Nicotto Town



かわいい野菜泥棒 パート1

クスっと笑ってもらえたら嬉しいなと思い、

現在進行形の珍事件を日記にアップしますね~♪

先週あたりから、我が家の台所裏の小屋で、
野菜の保管場所が、毎日毎日、荒らされてまして。

事の発端は、お米の空き袋がかじられていたり、
ジャガイモが数個入った小箱が棚から落ちてました。

そこで、オカンが我が家のジャガイモを守るべく、
ジャガイモの小箱の上に玉ねぎを載せてましたが。

翌日に、載せただけの玉ねぎは、もちろん地面に。
それどころか、野菜泥棒にも火がついたようでw

大きいジャガイモには、全部、かじった跡があり、
1つの小さなジャガイモだけがなくなっていて、
お腹も満たしてからの~、お持ち帰りと大胆にw

お相手さんは、かじる口も小さくて、
軽くて小さいジャガイモしか持ち帰れないから、
かわいいチビ野菜泥棒なのかな~と模索中です。

オカンにとっては、もう「チビすけ」と名付けて
毎日のジャガイモの戦いを楽しんでおりますw


パート2へ、つづく~~(^^♪

アバター
2024/04/08 18:26
コメントが100になったので、また下記アドレスへ移動よろしくです~

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620262&aid=68493544

アバター
2024/04/08 18:24
たんぽぽさん、こんばんはー。

産直所にて、朝採りのタケノコ5本とわらび5束と大量ゲットしてきたよ~。
料理を作って食べるのが楽しみですわー。

U-NEXTで調べてみたら、転スラ第3部ありますわー。
JCOM加入で、CSでも無料なんていいですね!
アバター
2024/04/07 22:29
こんばんは^^
タケノコもワラビも私しか食べないので
自然と食べなくなりました。
なのでレシピはすんませ~~ん(>_<)

アニマックスはCS放送なのですが
JCOMに加入してるので見れてるようなもんです。
それだけ見るには有料ですね。
つっちーさんはU-NEXTに入っているから
そこで見れるかと思うけど違ったかな?
アバター
2024/04/07 18:38
たんぽぽさん、こばわー!!

桜も満開でまさに春が来ましたね~~。
明日は産直所へ朝から開店待ちして、タケノコとワラビを買いに行くよー。
おすすめレシピありますか~?

アニマックスって、BSかCSで有料なんですかね??
アバター
2024/04/06 22:19
こんばんは^^

旬のタケノコがもう売ってるなんて春ですね~~。

すずめの戸締り、何を言いたいのか?と思うと
いまいち分かってないけどでも楽しめました。
その後の転スラ、あっという間に終わったって感じで
もう一度アニマックスで見ようと思います。

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2024/04/06 18:07
たんぽぽさん、こんばんはー。

産直所によったら、タケノコ売ってました~。
高いのしか残ってなかったから、今度朝イチで並んで買いに行くよ~

すずめの戸締りは楽しめたかな~?

アバター
2024/04/05 22:46
こんばんは^^
只今金曜ロードショウを
ハラハラ、ドキドキしながら見てます。

アバター
2024/04/05 18:35
たんぽぽさん、こんばんはー。

今日、すずめの戸締りがありますなぁ~。
一度見たことあるけど、もっかい見まするw

市内を車で走ってたら、あちこちで桜が満開に咲いてて綺麗でした~。
アバター
2024/04/04 21:42
こんばんは^^
転スラの前に金曜ロードショウで「すずめの戸締り」が放送されますよ。
どっちも楽しみです(●^o^●)

ちなみに4月19日に金曜ロードショウで
名探偵コナンの「黒鉄の魚影」が放送されるので
こちらも今から楽しみです(*^^*)


アバター
2024/04/04 18:33
たんぽぽさん、こんばんはー。

親孝行、大事ですなぁ~~。
がんばらないとですね。

そういえば、転スラの第3期が4月5日から始まるみたいですよー。
23時30分から日テレで放送ですね。
アバター
2024/04/03 22:33
こんばんは~^^
本当に助かりますよ。
親孝行だと思ってファイトです。

