Nicotto Town



ドライスキン


私、今までずっと、ひょっとしたらと思いつつも

違うだろうと誤魔化して生きてきたのですが・・・

乾燥肌でしたwww

基本的に年中半袖で過ごしているのですが
外出時にはそうもいかないので長袖を羽織っていて
別にチクチク感じるわけでもないのに、なんかかゆくて。
いやいや、衣替え時にはちゃんと洗濯し直したし
(しまう前にもちゃんと洗濯して防虫剤セットしてたし)
部屋もちゃんと掃除してるからダニとかは考えにくく
なんでだー!とかきむしっていたのですが。。。

まぁ、かきむしるのは良くないですよね(笑)

あんまりにもかゆみがおさまらず
傷もたくさんできて惨いことになってきたので
皮膚科に行ったら「乾燥肌ですね」だってさ(*`艸´)

そんなん初めて言われたわー!

かゆみ止めと保湿剤を混ぜた薬をもらって
今、せっせと塗りたくっております。
かゆみは軽減されたものの、まだかゆいので
次の診察時には飲み薬ももらう予定です。
(前回はなぜかくれなかった)

まぁ、かきむしった私が悪いんですけど
私、クリーム好きじゃないんですよね・・・
ハンドクリームだって一応塗りはするものの
しばらくたったら「浸透したよね?」と思った時点で
洗い流すくらいクリームが肌にのってる感じが苦手でして。
今も肌に塗った薬を洗い流したくてむずむずしてます。

あー、早く治らないかなー。

アバター
2023/11/09 18:46
ご迷惑かけるなんてとんでもないw
たのしくいきましょー^^
アバター
2022/11/12 12:41
そうなんですか。
なるほど。
性質を変えるのは難しいんでしょうね。
いいケア法があるといいですね。
アバター
2022/11/08 15:26
一難去ってまた一難ですね。
(去ってないのかも…)
前に話してたけど、特にこれからの季節、入浴剤のいいのがあるといいですよね。
皮膚科のドクターに、たずねてみてはいかがでしょう…?
昔、母も乾燥肌の痒みがひどくて、すすめられた入浴剤を使ってました。名前忘れちゃったけど…

私も全然かえでちゃんほどではないけど、ふくらはぎが痒くてかくと、白い粉がふいたみたいになってびっくりしますw
頭にハゲがたくさんできてたらしいけど、細かい毛がチクチクと生えてきてるのでまぁいいかって感じです。皮膚科行きたくないんだよねw

これから寒くなって乾燥もよりひどくなるから、入浴剤考えてみてはいかがでしょう^^
アバター
2022/11/07 04:40
かえでさんおはようございます(^^♪
貴女も朝早いのかな?それとも又寝る(微笑)
乾燥肌か~ 私も、もしかしたら_そうかも?
掻きむしる迄は(笑)行かないけど、あちこちと
かゆい(>_<)病院から以前ふくらはぎが痒くて保湿剤を
頂いたのを行く度、何故かだして呉れる^^のを、取っておきました、
今それを塗ってるけど、、、肌にも付ける人が多いとか、良い保湿剤だと?
でも、書きむしりは良くないよ;;黴菌が入る;;
<「浸透したよね?」と思った時点で拭く>はははは~ 判る、判る;
掻きたくなる;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.