Nicotto Town



キラキラと4択と外付けHDD

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/02
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
神社広場 3

4択の答えは一番最後です♪

本日もインできましたー。
遊び方はまだ忘れている部分もありますが
じわじわと復帰していければいいなー。

今日は初売りチラシにお買い得な、大容量外付けHDDが載っていまして
うちのブルーレイレコーダーに永久保存しておきたい番組があるため
容量不足で悩んでいて、外付けHDDがあればなぁ思っていたので
購入すべく、機能や対応可能かどうか等を調べるだけで
元旦が終わったと言っても過言ではない1日でした。

結局、うちのレコーダーのメーカーは少容量しか対応してないこと
うちのブルーレイレコーダーには接続できないこと
録画機能のないうちのテレビに接続しても意味がないこと
以上3点が分かったので、購入断念いたしました。

永久保存しておきたい番組・・・うちのレコーダーが故障していて
ディスクに焼くことが出来ないんですよねー。
修理すれば可能になるんでしょうけど
修理に出す際の条件が、データが消えても文句言うな!だから
消えてしまったら・・・意味ないんですよね。

そもそも消えてもOKなら容量不足も解決するから
なーんにも問題はなくなるわけで
私がこだわりを捨ててしまえばいいというね。

でも、その番組を諦めて消したとしても
今後また永久保存したい番組は出てくるわけで
その時までに、容量の多いブルーレイレコーダーを買おうと
誓う、2021年の元旦でした。

4択の答えは「四季がある」だったよ~♪

アバター
2022/01/23 15:45
かえでさんこんにちは〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
風さんのセカンドアルバムは初回限定盤を即予約しましたよ!
ちょと前には風さんのTシャツやらグッズも買いました!
最近は風さん人気でアクセス集中して、買うまでヒヤヒヤしちゃいました(^_^;)

息子は岡山に行きたがってるですよ〜
今はコロナ禍で無理だけど、いずれ行くんじゃないかなぁ
いぁそれにしても岡山遠いわぁ(^_^;)
風さんが地元に来てくれただけでも嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
『きらり』のロケ地でも、息子「ここに来たの?ほんとに来たの?」って
まるで子ども(まだまだ子どもか?w)みたいにテンション上がってましたw
風と同じ立ち位置でポーズ真似たりしてw

もしかしてかえでさん、ピアノ弾けるんですか??
息子、授業の合間に毎日電子ピアノ鳴らしてますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
今はYouTubeって便利なのがあるから、ひとりでも弾けそうですよね。
私も少しずつ頑張りまーす٩(ˊᗜˋ*)و



アバター
2022/01/22 03:07
明けましておめでとうございます。

極寒の日々を過ごしています。
テレビのドラマが毎日観るものがあるようになって、それだけが楽しみです。
アバター
2022/01/22 00:34
こちらにコメント失礼いたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
かえでさんコメントありがとう(˶ᵔ ᵔ˶)
藤井風さんの実家の隣町にお住まいなんですね!
それだけでもなんだか嬉しい♪
色んなお話聞けて、ワクワクいちゃいました₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ゎ‹ゎ‹
町内に風さんの曲が流れるなんて羨ましい〜
早速息子にも話しちゃいました(´>∀<`)
息子は高校では吹奏楽でトランペットをやってて
大学に入ってからはエレキギターを始めたんたけど
風さんファンになってからピアノに興味を持ち
電子ピアノまで購入したんですよ!
風さんみたいに弾けるまでの道のりは遠いけど
まだ若いんだし上達すると励ましつつ
実は私も一緒に始めてみようかと…(⁎˃ᴗ˂⁎)

あ、それから同じ岡山出身のシンガー『千里』さんの曲も
町内放送されているそうですね!
風さんがピアノアレンジした、千里さんの『祈りそして願う』のCDも買っちゃいました☆

それから風さんの『きらり』のロケ地が地元だったんで
息子、娘と3人で巡ってきました〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
息子は渋谷とかのロケ地にも行くそうですw
ライブも是非行きたいと思ってますし、セカンドアルバムも早速予約しましたよ!(今日お知らせありました)

なんか嬉しくてつい沢山話しちゃいました(。ノω<。)すみません(^_^;)
またかえでさんのお話聞かせもらえると嬉しいです♪


アバター
2021/01/02 16:53
BDに焼けないのはきついですね。
うちもレコーダーは大活躍で、ないと家族が路頭に迷う・・・(大袈裟)

壊れた時のことを考えると、余分にもう一台あるといいのかもしれませんが・・・ちと贅沢ですよね・・・
アバター
2021/01/02 06:57
かえでさん、正月早々悩みましたね^^でも、大丈夫だよ~
録画しなくても、次々と新しい番組もでて来ると?私等
何処か冷めてる(笑)から、其の時、其の時、観れたら其れで
Okで~す、昔は良く録画もしましたが;もう忘れたw(苦笑)
其の時、其の時を楽しむのみです^^ 大体、メカに弱い私です。
面倒な事はしたく無い、、、し、、出来ない;;、と、此れも
高齢故? 嫌だ~ ヘヘヘヘ~ 新しく始まった一年間大いに自分なりに
楽しみましょう^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.