Nicotto Town



キラキラと羊と4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/26
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
おしゃべり広場 15

4択の答えは一番最後へ♪

こんばんは。

家でのデザイン作業に夢中になっていたら
こんな時間になってしまい、慌てて書いております。

福井県内の動物販売業者が一時犬猫約400匹を過密飼育、繁殖し
「子犬工場」状態だったとされる問題で
動物愛護法違反(虐待)容疑で刑事告発されてた件。
福井地検が虐待容疑について不起訴としていたんですが
不服申し立てを受けた福井地審は「不起訴不当」と議決していたのに
昨日、福井地検は嫌疑不十分で再び不起訴として
一連の捜査は終結したんだそうですよ。

犬や猫385匹を狭いケージに入れたり
コンクリートブロックのマス内に50匹以上の過密状態で入れたり
給餌の際に犬の首根っこをつかんだりしていたのに

お世話する人も少なくて、1匹にかける時間は皆無に等しかったのに
有識者により動物虐待だと判断されていたのに
違法ではないだなんて・・・

生まれてきた子犬・子猫もかわいそうだし
外に出されることもなく、狭い場所で
一生子供を産むことだけで終える親犬・親猫もかわいそうだよねぇ( ノД`)

ちっ!
法律、役に立たねぇな!(゚∩゚#)凸

そーいえば。
世界で最も毛の量が多い羊としてギネス世界記録にも認定された
オーストラリアの羊「クリス」が亡くなったそうですね。

2015年にオーストラリアのキャンベラ郊外の森林地帯で
大量の羊毛に覆われて荒野をさまよっている羊が救助、保護されたのですが
その羊こそが「クリス」なんです。

野生の羊とは違って、羊毛のために飼育されている現代の家畜化された羊は
羊毛を失わないように育てられていて、定期的な毛刈りが必要なんだけど
クリスは5年以上刈られていなかったため
命に危険が及ぶほど毛が多い状態でさまよっていたそうです。

完全に野生化できない羊は逃がしちゃダメ!

羊毛刈り大会の優勝者が数人の協力を得て毛を刈り取ったところ
毛の重さはなんと41.1kg!
ちなみに、通常の羊は1頭あたり約4~5kgです。

その後はキャンベラにある非営利団体経営の農場
「リトル・オーク・サンクチュアリ」に引き取られて生活してたのですが・・・
死因は老衰。推定年齢は10歳だそうです。
羊の寿命は10~12年だそうで。
まぁ、病気とかじゃなくて良かったですね。

あ、そうそう。
先日、母親が衣替えをしていて新品のセーターを発掘したのですが
「最近は誰もセーター着てないしなぁ・・・」と
おばあちゃんにあげに行ったところ、同じ理由で断られたそうです(* ´艸`)

セーターってもう古いんですか?
っていうか、セーターとニットの違いも知らない私・・・

せっかくなので調べたら、こう↓でした。
ニットとは1本の糸でループを作りながら編まれた生地のことを指します。
つまり衣類の素材です。
その素材を使って作られるのがセーターなので
セーターは衣類の形状の種類の1つと言えます。
・・・よう分からんかったとです(;^_^A

つまり、服だとセーターと呼ぶってことでいいのかな?
カーディガンやマフラー、手袋、帽子、靴下、肌着などは
セーターとは呼ばないですもんねぇ・・・

でも、私、普通にニットのチュニックとか持ってますけど
あれはセーターて呼ぶものなの?

分かる方がいらっしゃいましたら教えてやってください。

4択の答えは「リング」でした!

アバター
2019/10/27 12:00
ペット産業は外国人が多いから…
あと民主党政権時代に外国人でも弁護士になれるようになって
その弁護士が裁判官になったりしてるらしい
だから変な裁判が沢山ある
アバター
2019/10/27 01:55
同じ職場での出会いってのはチャンスが少ないです。
それにその人がどんな人かなんて深く付き合ってみないと分かりません。
色々な場所に行ったり、色々な習い事をしたりして行動範囲を広めて、
出会いを求めるのも良い気がしますけれどもね。
相手の素性を知ることは必須ですがね。
アバター
2019/10/27 01:49
「断捨離」って良いですよね。
フリーマーケットとか、出会いがありそう( *´艸`)
一目惚れってやつですね(/ω\)
更に、フィーリングが合ったら良いですよね
メルカリとかも良いですよね(^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.