Nicotto Town



かさぶた

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/05
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ショップ広場 5

4択の答えはシーフード。

っていうか、カップヌードルも値上げらしいですね。
とうとう200円を超えてしまうのだそうで
発売当初の価格が100円だったことを考えると
200円を超えても安いと思えるような・・・
値上がりするものが多くてイヤになっちゃいますね。

あー、2月に入ってしまったので
そろそろバレンタインチョコを買わなくては。
テレワークにはなりそうもないので職場用も必要っす。
どんなチョコにしようかなぁ。

そうそう。
白髪がちょっと目立ってきましてね。
いつも店で染めてもらってたんですけど
最近は感染者が多いので自分で染めることにして。
伸びた部分だけでいいのでたくさんじゃないんですよ。
生え際から数センチだけ。
なのになんかヒリヒリしてね。
それが何日たっても微妙な違和感があって
シャンプーするたびになんかヒリヒリしてて。
おかしいなーって思ってたら
かさぶたがいっぱいできてしまいました。
血が出なくてもできるんですね、かさぶた。
体液が固まってできたかさぶたは色っぽい黄色。
ブラッシングするとはがれるような小さなかさぶたは
フケのようで、ちょっと悩ましい日々でございます。

そして、かさぶたをはがしてしまう癖のある私。
頭皮のかさぶたも同様でついはがしてしまうのですが
とうとう血がでるようになりました。
サイズもなんだか大きくなってきたような・・・
最大直径1.5センチはヤバイですよね。

かさぶた、はがさないようにしないと
ハゲちゃうよと、同僚に何度注意されても
やめられないんです(´;ω;`)ウゥゥ
どうしたらいいんでしょうね?

アバター
2022/02/06 10:35
ああ、かさぶた、剥がしたくなりますよね、わかります。
剥がしちゃいけないんですけどね。

シャンプー、なにかお肌に合わないんですかね。
あるいは染髪剤と合わないとか?
やっぱりプロの使うものはいいんでしょうか・・・
アバター
2022/02/05 11:22
こんにちは。

節約と、髪を染めたいと思った日は、すぐ染めたいので、自分で染めてました。
かえでさんのかさぶたって、毛染めが原因だったんですね。

蕁麻疹3回目だから、私も毛染めはしない方がいいですね。

カップヌードルって、カレー味が好みなので「非常食」として2個家に置いています。
アバター
2022/02/05 08:36
それは、、、
白髪染めが頭皮に合ってないんですよ~
利尻昆布トリートメントお勧めです!
段々染まるやつです。
アバター
2022/02/05 05:23
かえでさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います、
やばい、ヤバいよ、きっと髪染めのせいかな?
其れをはがした、、、ナンセンス、直ぐ医者に行くべきだよ;
私は昔から「ヘナ」で染めてます、全て自分で、時間が
掛かりますが他の染料は使った事有りません、でも此の
コロナ過2年内で1回染めてかな~?カットも全て自分で
するのですが先日切り添えて貰おうとカット行きました
矢張り白髪が(生え際)目立って;;ボツボツ染めようかと;
カップヌードル美味しいけど殆ど食べません、、食べれません
常にカロリー気にしてます(苦笑)バレンタインデーですね~
今は誰に上げる事も無し、職場の方達に、、、大変ですね;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.