Nicotto Town



6日間限定の軽トラ&海へ

画像

車検の代車で、軽トラくんがやってきたw

窓を開けるときは、くるくるくるくる~なタイプw

代車に軽トラ!?と、かなり驚かされましたが、
軽トラくんが来てくれたおかげで、大活躍してくれましたw

草刈りした枯れ草を自宅に、軽トラ2台分を運び、
伐採した庭木のゴミも、軽トラ1台分をゴミ処理場へ運べて、
軽トラってすごーって思いつつ、本当に助かりました~。

さらに、軽トラくんは、荷物を運ぶだけでなく、
うちの軽四より明らかに加速も良くて、ドライブも楽しんだりもw

とまぁ、軽トラくんには、かなりお世話になったので、
昨日、車検後のマイカーはうちに届けてもらえる予定でしたが、
こちらから、マイカーを取りに行きます~と伝えて、
軽トラくんでドライブを満喫しながら、ディーラーへ行きましたw

その後は、とある方が何日も連続で海に行ってるとのことで、
某海水浴場を目的地にセットし、海へもドライブw
がらっがらの砂浜で、まったりと潮風を浴びつつ、
少しだけ波打ち際で手だけちゃぷちゃぷしてきました~。


今度、海へ来る時は、やっぱ釣りしたいな~w

アバター
2023/07/09 16:07
たんぽぽさん、おはよーです。

ぼくも同じく梅雨も夏も早く終わってほしいですw
この前収穫した野菜は、焼肉のタレで炒めて食べましたよ~。
結構、美味しかったです。
今日はキュウリを7本収穫しました。
料理に困ってまするw

コメントの続きは下記の1つ下の日記にまたよろしくです。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620262&aid=69092032
アバター
2023/07/08 23:14
こんばんは^^
毎日暑くて嫌になるね。

来週はとんでもない気温になりそうな予報が出てる。
梅雨もそうだけど早く夏が終わってほしい~~ナンテネ

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/07/07 23:31
こんばんは^^
もぎたての野菜は新鮮で美味しいよね。
羨ましいなぁ~。
メニューは何だろう?

水分補給、大事ですね。

アバター
2023/07/07 17:08
>たんぽぽさん

こんばんは~。

ポカリとか水分たっぷり取りましょうね。
今日は朝採りでキュウリとナス、ズッキーニを収穫ですだ。
晩メシで料理するべさ~

アバター
2023/07/06 22:34
こんばんは^^
なんとかやっとです。

つっちーさんも毎日暑い日が続いているので
熱中症とかに気をつけて下さいね(*^^*)
アバター
2023/07/05 14:19
こんにちは~。たんぽぽさん。

復活ですね!!
体調は回復してきましたか?
ゆっくりいきましょうね。
アバター
2023/07/05 06:54
(。・ω・)ノ゙ おはよー つっちーさん^^
休んでいる間も訪問ありがとうございました。
ゆっくりとですが再開します。
又よろしくです(*^^*)
アバター
2023/06/09 19:05
>たんぽぽさん

こんばんは。
体調、大丈夫ですか?
ゆっくりマイペースでいきましょうね。

今日は蒸し暑い一日でした。
梅雨、早く終わってほしいですね。
アバター
2023/06/07 22:06
こんばんは^^
作物を作る上では必要な肥料なんですね。
ボカシ肥料、初めて聞きました。
完成まで頑張って(●^o^●)

また台風が来そうですね。
前回の土砂崩れもある事ですし
くれぐれも気をつけて下さいね。
アバター
2023/06/07 20:06
>たんぽぽさん

こんばんは。
今日は米ぬかと納豆などから作るボカシ肥料を自作しました。
完成まで頑張ります!

