Nicotto Town



ダイエットしなくちゃ。


まずは間食を減らすところから始めないと~。

徒歩2分の位置にコンビニがあるのでついつい
お菓子買ったりとか新製品を買ったりしちゃいます…。

プチ断食とかしたいんですけど
夫には反対されちゃうし(付き合わせる気はないのに~)。

二人とも外食やコンビニ大好きなので困りますが
いいかげん健康に気を付けたいお年頃。

で、いろいろ振り返ってみました。
コンビニで買い食いしちゃう原因。

昼間、一人だとちゃんとゴハン作らないし食べない

残り物があればそれで済ませるんですけど
無い時は変に抜いて、小腹がすいて買い物帰りにコンビニで
おやつとかちょっと買ったりしちゃうのよね…。

あと徒歩1分に安くてボリューミーな中華屋さんが
あるのもなかなかキケン。
うっかり入っちゃうこともあるし。

軽い筋トレとかしつつ
自分のためにちょっと料理して
自分を大事にすることから始めようかなと思います。

アバター
2019/03/28 20:49
つばささん
はじめまして!
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!
暴飲暴食とかってストレス発散といいつつ
自分のためになってませんからね。
睡眠時間増やしたり、半身浴したりしながら
いたわっていきたいです。
アバター
2019/03/28 20:48
クレヤさん
コンビニスイーツとか美味しいですものね~!
今ローソンでチーズケーキの新商品みたいなのがあるらしく
毎日ガマンしながら通り過ぎてます笑
アバター
2019/03/28 01:11
こんにちは。
ランダムより来ました。

最後の一文が、突き刺さります^^
アバター
2019/03/27 14:28
コンビニの甘い誘惑によく負けます(T^T)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.