さには強いけれど、暑さはダメです><;
今からこんなに暑いんじゃあ、この先思いやられますね(;´∀`)
扇風機の保冷材ではとてもやり過ごせません^^;
エアコンが壊れませんように☆彡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.