パエリアは素を使えば簡単にできますよ~。
でも、素がなかなかスーパーで売ってないかもかもー

我が家もアジサイがたくさん咲いてますよ~。
アバター
2023/06/06 22:57
こんばんは^^
パエリア美味しそう~♪
色々作るんですね。
これから蒸し暑くなると料理を作るのも
一苦労です。
梅雨は嫌だけど紫陽花が見れるのは嬉しいです(*^^*)


アバター
2023/06/06 20:24
>たんぽぽさん

こんばんは。
今日は雨なので、パエリア作りましたよ~。
ぼちぼち美味しかった。

これからの雨は梅雨の雨なので、
蒸し暑くなりそうですね~。
アバター
2023/06/05 23:29
こんばんは^^
こちらは水曜日から雨みたいです。
今日は夏日でした(;^_^A
明日も暑くなりそうです。ハァ~~

残っている泥、雨で流れて綺麗になるといいね。

今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2023/06/05 20:34
>たんぽぽさん

こんばんは~。
今日はわりかし暑かったです。
明日から雨が長く続きますね~。

ドロの片づけは終わったんですが、取り切れないドロが道路に残ってて、
土ほこりがすごいですね。
明日からの雨で流れてほしいです。
腰は大丈夫ですよ~。
アバター
2023/06/04 20:26
こんばんは^^
後片付けお疲れ様でした。
大変だったね~。

これから今度は梅雨に入るから油断大敵だね。
畑とかは大丈夫だったのかな?
アバター
2023/06/04 19:47
>たんぽぽさん

こんばんは。
土砂崩れしたところの土砂撤去後のドロかきを頑張ってやってました~。
ちかれた・・・。

やはり、大雨がひどすぎたので、うちの前とお隣さんの前だけでなく、
地区内で合計4か所土砂崩れでした。
田舎なので崩れやすいかもですが。
アバター
2023/06/03 21:30
こんばんは^^
土砂、撤去してもらって良かったね。
でも地盤が雨のせいで緩んでたりしてるから
気をつけて下さいね。

防災リュックの準備は流石です。
大変な日でしたが明日は良い日になります様に(*^^*)
アバター
2023/06/03 18:46
>たんぽぽさん

こんばんは~。
土砂崩れした瞬間を見たときは怖かったですだ~
「ずれた~、ずれた」と家族に大声で伝えてたりw
愛知、静岡も大雨でしたね。
東京も新幹線が停まってたりで、雨の影響ですなぁ。

崩れた土砂は、市役所が朝のうちに撤去に来てくれました。
おかげさまで車も出せるようになってます。

のんきと見せかけて、いつでも避難できるように、防災リュックを部屋に持ってきてましたよー
アバター
2023/06/03 08:42
(。・ω・)ノ゙ おはよー❀つっちーさん。
な、なにをのんきな事言ってるんですか~~って
言いたいけど(言ってるし)無事なら良かったです。

今こっちは結構な雨が降ってお昼頃までこの状態みたいです。
早く雨雲が過ぎ去ってほしいです。

これから後片付けとか大変かと思うけど
怪我のない様に気をつけて下さいね。
腰にも気をつけて!
アバター
2023/06/02 16:14
>たんぽぽさん

こんにちは~。

うちの車の目の前と、お隣さんの前も土砂崩れしましたわー。
車はどちらにも出れなくなってます。
雨は線状降水帯もなくなって、ひどい雨はなくなったようです。
なので、避難も大丈夫かと家族と話してますね。

土砂崩れは、ゴロンゴロンと石垣の石が落ちてきて、
遠くから見てたら、土砂が崩れてくるのをリアルタイムで見ましたわ。
怖いですなぁ~。
アバター
2023/06/02 15:46
こんにちは。
つっちーさん、土砂崩れって大丈夫なの?
もの凄い事になってるよね。
こっちも雨風が強くて風の音が恐いくらい。

くれぐれも気をつけて行動をしてね。
早く過ぎ去ってほしいね。
アバター
2023/06/01 21:42
こんばんは^^
畑仕事お疲れ様です。
腰にくる感じよく分かります。
辛いね~(>_<)
余り無理をして動けなくなるといけないから
気をつけてね。

あっと言う間に6月だね~。
今月も又よろしくお願いします(*^^*)
アバター
2023/06/01 19:02
>たんぽぽさん

こんばんは~。
今日は雨の前にと、朝5時からお昼まで畑仕事してました。
やはり、腰にきてますきてます><

今回の台風は雨台風のようですね。
被害が出ずに通過していってほしいですだ。
アバター
2023/05/31 22:57
こんばんは^^
腰は大丈夫ですか?
大事にして下さいね。

