Nicotto Town



キラキラと風呂嫌いと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/31
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
神社広場 10

4択の答えは一番最後に♪

こんばんはー。

日本全国、梅雨明けとなりましたねー。
暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いっすねー・・・
何もしなくても汗だらだらでイヤになっちゃいます。
といっても通勤は車だし、職場はクーラーがきいてるし
帰宅してからもクーラーをつけた自分の部屋に引きこもるし
汗をかくのは台所にいる時だけなんですけどね。

あ。
先週、コンロ前に壁に掛けるタイプのミニ扇風機を買ったので
料理中も涼しく過ごせてますねぇ・・・

ということは、汗だらだらになるのは
飼い猫が外を散歩したいと言い出した時に
1時間くらい抱っこして外に突っ立ってる時くらいかwww
真夏の夜にこたつ(または湯たんぽ)を抱いて立ってるのは
風がないと地獄ですよ。。。

汗でベタベタした体のままでいるのは気持ち悪いし
洗い流すのが一番気持ちいいですよねー。

でも!
お風呂が嫌いなんですよねー・・・(´;ω;`)

ゆっくり湯船に浸かったり、中には読書を楽しんだり
お風呂でのんびり過ごす人も多いかと思います。
蓄積された疲れはマッサージではなかなかとれないもので
湯船に浸かってリラックスしたら、日々の疲れを緩和できる上に
疲労回復&ステレス解消にもなるってことも知っています。

だーけーどー!
お風呂、昔から嫌いなんですよー。
入るとしたら、シャワーだけで済ませます。
出かける予定のない前日にはサボることもあります。
冬とか特に、サボっちゃいたい病と戦っています。

アンケートで「ほぼ毎日つかる」と答えた人を年代別にみると
年代が若いほど「湯船には全くつからない」傾向があるそうです。
特に20代以下(20~10代)の女性では
「ほぼ毎日つかる」と答えた人の割合が最も低くて33.8%だったそうです。
理由として4つ挙げられてましたが、共感しまくりです!

理由①お風呂に入るまでが「億劫・面倒くさい」
お風呂入りたいけどお風呂に行くまでが死ぬほど面倒で
むしろ風呂、お前が来い。タオルと着替えとドライヤー全部持って来い!
って感じですよ。
学生の頃は、夜に風呂入るのめんどくせ~って
結局朝時間ない中でシャワー浴びるパターン多かったっす。

理由②お風呂掃除をしたくない
風呂に入る前は汗かきついでだからまだいいけど
入った後に掃除して汗をかくのがイヤです。
でも洗わないとカビが発生してますます面倒になるし・・・
一人暮らしの時は浴室乾燥機があって楽だったなぁ(;^_^A

理由③髪を乾かすのが面倒くさい
お風呂上がりの化粧水やらドライヤーやらが面倒で仕方がないっす。
今の時期はドライヤーはしないで扇風機の前に貼り付いてますが
美容室に行くとそれがバレて注意されたりしてます。
あと、最近の化粧水って「さっぱり」タイプが少なすぎるし
「クール」タイプなんか絶滅したんじゃないかな?
もともとハンドクリームも塗ってしばらくしたら洗い落とすくらい
肌に何かを塗るのが気持ち悪いので、しっとりする化粧水が鬱陶しくて。
洗い流すわけにはいかないので、ひたすら修行タイムですね。

理由④特に夏は、お風呂あがりが暑い
前は風呂に行くの面倒で「風呂行かないと…」って1時間経ってたけど
今は風呂上がり暑すぎてだるいのと、③を想うと面倒で
後のばしにしてたら2時間経つので、総じて風呂がめんどいっす。
夏は湯船に入るとますます暑くなるだけし
夏バテ防止にいいと分かっていても、シャワーで充分!

さっとシャワーを浴びただけの人と
湯船にゆっくり入った人とでは、疲れの取れ方が全然違うらしいので
なんとかお風呂好きになれないもんですかねぇ・・・

あー、愚痴ばっかりですいませんデシタ。

4択の答えは「ケーキ」でした!

アバター
2019/08/01 07:52
暑中お見舞い申し上げます!
私もお風呂は嫌いです、冬場は二日に一回しか入れません。。。
夏場は汗をかくのでそうはいきませんが、シャワーですまします( ^ω^)・・・
自動洗い機が欲しいです。自動髪乾かし機が欲しいです。
アバター
2019/08/01 07:00
あらまぁ、私、暑い夏は扇風機で髪を乾かしてたわぁ。駄目なんですね!そっかぁ。ふぅ、暑いですよねぇ。私は、カラスの行水ですわ。冬でも、チャッチャと終わらせてしまいます。ゆっくりお風呂タイムを楽しむ人の心理がわからないタイプです。
アバター
2019/08/01 00:31
ぼくもお風呂めんどくさいほうです。
ま、入りますが。入ってしまえば、気持ちいいですが。

うちも娘が一番入りたがらないかなあ・・・
長男はなぜかやたら好きですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.