桜のメガ本当に豊作でした。
もう2度とないかもです(*^^*)
アバター
2024/04/03 19:29
たんぽぽさん、こんばんは~。

男が料理の助っ人は助かるんですな~。
オカンも今年で80になるので、頑張りまする。
うちの家庭の味のほうも勉強していこうと思いますわ。

アバター
2024/04/02 21:42
こんばんは^^
そっかぁ~お母さんがしてくれているのね。
お母さん大事にしてね(❁´◡`❁)
男性が料理出来るのって家族にとって
とっても助かるよね。
頑張って勉強して下さい(*^^*)
アバター
2024/04/02 20:12
たんぽぽさん、こんばんは!!

ワラビをもらったり買ったあとは、ワラビ料理を作ってくれてるオカン頼りで、
アク抜きもしてもらってますわー。
ワラの灰は、菜園で使うワラの余りを燃やして使ってます。

基本的に料理の9割はオカンがしてくれてるんですわー。
ぼくが料理するのはホントに気まぐれのときだけですよ~。
最近、そろそろ自分の家の料理を勉強したほうがいいのかな?と思い始めてます。

こちらも暖かくて、桜が5分咲きぐらいになってきてて綺麗ですわ~!
アバター
2024/04/01 21:38
こんばんは^^
アク抜き知っているのに1度もしたことがないとは?
蕨を貰って、その後は?
それともアク抜きをもらっているのかな?
それなら親切なお隣さんだね~。

今日は昨日ほど暑くはないけど暖房いらずでした。

4月もまたよろしくね(*^^*)
アバター
2024/04/01 20:50
たんぽぽさん、こんばんはー。

もう初夏が来たぐらい暑いですなぁ~。
Tシャツを早く出さなければ・・・。

山菜のアク抜きは、おけにワラビを並べて、ワラの灰をかけて、
熱湯を入れてひと晩おいておけばできるっていうのは知ってるけど、
一度もしたことないっすw
アバター
2024/03/31 21:58
こんばんは^^
今日も暑かった~~(;^_^A

調理をすると汗が出て暑くて暑くて・・
本格的な夏になったらと思うと嫌だね~~。

もう山菜の季節?
山菜の処理を出来るつっちーさん、尊敬する~。

3月は訪問ありがとうございました(*^^*)
アバター
2024/03/31 19:39
たんぽぽさん、こんばんはー。

こちらも暑いぐらいでしたわー。

暑いだけあって、お隣さんからワラビを頂きました。
桜の開花は遅かったけど、今年のワラビの旬は早いのかもー

アバター
2024/03/30 22:50
こんばんは^^
今日は夏日?って位に暑かったです(;^_^A

録画なのね。それなら納得。
前はよく録画してたなぁ~~。
今では全くしなくなったけどね~。

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2024/03/30 20:43
こんばんは~!!

イベントクリアおめでとう~!
お疲れさまでした。

こちらも昨日に引き続き、暖かいを通り越して、暑いぐらいでした。
うる星やつらはレコーダーに録画して見てますよ~。
さすがに起きてられませぬww

アバター
2024/03/29 22:07
こんばんは^^
イベクリアおめでとう。╰(*°▽°*)╯
少しはゆっくりできるね。

こちらは朝から雨降りで風も強かったです。
午後からは晴れ気温も高く熱いくらいでした。
明日はもっと気温が髙くなり暑いみたいです(;^_^A

夜中のテレビは一挙放送をよくやってて
見たいけどさすがに見れなくなりました。
若いっていいなぁ~~~(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2024/03/29 19:26
たんぽぽさん、こんばんはー。

おかげさまでイベントクリアできました。
ありがとう~!
こちらは暑いぐらい良い天気でした~

夜中にやってるうる星やつらがおもしろい~ww
アバター
2024/03/28 23:51
こんばんは^^
お陰様でイベ達成しました。
ご協力に感謝です。ありがとう☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:

4皿ご馳走様でした(*^^*)
アバター
2024/03/26 21:28
こんばんは^^
こちらも朝からず~~っと雨で
風も強しで寒い一日でした。
ただ、雷はならなかったのでホッとしました。

4皿ご馳走様でした(*^^*)
アバター
2024/03/26 20:06
たんぽぽさん、こんばんは^^

今日も雨がザーザー降りで、雷もゴロゴロ鳴ってましたわー。
桜は開花が遅れてるけど、入学式あたりに満開になるのかな~?