台風がやってくる季節になりましたね。
梅雨もあるしこれから雨が続くと思うと嫌ですね~(>_<)
何事も無く過ぎ去ってほしいです。
アバター
2023/05/31 20:11
>たんぽぽさん

こんばんは~。
台風は上陸せずに通過しそうだけど、その分風雨が強いのがきそう。
3日は注意ですなぁ・・・。
アバター
2023/05/30 19:54
>たんぽぽさん

こんばんは~。

今日は1日中雨だったので、部屋の整理してました~。
台風のルートが怖いですなぁ。
腰はヘルニアになってるのもあり、大事にしないとですね。
アバター
2023/05/28 22:27
こんばんは^^
野菜の収穫が楽しみだね~。
かがんでする畑仕事は腰にくるよね。
腰を痛めたら何も出来なくなるから痛めないように
気をつけてくださいね(*^^*)
アバター
2023/05/28 18:17
>たんぽぽさん

こんばんは~。
今日はオクラ、トウモロコシ、ミニカボチャ、エダマメの種まきをしました。
連日の作業でちょい腰にきましたね。
アバター
2023/05/27 22:01
こんばんは^^
山菜は採った事はないけど小さい頃母と山に行って
茗荷谷採りに言った覚えがあります。
でもそこでハチの巣と遭遇してとっても大変な目にあいました~(;^_^A
それ以来ハチ恐怖症です。

何の野菜の苗を植えたのかな?
収穫する迄楽しみだね~(*^^*)

アバター
2023/05/27 19:15
>たんぽぽさん

こんばんは~。
きょうは 朝から野菜の苗の植え付けしてました~。
あとは収穫を待つのみ?w
明日は種まき作業ですわ。

わらびの生産は、苗が売ってるのを見て、少し調べてたからでした。
野山だと、巣というかわらびが群生してる場所を覚えておいて、
わらび採りしてましたよ~。
アバター
2023/05/26 23:38
こんばんは^^
イベ達成おめでとう\(^o^)/
お疲れ様でした。

畑はないから育てる事は出来ないけど
そお言う育て方があるのね~。
つっちーさん流石物知りだ~(*^^*)
アバター
2023/05/26 20:20
>たんぽぽさん

こんばんは~。
イベクリアできました。
ご支援ありがとでした~。

わらびを生産するには、わらびの地下茎(ちかけい)を畑に埋めれば、
あとは毎年ツンツン生えてくると思います。
たまに、家庭用程度のワラビの苗がホームセンターで売ってますよん。
アバター
2023/05/25 21:55
こんばんは^^
お陰様でイベ達成しました。
ご協力に感謝です。
(人''▽`)ありがとう☆

一匹は可愛いなと思っても中でも苦手な虫が
大量にいるとぞぞぞ~~です。

山の中のイメージが強いのでワラビを作るってどうやるんだろう?
山菜になるのかな~(*^^*)
アバター
2023/05/25 21:02
>たんぽぽさん

こんばんは~。

最近は日差しがきついですよね。
カマキリの赤ちゃん1匹ならかわいいかもですが、
大群なのはビビりますねw

今日もいつものファーマーズマーケットへお買物してきました。
まだわらびが売ってて、作ったものらしいです。
アバター
2023/05/24 23:27
こんばんは^^
田舎育ちなので都会人ではないですよ~。

照りつける太陽で日差しは暑いのですがこちらも
過し易かったです。

今日は洗濯物にカマキリの赤ちゃんがついてて(@ ̄□ ̄@;)!!ビックリ
小さいうちは可愛いかなと思うけどカマキリは嫌いなので
洗濯物にもっとついていないかと思って外で振り払った時に
わんさかと落ちた時は鳥肌ものでしたゾ~~(>_<)



アバター
2023/05/24 17:55
>たんぽぽさん

こんばんは~。

今日は快適で過ごしやすい1日でした。
畑の畝立てしました~。

東京だったんですね。
都会人ですね~

4皿ごちそうさまです~
アバター
2023/05/23 22:56
こんばんは^^
私は東京在住です。

今日は本当に肌寒かったです。

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2023/05/23 19:29
>たんぽぽさん

こんばんは~。

16度予想ってどんだけ~w
たんぽぽさんってどの地域住みでしたっけ?

