Nicotto Town



キラキラと年末年始と4択


4択の答えは一番最後へ♪

こんばんは。

今夜はパソコンが不調で
キラキラを集めた後にエラーとなってしまい
いつもの日記を書く画面が出なかったので
キラキラの場所だけ書きます。

・ゲーム広場・・・左の象の足元
・ニコット山・・・展望広場に向かう階段の右側

今夜は雨。
気温的にはそんなに低くないので
過ごしやすいなー、っていう今なのですが
みなさんのところはどうですか?

夕方、天気予報をボーッと見ていたら
大晦日は今季1番の冷え込みでしょうって言われて
軽く絶望しているんですけどね。

31日からは強い寒気が入ってくるらしく
冬将軍が本領発揮!
元日にかけて北日本中心に大雪となるそうですよ。

今シーズン一番の強い寒気が流れ込む影響で
北日本から西日本の日本海側では雪が降り積もるところもあるそうで
初日の出登山を計画されている方は要注意です!
中止も視野に入れての計画の見直しをお願いします。
初詣もね、関東の方は特に気を付けて
暖かくして出かけてくださいね。

えーと。
今日は木曜日か・・・
日曜日から年末年始休暇に入るから
まだまだ先だと思っていましたが
あと2日働いたら休みです!\(^o^)/

休みに入ったら何しよっかなー?
・・・大掃除くらいしか思い当たらないっすね。
しかも普段からちょこちょこやってるから
いつも通りの掃除でよさそうで
強いてあげるなら、正月飾りを買うだけかな。

お節を食べる習慣はないから用意しなくていいし
実家だから帰省もしない。←寄生はしてる(笑>艸<)
初詣も親戚んちに挨拶めぐりもしないし
旅行や福袋や初売りには興味ないし。

夜更かししたり、お昼寝したり
テレビをだらだら見たり、猫と戯れたり
暇すぎたらちょこっと仕事の下準備くらいして
あとはニコタで遊ぶくらい?

なーんだ、いつも通りの休日じゃん!(*^ヮ^*)b

あ!年賀状まだ書いてない!( *´艸`)クスッ♪

そんな感じっすね。

そうそう。
こないだやっとテレビガイドを買ったんですけどね
年末年始の早朝とかお昼すぎとか深夜の暇な頃合いとかに
ドラマの再放送がドドドッとあるんですよねー。
地上波だけでもこんな感じ↓
 ・3年A組 今から皆さんは、人質です
 ・逃げるは恥だが役に立つ
 ・アンナチュラル
 ・ひよっこ2
 ・義母と娘のブルース
 ・今日から俺は!
 ・ラジエーションハウス
 ・ノーサイド・ゲーム
 ・勇者ヨシヒコと導かれし7人
 ・きのう何食べた?
 ・99.9-刑事専門弁護士

うわー、どれ見よう!?

っていうか、テレビジョンやテレビガイドのお正月特大号って
昔はクリスマスの頃に発売されてたんですよね。
それで、新年1月に入って2週間くらいまで載ってて
「最後の方、未定空欄ばっかりじゃん!」って感じだった。

今はクリスマスの10日前くらいに発売されていて
新年1月の5日くらいまで載ってて
年明けどころか年内でも未定空欄がある。
・・・それってダメじゃね?

どこの局とは申しませんが
27日のゴールデンタイム4時間に空欄って、どうなん?
役に立たないにもほどがあるわっ!
なのに
、翌28日も空欄かよ!ブーブー q从o`・з´・)p

「少しでも早く発売して売り上げを伸ばそう!」
っつーことで各誌が競争し合った上での現状なんでしょうけど
どうせなら「うちは空欄がほとんどないよ!」ってところで
競争していただきたい! (○`з´○)プンプン

録画計画が立てらんないよ(´;ω;`)

あー、そういえば。
今年のクリスマス前の23日。
31年ぶりに祝日じゃなくなったですよねー。

上皇様になられたから2019念は天皇誕生日がない年になったっていうね。
前の天皇誕生日がご逝去後に「みどりの日」になって
その後「昭和の日」として定着したわけだし
12月23日は「平成の日」=祝日でよくない?

まぁ、そんなこといったら
11月3日も「文化の日」じゃなくて「明治の日」にしようよ
なーんてことになっちゃうのかもしれないですけど。

あ、来年の2月23日が「天皇誕生日」で休みになるから
23日は日曜で振替休日となって3連休か!
と、新年のカレンダーを見ていたら
7月23〜26日、そして9月19〜 22日が4連休!

来年の夏は東京五輪・パラリンピック開催に伴い
3つの祝日が五輪開・閉会式前後に移動するじゃないですか。
海の日(本来は7月第3月曜日)を五輪開会式前日の7月23日
スポーツの日(本来は10月第2月曜日)を開会式の24日
山の日(本来は8月11日)を閉会式翌日の8月10日となったおかげなんですが
10月の連休はなくなってしまうという・・・

ま、祝日は仕事の私には関係ないんですけどね!

4択の答えは「ヤマダ」でした!

アバター
2019/12/29 10:34
うちはおせちで「飲む」ことが最大の目標w

天皇誕生日のその後については検討されたようなのですが、まだお元気で、上皇になられたので、現天皇陛下との権威的な面での紛らわしさ等の観点から、祝日にするのをやめたようです。

来年のスポーツの日の変更は、我が家ではブーイングの嵐ですw
アバター
2019/12/29 05:40
おはようございます。

テレビガイドの日記を読んで、自分の島の日記ネタを1本思いつきました。
ありがとう。

アバター
2019/12/27 10:07
おはようございます^^

大晦日、雪が降るかもしれませんね(;'∀')
勇者ヨシヒコと導かれし7人、面白いですよ~^^
アバター
2019/12/27 08:26
おはようございます。
せっかくお金を払って購入したのに予定空欄って困りますよね。
この時期は人気のあったドラマが再放送するのでDVDデッキ容量を空けてスタンバイしているのに。
アンナチュアルやるんですね!!
去年面白かったけど最初の1話録画し忘れてるんですよ!!有益な情報ありがとうございます。
アバター
2019/12/27 05:54
かえでさん、お早うございます、
うん、うん、全て納得しながら読ませて
頂きました、良く調べてるな~ 来年は
オリンピックの年、何処もが書き入れ時でしよう?
私は近場で又一つ歳を重ねる (´・д・`)ヤダー
此の冬の遭難が有りません様に。。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.