4皿ゴチになりました!
アバター
2024/03/25 21:43
こんばんは^^
明日は朝から雨予報で気温も低く寒そうです。
そのせいか桜の開花も遅れてるみたいです。
あともう少しなんだろうなぁ。楽しみだね~(●^o^●)

4皿ご馳走様でした。
今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2024/03/25 19:27
たんぽぽさん、こんばんはー。

雨の日が続きますなぁ~。
早く晴れた日が来てほしいですわー。
桜の開花も待ち遠しい!!

4皿ゴチになりました。

アバター
2024/03/24 21:04
こんばんは^^
無難なのが一番ですね。

ゴロっと来たら迷わずシャットです~(●^o^●)
アバター
2024/03/24 20:26
たんぽぽさん、こんばんはー。

雷ガード付き電源タップは、雷の高電圧を吸収素子で吸収してくれるらしいですね。
でも、雷が近いときの停電はPCによくないと思うので、
シャットダウンが無難かもかもー。

4皿ゴチになりました~。

アバター
2024/03/23 22:56
こんばんは^^
楽しい週末になります様に。

4皿ご馳走様でした(*^^*)
アバター
2024/03/22 23:30
こんばんは^^
落雷対策タップ?
初めて聞いた。そんなのもあるのね。
参考になります。

キムチは食べたこともないし見た目だと思うのよね。
食わず嫌いってやつかな?

4皿ご馳走様でした(*^^*)
アバター
2024/03/22 19:50
たんぽぽさん、こんばんはー。

落雷対策タップを使うのはどうなのかな??
電源OFFぐらいで大丈夫だったら助かりますね~。

ありゃ、とうがらしカラーの赤色なだけで抵抗あるんですね。

アバター
2024/03/21 22:16
こんばんは^^
なんと!コンセントを抜かないといけないのね。
知らなかった~~。考えると怖いね。
気を付けなくては・・。

やっぱり赤い色には抵抗があるみたいです。
4皿ご馳走様でした(*^^*)
アバター
2024/03/21 18:48
たんぽぽさん、こばわー。

昨日はカミナリ鳴ってましたかー。
PCはシャットダウンして、コンセント抜くのが良いみたいですs。
コンセントが通電してると、カミナリが近くに落ちると、
逆流してきて、PCがやられてしまうこともあるらしいです。

ご家族さん、赤から鍋も厳しいのかな?
辛ウマでおいしいですよ~
アバター
2024/03/20 21:57
こんばんは^^
午前中はこれから雨が降って雷なるの?ってくらい
いい天気でした。
なのに午後からいきなり雨が降ってきて
そのうち雷が鳴り始めて、もちろんPCはすぐにシャットダウンです。

風がものすごく強くて不安定な天気でした。

キムチ鍋、いいね~~。
うちではキムチは私だけしか食べないので
キムチ鍋は作らないです。
寒いときは温まるよね(*^^*)
アバター
2024/03/20 18:25
たんぽぽさん、こんばんはー。

春の嵐で風は強いし、みぞれも降ったりして寒いしで、
晩メシはキムチ鍋にしました~。

雷の予報ってことは、PCの電源OFFも頭に入れとかないとですね。
アバター
2024/03/19 22:31
こんばんは^^
寒い思いをしなくて良かったね~。
エアコン様様だ~(●^o^●)

明日は不安定な天気予報。
しかも雷付き・・。
ならないことを願うのみ~~。
アバター
2024/03/19 18:28
たんぽぽさん、こんばんわん。

昨日今日と冷えるのでエアコン大活躍です。
文明の利器に助けられてますわー。

今週もよろしくです^^

アバター
2024/03/18 22:18
こんばんは^^
エアコン早く取り付けてもらって良かったね~(●^o^●)

機械音痴の私は横文字になるとチンプンカンプン。
とりあえず今出来ているのでOKなのです。

今週もよろしく(*^^*)
アバター
2024/03/18 19:18
たんぽぽさん、こばわー!