こちらも今日は少し肌寒かったです。
エアコンいらずでした。
体調管理に気を付けましょ~。
アバター
2023/05/22 22:05
こんばんは^^
それはそれは畑仕事お疲れ様でした。
暑い中、外での仕事は大変でしたね。
くれぐれも熱中症には気をつけて下さいね。

こちらも明日は16℃予報です。
3月並の気温みたいです。
気温差があり過ぎですよね。

今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2023/05/22 19:52
>たんぽぽさん

こんばんは~。

今日は畑の土作りの仕上げしてました。
暑くて疲れまくってヘトヘトですわ~。

休憩のたびにエアコンをきかせた部屋に避難してましたw
25度超えの日が続いてて暑いですよね。
明日あたりから数日は23度ぐらいらしいです。

4皿ごちそうさまです。
アバター
2023/05/21 21:30
こんばんは^^
私も前に番組でメンマの作り方を見たのだけど
作る工程が半端なくて大変なんだなぁって思いました。
感謝して食べないとですね(●^o^●)

エアコンは暑い時は毎日つけてます。
そうしないと25℃以上なんてすぐになってしまうので・・アツイノダ(;^_^A

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2023/05/21 17:05
>たんぽぽさん

こんにちは~。
今日も蒸しあっついですね。
ついエアコンつけてしまう・・・。
アイスは我慢してますよ~w

ぼくもメンマ大好きです。
タケノコから作れるっていうのは去年知りました。
アバター
2023/05/20 20:46
こんばんは^^
タケノコのお仲間なんですね。
シナチクはメンマの事です。
ラーメンに入っているメンマ、私は好きなのですが
嫌いな人もいますよね。

4皿ご馳走様♬☆でした。
つっちーさんも素敵な週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/05/20 17:07
>たんぽぽさん

こんにちは~。
曇りだったので少し蒸し暑かったです。

破竹(ハチク)は、直径が普通のタケノコの半分ぐらいに細長くて、
柔らかいのが特徴ですね。
シナチクってググってみたんですが、メンマの別名なんでしょか?

4皿ごちそうさま。
素敵な週末を~。
アバター
2023/05/19 21:34
こんばんは^^
ですね~。
昼頃から結構な雨が降りました。

破竹ってシナチクの事ですか?
違うかな?

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2023/05/19 20:29
>たんぽぽさん

こんばんは~。

今日は雨だったので、涼しかったですね。
ファーマーズマーケットへお買物行ってきたよ~。
破竹とわらびを買ってきました。
どちらもまだ売っててビックリ、買えて嬉しでしたわ~。

4皿ごちそうさま~
アバター
2023/05/18 23:07
こんばんは^^
お祝いの言葉(人''▽`)ありがとう☆

こちらは32℃の真夏日・・。
明日は雨降りで最高気温が24℃です。
気温差があり過ぎだよね~(;^_^A

4皿ご馳走様♬☆でした。
イベ終了迄よろしくです(*^^*)

アバター
2023/05/18 20:58
こんばんは~。
今日はくもりのおかげで昨日より暑さはましで、
過ごしやすかったですわ~。

ガチャ、カクテルグラスに座ってる目玉当たったんですね。
おめでとです~!!
アバター
2023/05/17 23:04
こんばんは^^
こちらも30℃超えです。
さすがにきついですね~(;^_^A

暑さに慣れてない時の外での仕事は
リスクがあるので辞めて正解です。

明日は今日より気温が高くなるみたいで
熱中症に気をつけないとですね(*^^*)
アバター
2023/05/17 19:25
>たんぽぽさん

こんばんは~。
今日は31度まであがりましたわ。
あっつい~(@_@)

さすがに畑仕事は辞めときましただ。
エアコンかけまくりました。
アバター
2023/05/16 22:32
こんばんは^^
熱中症に警戒です。

こちらはまだ26℃予報だったので
まだましかもです。
明日は30℃予報なのでたまらないです。
まだ5月なのにうらめしや~(*^^*)
アバター
2023/05/16 19:36
>たんぽぽさん

