Nicotto Town



キラキラとWindows Helloと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/08/29
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
教会広場 5

4択の答えは一番最後へ♪

こんばんは。

今日、さっきパソコンを立ち上げまして
いつも通りパスワードを入れたら
「Windows Hello」とやらの利用を勧めるメッセージが表示されました。
( ,,`・ω・´)んんん?と思いつつ進めてみると
PINのサインオプションの設定をしろとなりまして
なんかいっぱい入力しろと・・・

あー、よく分かんないし、めんどくさい!

と、やめようとしても途中でキャンセルできなくて
強制終了をしても設定画面の続きが表示されるばっかりで
「うがー!ヽ(`Д´#)ノ」ってなりつつ
強制終了→起動を繰り返してたら、画面が真っ暗になっちゃって
よう分からんけどやり直しか?と思って電源ボタンを押したり
まぁ、適当にいじってたら、やっと見覚えある画面に!

やれやれですよー・・・ε-(´∀`*)ホッ

なんなんでしょうね、これ。

だいたい、顔認証とか指紋認証とか光彩認証とかって言われても
インテルの「RealSense」という3Dカメラは搭載してるかどうか分かんないし
指紋リーダーは搭載してないはずだし
光彩認証はまだ対応デバイスはまだ出回ってないし
どうしたらいいのー!q lll゚Д゚lll ヒィ────ノ

Windows Helloを利用しないことにしました。

ちなみに操作手順はこうです。
①「スタート」ボタンをクリックし、すべてのアプリの一覧から
 「Windows Defender セキュリティセンター」をクリックします。
②「Windows Defender セキュリティセンター」が表示されます。
 「アカウントの保護」の「無視」をクリックします。
③「アカウントの保護」に「操作は不要です。」と表示され
 緑色のチェックマークになったことを確認します。
④右上の「×」ボタンをクリックし
「Windows Defender セキュリティセンター」を閉じます。

※「アカウントの保護」が緑色のチェックマークでも
Windowsのサインイン時に
「より迅速に、より安全にサインインするには
パスワードを入力してWindows Helloをセットアップします。」
と表示されることがあります。

この場合は「サインインオプション」で
「Microsoft アカウントのパスワード」をクリックすることで
Windows Helloのセットアップ画面を表示せずにサインインできます。

Microsoft アカウントのパスワードを覚えておいてくださいね。

まだWindows Helloの画面が出てない人の
参考になりますように・・・


4択の答えは「クーラー」でした!

アバター
2019/09/14 12:08
私も適当に操作していたら解決しましたw
アバター
2019/08/30 09:07
Windowsは…欠陥OSだから…
ビル・ゲイツの奴、軽井沢に地下室のある怪しい別荘を建設中らしいけど
来ないでほしいわー
アバター
2019/08/30 07:11
まだ、画面出ていません、そんなに面倒なのかぁ><;
参考になります(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2019/08/30 06:22
え、真っ暗になるなんて、怖すぎる!Windows Helloなんて、また新しいのが来るのかぁ。嫌ねぇ。たぶん、顔認証に対応できるカメラとか指紋認証リーダーが必要なんでしょうね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.