今日エアコン取付してもらいました。
壊れてウィーンとうなっていた送風も静かになって、
冷える今日でも暖かくて助かる~。

パソコンのバックアップ、やり方忘れてますわ。
今ググってみても、システムイメージの作成とか出てきて、
頭の上にハテナマークですだ~。
今時はOSも含めたバックアップってできるんですね。

アバター
2024/03/17 22:51
こんばんは^^
エアコン、取り付けに3~4日かかるのね。
取り付けるまで暖かい日が続くといいね。

パソコン、バックアップの仕方が分からなくて
また一からの作業が大変でした。
アバター
2024/03/17 19:11
たんぽぽさん、こんばんはー。

パソコンがうなってたのね。
もういつ壊れてもおかしくなかったんですな。

うちのエアコンも、ファンがうなってて、
これはいつか壊れるなと思って買い替えですわー。
取付まで3,4日かかるみたいですね。

アバター
2024/03/16 22:48
こんばんは^^
もうねパソコンがうなって仕方がなかったの。
いつか故障するかなって思ってたけど突然来たのよね~。

エアコンの設置日にちがかかるんだね。
また寒くなりそうだから早く付けてほしいね。

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2024/03/16 21:49
たんぽぽさん、こんばんはー。

復活できて良かったですわー。
でもPC買い替えなぐらい壊れてしもうたんですね。

他の人にも、彼岸中に家電新調を聞いてみると
気にしなくていいんじゃない~とのことだったので
このまま彼岸中にエアコン取付してもらおうと思いますだ。
教えてもらってありがとです!!

アバター
2024/03/15 23:33
こんばんは^^
やっと再開できました。┐(´д`)┌ヤレヤレです。
結果的にPCは買い替えです。
休んでいる間も訪問ありがとう。

今週は暖かいけど寒いときにエアコンが
使用できないのは辛いね。
彼岸中が気になるなら避けたほうがいいだろうけど
ただ、エアコンなしで我慢できるかだよね。

またよろしくです(*^^*)
アバター
2024/03/14 20:05
たんぽぽさん、こばわー。

こちらはエアコンが壊れてしまいましただ~
エアコンを買ったのはいいけど、
工事日が彼岸中になるのはよくない?
気にしすぎ?w

アバター
2024/03/12 20:13
たんぽぽさん、こんばんはー。

PC大丈夫ですか~?
早く直りますように・・・。

フジテレビの深夜枠のアニメで、「うる星やつら」のリメイクやってる~。
面白かったで!

アバター
2024/03/09 21:59
こんばんは^^
花粉症対策は早めがいいみたいですよ。

こっちは朝から快晴ででも風が強くて寒かったです。

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2024/03/09 20:03
たんぽぽさん、こんばんはー。

花粉症対策はボチボチやってますわー
そんなにくしゃみも出ないので、まだお薬は飲んでないですだ。

今日は雪が舞っていたり寒かったので、お鍋を頂きました。
アバター
2024/03/07 22:21
こんばんは^^
今でこそマスクを外している人がいるけど
やっぱりコロナにはかかりたくないからマスクは
私もしてます。インフルにもかかりたくないしね~。

花粉対策をしっかりとしようね(*^^*)
アバター
2024/03/07 19:59
たんぽぽさん、こんばんはー。

なんか今日あたりから、花粉症のときのようなくしゃみが出始めたような。
鼻もムズムズしてきたかもかもー。
マスクは未だにコロナにかかるのが嫌なのでつけてますね。

1坪菜園だけど、すぐ近くに畑があると助かりますわー
アバター
2024/03/06 23:41
こんばんは^^
新鮮野菜は何でも美味しいから徒歩1分は
羨ましい限りです。
大根葉が沢山あるなんてこっちでは中々手に入らないので
いいなぁ~。