こんばんは~。
今日も微妙に少し頭痛が。。。
これは暑かったせいかなと推測してますわ~。

こちらは夏日で暑すぎましただ。
アバター
2023/05/15 21:48
こんばんは^^
ぶり返したらいけないので余り無理はしないでね。

今週は夏日が続くみたいで暑くなりそうです(;^_^A

今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2023/05/15 20:01
>たんぽぽさん

こんばんは~。
ぼくは普通の頭痛ならバファリンで、
痛すぎるときはロキソニンにしてますね。

昨日は頭がガンガンする程の頭痛でつらかったです。
今日は違和感がある程度まで治ってくれて助かってます

アバター
2023/05/14 22:54
こんばんは^^
最近は余りないけど頭痛はしんどいね。
ロキソニンが常備薬で無いと本当に不安だった。

お大事に。
ゆっくり休んで(*^^*)
アバター
2023/05/13 22:23
こんばんは^^
いろんな不具合があり中々直らないものですね。

今日は雨の一日目。
こちらも少し肌寒かったです。
明日も雨予報2日目。
それでも楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/05/13 20:11
>たんぽぽさん

こんばんは~。
まだ透明人間いますね~。

今日は肌寒い一日でした。
素敵な週末をお過ごしください。
アバター
2023/05/12 23:33
こんばんは^^
アバターが出ない人がいる~って思ってたけど
不具合だったんですね。
直って良かったです。

やっぱり雷でそう言う話はあるんですね。
恐怖です。
アバター
2023/05/12 18:52
>たんぽぽさん

こんばんは~。
アバターの画像が表示されない不具合、直りましたね。
今日開いたときはビックリでした。

地震も怖いですが、雷も怖いですよね。
家の近所に落雷があって、PCがいってしまった話聞いたことあります。
アバター
2023/05/11 23:49
こんばんは^^
本当に立て続けに起きてますね。
昨日今日と続けてきているので勘弁してほしいです。

徐々に暑さに慣れていかないと夏本番でダウンて言う事も
あるので嫌だけど・・汗をかかないとですね。

今日は午後から雨と雷でPC閉じました。
雷、短かったですが怖かったです。
アバター
2023/05/11 20:01
>たんぽぽさん

こんばんは~
ここ最近、地震が多くて怖いですね。
南海トラフが来ないことを祈るばかりです。

今日は少し暑かったですが、過ごしやすかったです。
汗をかく練習、大事みたいですね。
アバター
2023/05/10 23:25
こんばんは^^
こちらも日差しは強かったけど
風がひんやりとして割と過し易かったです。

そうそう、寒暖差があり過ぎて一日に長袖をきたり
半袖に変えたりして落ち着かないです。

アバター
2023/05/10 19:40
>たんぽぽさん

こんばんは。
今日は快適な一日でした。

でも、また夜冷えてくるんだろうなぁ。
1日の中でも寒暖差がありすぎですよね~
アバター
2023/05/09 23:14
こんばんは^^
今週も朝晩と日中の寒暖差があるようです。
朝は長袖着てたら日中は暑いし服装も困りものです。

お互いに体調には気をつけないとですね。

アバター
2023/05/09 18:46
>たんぽぽさん

こんばんは~
昨晩は暑くて夏ふとんで寝てましたが、
早朝に寒くて布団追加してねてました。

ここ最近、朝晩と昼間の寒暖差が激しいですなぁ。
体調管理に気を付けましょ~
アバター
2023/05/08 22:03
こんばんは^^
こちらも昨日と今朝が雨風が強かったです。
しかも少し肌寒くてストーブをつけました。

冷房をつけたり暖房をつけたり忙しいですね。

私も夏は苦手でエアコンは必須です(;^_^A

こちらこそよろしくです(*^^*)
アバター
2023/05/08 19:22
>たんぽぽさん

こんばんは~。
昨晩は強い雨が降ってて、寝ずらかったです。
しかも、朝めちゃ寒くてビックリでした~

太ってるので、夏の暑さが苦手ですね。
エアコン頼りで乗り切ろうかなとw

今週もよろしくです~
アバター
2023/05/07 23:37
こんばんは^^
最後のGWは雨降りになってしまいました。
昨日まで夏日だったけど今日は丁度良い気候でした。

