Nicotto Town



自己肯定感の話


日記を書いたのに消えてへこんでおります…

「自己肯定感、持っていますか?」という本を
読んだよって話です。

また同じこと書くのが面倒なんで端折ります!笑

「あなたはこうするべきなのよ」

とかプライベートなことでも正論で踏み込んでくる
タイプが苦手なんですけど

その人も自己肯定感が低いがゆえの性格だし

「そんな押し付けは他人の問題に踏み込む迷惑行為だ」

と相手を変えたくなってしまう私も
自己肯定感が低いんだなあと。

そんな状態の相手すら、ありのままに受け入れられたら
いいんだろうにと思うんですけどね。

それがなかなかできない私をゆるく受け入れつつ
タウンにキラキラを探しにいってきます!

ちょっとマジメなお話でした。

アバター
2019/03/26 14:03
クレヤさん
そうですよね。
「人それぞれ」って感じでいつもゆる~い心もちで
タウンでのんびり楽しみたいと思います!
アバター
2019/03/25 21:54
日本人は低いと言いますが、人それぞれですよね、ゆるく受け入れつつタウンでキラキラ(* ^ー゜)ノと思います



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.