花粉症でなくてもマスクははずせないので
マスクは必需品になってるなぁ。
アバター
2024/03/06 20:17
たんぽぽさん、こんばんはー。

今夜の晩メシはダイコンごはんとすきやき風の水菜鍋でした。
食材が台所から徒歩1分であるのは助かるかもー
だいこんの葉っぱ、たくさんありますぞー?w

花粉症はお出かけのときは今でもマスクしてるおかげで、
だいぶマシなのかもかもー。
アバター
2024/03/05 22:42
こんばんは^^
そうそうそんな感じのちらし寿司です。
手の込んだ料理は苦手なので簡単が一番です。

大根の煮物美味しそう(●^o^●)
大根葉がほしい~~~。

今年は花粉が早く飛びしかも多いみたいだから
対策バッチリして軽くすむといいね(*^^*)
アバター
2024/03/05 19:11
たんぽぽさん、こんばんはー。

ハクサイとダイコンを収穫して、ダイコンは煮物で頂いたよ~

花粉症はまだ大丈夫ですなぁ。
でも、そろそろ鼻水ジュルジュルになってきそう~
くしゃみ10連発とかもww

ちらし寿司、おいしそう!!
寿司太朗とか使うのかな?
アバター
2024/03/04 22:26
こんばんは^^
今日は快晴だたけど明日から下り坂で寒そうです。

今週もよろしく(*^^*)
アバター
2024/03/03 21:45
こんばんは^^
今日はひな祭りだけど特に何かをする訳でもなく
只、簡単ちらし寿司を作りました。

花粉が凄く飛んでいるみたいだけど
つっちーさんは大丈夫かな?
アバター
2024/03/02 21:15
こんばんは^^
慌てて回る事数回・・。
ゆっくり出来るね~(●^o^●)

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2024/03/02 19:21
たんぽぽさん、こんばんはー。

イベントクリアのお祝いありがとです!!
たんぽぽさんもクリアおめでとう~!

おつかれさまでした。
ゆっくりできますね~。
アバター
2024/03/01 23:26
こんばんは^^
イベクリアおめでとうヽ(^o^)丿
お陰様で私もイベクリアしました。
ご協力に感謝です。(人''▽`)ありがとう☆

3月も又よろしくね(*^^*)
アバター
2024/02/29 22:51
こんばんは^^

相手がいるのか全くそんなそぶりも見せないで
突然の発表にびっくりしたね~。
とっても気になるけどそっとしておいてほしいね。

2月もありがとう♪
4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2024/02/29 18:49
たんぽぽさん、こんばんはー。

大谷翔平が結婚を発表って速報が!!
お相手は誰だろう~。気になる気になる~ww

農夫、、、ワイの嫁はんはいずこにw
アバター
2024/02/28 22:53
こんばんは^^
頑張って農夫になって下さい。
って言うかもう農夫なのでは・・?

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2024/02/28 19:05
たんぽぽさん、こんばんはー。

料理は下手の横好きなだけで、上手ではないですぞーw
農夫を目指してまするww

こちらも今朝は結構寒かったけど、昼間は暖かかったですね~

アバター
2024/02/27 23:42
こんばんは^^
何でも作れるつっちーさん、凄いなぁ~(●^o^●)
美味しそうだね。

今日は昨日より風が強くてせっかく天気がいいのに
洗濯物は外には干せなかった~~~。

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2024/02/27 19:33
たんぽぽさん、こんばんはー。

今日は頑張ってパエリアを作りましただ。
ちょいおこげが出来てしまったけど。

アバター
2024/02/26 20:56
こんばんは^^
梅干しは大丈夫なんだけどね~。
和歌山の有田みかんね。メモしておこうっと。

今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2024/02/26 18:12
たんぽぽさん、こんばんはー。

あれま。。。
はっさくに続きかす汁もって、苦手なのが多いですなぁ~。
みかんは、和歌山の有田みかんが一番甘いよ~。

4皿ゴチになりました!!