これから暑くなるかと思うと
少し憂鬱になります。
アバター
2023/05/07 18:11
>たんぽぽさん

こんばんは~。
そう言ってもらえると助かります。

25度超える日もあったので、ぼくもたまにつけてますね。
暑さに徐々に慣らそうかなと。
アバター
2023/05/06 23:04
こんばんは^^
出来る時でいいので気にしないで下さいな。

私もそうさせて貰うのでマイペースで行きましょう。

ここの所夏日が続いたのでクーラーは毎日つけてますよ。
熱中症には気をつけて下さいね。

GWもあと一日楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/05/06 19:38
>たんぽぽさん

こんばんは~。
ちと日にちがあいてしまい、すいません。。。

畑仕事、ボチボチやってます。
暑すぎて、クーラーつけてしまいました~。
アバター
2023/05/02 23:47
こんばんは^^
気持がいい青空が広がり
気温も丁度いい絶好の昼寝チャンス日和でしたね~。

土作り、頑張って下さいね(*^^*)

アバター
2023/05/02 19:49
>たんぽぽさん

こんばんは~。
今日は5月らしいカラっとした晴れの良い天気でした。
昼寝ぶっこいちゃいましたw

土作り、がんばらねば。。。
5月もよろしくです。
アバター
2023/05/01 23:19
こんばんは^^
先月もありがとうございました。

5月も又よろしくです(*^^*)
アバター
2023/04/30 21:22
こんばんは^^
お祝いの言葉を(人''▽`)ありがとう☆
ご協力に感謝です。

そしてイベ達成おめでとう\(^o^)/
お疲れ様でした。

普段と余り変わらないGWですが
楽しんで行きましょう(*^^*)


アバター
2023/04/30 20:17
>たんぽぽさん

こんばんは~。
こちらも、GWと言っても普段とあまり変わらずです。

イベントクリアおめでとうございます!!
ぼくも今日、クリアできてました~。

アバター
2023/04/29 20:43
>たんぽぽさん

こんばんは~。
早速アイテム使わせてもらってます♪

GW初日から雨ですね。
畑を耕そうかと思ってましたが、雨が降って来て今日はあきらめました。

アバター
2023/04/29 20:41
こんばんは^^
GW突入ですがどこかに行くでも無いので
いつも通りの日々です。

楽しいGWになります様に(*^^*)
アバター
2023/04/28 23:03
こんばんは^^
こちらに失礼します。ありがとうです。

早速アイテムを使ってくれて(人''▽`)ありがとう☆
コーデが映えますね~。素敵です。

4皿ご馳走様♬☆でした。
楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/04/28 20:08
たんぽぽさん

こちらになりま~す。
如何でしょうか?
アバター
2020/08/29 21:20
>ラオーさん

海のそばに住んでたときは、釣ってきたクロダイをよく刺身にしたてよん~♪
釣り人の特権かも~~ヾ(*´∀`*)ノw

うぅ、釣りに行きたいよぉ~(´;ω;`)ウッ…w
アバター
2020/08/29 00:40
釣り!お刺身食べたい!(`・ω・´)b
アバター
2020/08/20 23:18
>たんぽぽさん

朝は暑くて一度起きて、また2度寝してまするw
ぼくも、早寝早起きを目指しますだ~。

アバター
2020/08/18 23:45
こんばんは^^

今日は朝眠すぎて危うく寝坊をするところでした(>_<)

何でもほどほどにがいいかもですね~。

という事で今日は早めに寝ますだよ~(*^^*)
おやすみね~(*≧ω≦)ZZZZzzzz
アバター
2020/08/16 23:20
>たんぽぽさん

こちらこそ、いつもありがとですだ~^^
あ、ダルマ。。w
何かで、文字が書けないかなぁとアイデアが出てきてww

コメントの件、了解です。
のんびり、ボチボチいきましょね~♪
アバター
2020/08/16 15:48
こんにちは~つっちーさん^^

コメント(人''▽`)ありがとう☆ね。
でも達磨で文字を書けるの凄いわ~。
面白いアイデアだね~♬

今迄コメントの返事は自分の所でしてましたが
これからはこちらで返事を書いて行こうと思うので
よろしくです(*^^*)




アバター
2020/08/07 21:41
>ゆゆちゃん

軽トラがないと出来ないことがたくさんできた~w
ホンマに、「ありがとう、軽トラくん!」やわw

でも、大体どこのホームセンターでも、
60分無料で、軽トラの貸し出しがあるから、
乗れるっちゃ乗れるんかもーw

アバター
2020/08/07 21:38
>もふさん

普通車で、窓くるくるって、30年前ぐらいちゃうかな~?
20年前に初めて車は、電動だったなぁ。

ああ、今日、お店で隣に停めて来た軽トラのおっちゃんは、
エンジン切って降りてきてから、開いた窓に気づいたようで、
ドアだけ開けて、窓をくるくるして閉めて、
んで、ドア閉めてから、お店に行ってたわーw

アバター
2020/08/07 21:33
>たんぽぽさん

次回に海に行くとなれば、お盆明けかなぁ~と思って、
お盆が明けるとクラゲが発生してくるのと、
釣りキチの血が騒いできまして。。w

砂浜から、ダイナミックに竿を振って、投げ釣りで、シロギスを釣りたいですね~♪
魚がかかったときのブルブルも、50cm超えのクロダイとの格闘も、たまりませぬ!w
アバター
2020/08/07 21:28
>ノエルさん

かなり便利すぎでしたぞーw
軽トラがあるうちに、あれもこれも、運びたいとなってたけど、
時間が足りませんでしたw
アバター
2020/08/07 21:27
>チャイさん

およ~w
車検代車で同じく、軽トラとは!w
最近の軽トラは、シルバーや黒や、他にも色んなカラーバリエーションが増えて、
今までのホワイトオンリーでいかにも農家な車のイメージがなくなりつつあるかも~w

アバター
2020/08/07 21:24
>たもちゃん

軽トラって、ハンドルが右左にそれぞれ、2回転ちょいも回って、
Uターンするときなんて、めっちゃ曲がったw

なので、ぽつんと一軒家とかの家に行く酷道の急カーブも楽々回れそうやねww

アバター
2020/08/07 21:19
>ぶひこちゃん

ホンマに、その軽トラロスやわ~w
街中を走ってて、軽トラを見ると目で追ってしまうw

ちなみに、今日、昔からある農業系のホームセンターに久しぶりに行ったら、
駐車場の半分は軽トラが停まってて、軽トラ天国かと思ったw
隣に停めてきた軽トラのおっちゃんも、くるくる回して窓を閉めてたどーw
アバター
2020/08/07 09:46
おはよう~
結果、軽トラが来てよかったね~
最初は、「何じゃ?~~代車って、これかいっ!!」ってなるよねー。
便利さも分かってよかった~~♪(#^.^#)
今は「ありがとな~~!軽トラ!」の心境かな。
アバター
2020/08/06 23:29
窓くるくる~は、懐かしいね。
エンジンかけなくても開けられるのは、考えようによっては便利かもだよね。
アバター
2020/08/06 23:14
こんばんは~^^
大活躍でしたね~♬

あはは(*´∇`*) 今度海に来るときは・・泳ごうかなって思ってたら

「釣り」 ですか~~(*^▽^*)
釣りも魚がかかった時はワクワクしますよね~(*^^*)
アバター
2020/08/06 21:33
つっちーさん、こんばんわ~♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
軽トラって結構便利だから、今回役立って良かったネん☆彡(^_^)v
木曜お疲れ様~&花金ガンバルンバ~★ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
アバター
2020/08/06 17:57
我が家も代車で軽トラ来たことあるーw
色がシルバーで、なんかカッコよかったです フツーにスーパーにお買い物行っちゃった思い出w
アバター
2020/08/06 14:05
夏を満喫だねー♪(´艸`*)
軽トラって すごいよね! 『ポツンと一軒家』見てると、地元のおじいちゃんたちが、軽トラで 案内してくれたりするじゃん! いつも すごいなぁ~! って思うよ!
アバター
2020/08/06 06:04
暫くは軽トラ ロス ですね~(^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.