アバター
2024/02/25 22:33
こんばんは^^
コメントは気にしないでいいよ~。

かす汁・・田舎にいた時に母が作ってたけど
私は嫌いで食べられなかったなぁ。
酒粕を入れるから暖まるよね。
今では懐かしいです。
4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2024/02/25 18:10
たんぽぽさん、こんばんはー。

昨日は、訪問には伺ってましたが、コメント忘れてました。
すんません~~

今日はかす汁を食べてほっこり暖まりましただ~。
アバター
2024/02/23 23:04
こんばんは^^
雪マークも付いてたけど雨でした。
でも寒い一日でした。

はっさくもダメだけどグレープフルーツはルビーなら
何とか食べられたのですが今は血圧の薬を飲んでいるので
食べてはいけないのです。
みかんのとっ~ても甘いのなら大丈夫です。

良い週末になります様に(*^^*)
アバター
2024/02/23 18:12
たんぽぽさん、こちらです~

3連休中で東京で雪かもっていう予報が出てるぐらいなので、
関西もさっぶいですわー。

はっさく、苦みはあるけど、おいしいのに~w
グレープフルーツも厳しいのかな?

4皿ゴチになりました!!

アバター
2020/05/20 23:39
>ラオーさん
はいぃ~~w
ホンマにそろそろ続きを書かないと、3か月経ってしまうーw
って、出来事を忘れつつあるかも。。><w
アバター
2020/05/20 02:46
パート2お待ちしております(n*´ω`*n)
アバター
2020/05/16 23:11
>ぶひこちゃん
←ここに、親分がいますw いや、違います><
すません、すません~(汗

そろそろ、ホンマに続きを書きまする~
アバター
2020/05/13 10:35
らんさん同様、チビすけの正体が気になって。。。続編書いてくださーぃ(^^ゞ
アバター
2020/05/05 22:37
>らんさん
すいません~~m(__)m
1週間ペースぐらいで書いていこうと思ってましたが、
書く機会を失って、そのまま放置でした~~(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2020/05/05 19:10
チビすけの正体が気になるわ~(^^;)
アバター
2020/03/05 19:27
>ぶひこちゃん
こちらは、毎日、眠すぎて、続きが書けておらずで。。w
すんましぇーんm(__)m
アバター
2020/03/04 21:04
パート2が気になって眠れんち~(・ω・)
アバター
2020/03/04 01:48
>つつきちゃん
ふふふw うちでは、イノシシのことは、「イノっち」と呼んでいるww

やっぱ、野菜泥棒も、極貧でハラペコでやってきてるから、
少しでもかじりまくってというか、まさに手当たり次第な食べ方で・・w

てか、サルにエアガンって危険すぎる~~w
ずっと前にテレビで、お高いエアガンは、アルミ缶なら貫通させてたどー。
おサルさんも、そんなBB弾が当たったら、小バカにしてた分、余計に、いってぇ~ってなりそうw
アバター
2020/03/04 01:35
>ロウ太郎さん
あううw
それはきっと、はちみつが大好きな、カブトムシかクワガタのはず!w
アバター
2020/03/04 01:33
>ホクトさん
うちも、昔、インコを20匹近く飼っていたときに、
イタチに、かなりやられたことが。。

小イタチなら、餌付けして、飼おうかなぁ~w
アバター
2020/03/04 01:32
>おだんごさん
ネギ系は、動物にとっては、中毒になったりして、食べられにくいですよね~。
うちのほうでも、かなりの田舎なので、イノシシは毎日うちの近所をウロチョロらしいですw
サルもたまに来ますが、鹿だけは少ないみたいですね~。
でも、カラスや他の鳥が、農家の人が種まきした種を食べるらしく、困りものとかw
アバター
2020/03/04 01:23
>ゆゆちゃん
ウリ坊と言えば、秋頃の夜9時ぐらいにコンビニに行こうと車で走り出してすぐご近所さんで、
母イノシシを先頭に、うしろに4,5匹ウリ坊たちも、
まったくこちらを意識することなく、車の目の前を横断していってたw

サルも4,5年に一度ペースで出るけど、夜中にゴソゴソだから違うのかなぁと^^
アバター
2020/03/04 01:02
>チャイさん
程良く小さいジャガイモはお持ち帰りできるっていうのが、どんな野菜泥棒か気になって、
たまーにしか動かさない車に、ドライブレコーダーを一旦外してきて、
台所裏のジャガイモ置き場近くに、中古バッテリー置いて、ドラレコで録画したいなと作戦をw
アバター
2020/03/04 00:55
>ぶひこちゃん
タヌキは、ここ数年で見なくなったなぁ。
映画のように、タヌキたちのぽんぽこ合戦か!?ww
アバター
2020/03/04 00:51
>凛さん
わかりやすく小屋って書きましたが、
田舎なので、台所裏の、昔ながらのトタン屋根の物置ですだw
こちらは、和歌山なので温暖ですねー。

ぼくも、イタチかハクビシンあたりが濃厚なのかなぁと推測したりで。。
アバター
2020/03/04 00:44
>もふさん
ああ、ねずみは今年の干支でしたなぁw
小ぶりのジャガイモをお持ち帰りできるぐらいだから、
ネズミではないんちゃうかなーと。。
アバター
2020/03/04 00:43
>ゆうまさん
暖かくなってきたので、水分が抜けてきてたり、
少し芽が出てきてたりの質の落ちたジャガイモですが、
めちゃ狙われてる感じですw
アバター
2020/03/03 15:40
名前までついてるww
そして・・・なんだろう・・・野菜泥棒ってちょっとかじっては次へ、ちょっとかじっては次へいくよね。
どうせなら1個まるまる食べて他のは食べるな!と言いたいと、トマトを育ててる農家を手伝っている母がいうとりました。
その農園を荒らすのは猿でエアガンも用意しているのだけど、下手くそだから当たらない。
そして猿も当たらないとわかってて嘲るような態度にでるらしくめっちゃ腹ただしいようです^^
アバター
2020/03/02 21:49
黒光りする虫以外なら何でも可愛い
アバター
2020/03/02 21:31
ううーん、ネズミってお持ち帰りするのかなぁ
我が家は昔イタチに被害受けました
しかし、顔を出したのはまだまだ小さなコイタチ
うううーーーーん、可愛くて叱れないじゃないかぁあああw
アバター
2020/03/02 20:41
むむ~、第1候補はネズミさんかな?
私は実家の畑を借りてあさつき植えていました。
それくらいしかそだたないんです。
イノシシ、サル、鹿にぜ~んぶ食べられちゃう。
どんだけ田舎なんだろうね^^;
アバター
2020/03/02 19:30
ん~~なんだろうねぇ。。。(^_^;)
ウリ坊??いや、ちがうな~~
おさるさん??
わかんにゃ~~い! 気になる~~~(*^_^*)
アバター
2020/03/02 19:26
チビすけ、ねずみかなあ?
なんか両手にじゃがいもを抱えて、とことこよたよた歩くところを想像した^^いや、転がしていくのか?

アバター
2020/03/02 18:25
ぽんぽこ狸くんだろう・・・(^^)/
アバター
2020/03/01 22:27
台所裏に野菜も置ける小屋があるんですね!うらやましい
そちらは寒いんだよね?ってことはリスではないか~
ネズミかなあ
イタチとかハクビシンだったりして
うさぎだったらかわいいんだけどね~
アバター
2020/03/01 21:28
ねずみさん?
干支だからあばれてみた??
アバター
2020/03/01 21:21
さぞかし美味しいジャガイモなのでしょう?
小さな野菜泥棒との戦いの結末やいかに
楽しみにしていますね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.