Nicotto Town



初めて収穫のすいか、ありえへんw

画像

初めて育てたすいかを収穫したら、

な~んか、皮がぶよぶよとしているw


冷やしておいて、半分にぱっかーと切って開くと、


色、しっろ!ww

マジで、↑のフォントより薄い桜色で、赤みがなく><w

まぁ、食べれることは食べれるっしょ~とかじったら、


味、うっす~~っ!w

すいかにかけるのって、砂糖だっけ?となるぐらいだったw

まずくはないけど、
育て主が、まずいとは言えない(´;ω;`)ウゥゥw

甘みゼロで、水分のみかじってるよう。
昨日、夜中にトイレにこもったとも言えず(/・ω・)/


今年、お勉強がてら、お試しで育ててた、すいか。

こんな意気込みだったから、アカンかったんやろか?w

でもま、人工授粉にもまぐれで成功して、すくすく育ち、

色々と勉強になったなぁ~。


来年は、もっと勉強して、頑張るどーw



アバター
2023/04/28 20:06
>たんぽぽさん

こんばんは~。
アイテム、ありがと~~!
ネコ型フレームでオシャレですね♪

今の時期、まだそんなに汗をかいていないので、
クールダウン大事にですね~。

この続きは1つ前の日記へ移動します?
こちらですだ~
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620262&aid=69124755
アバター
2023/04/27 22:23
こんばんは^^
アイテムの件了解です。
後で送るね~。

夏野菜いいですね。
5月に入ると暑くなる日も多くなると思うので
熱射病にはくれぐれも気をつけて植え付けをして下さいね。
新鮮で美味しいでしょうね~(*^^*)
アバター
2023/04/27 21:29
>たんぽぽさん

こんばんは~。

GWはどこかに旅行やお出かけ予定はないですが、
夏野菜の苗ゲットのために、ホームセンターのハシゴをしまくってると思います。
そして、GW中か5月中旬までに苗の植え付けをしたいなと思ってますね。

ぼくも人が多いところが苦手で。。。
GWはおうち時間を過ごすのが賢いかもしれませんね。

おぉ、プリムラと言えば、ジュリアンっていう品種がある花ですよね~
他に欲しい方がいなければ、青いほうを頂きたいです。
アバター
2023/04/26 22:47
こんばんは^^
今日は寒い雨降りの一日でした。

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)

アバター
2023/04/25 22:32
こんばんは^^
確かに冷えます。
ちゃっぷいです~~。

つっちーさんはお出かけの予定はどうですか?

GWは毎年の如く出かける予定は無しです。
人混みが苦手ですぐ疲れてしまうので
おとなしくパソコン三昧です(●^o^●)

それと、ガーデンアイテムでプリムラネコドームがあるのだけど
入りますか?
ピンクか青のどちらかになるけどいるなら送りますよ(*^^*)

アバター
2023/04/25 21:04
>たんぽぽさん

こんばんは~。

今日も朝晩は冷えますね。
ちゃっぷい~w

もうすぐGWがきますね。
お出かけの予定はありますか~?
アバター
2023/04/24 23:45
こんばんは^^
本当にちゃっぷい一日でした。
こうも気温の変化が激しいと体調を崩さないか
心配になります。気をつけないとですね。

今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2023/04/24 21:05
>たんぽぽさん

こんばんは~。

昨日も肌寒かったですが、
今日は寒いぐらいですね。

三寒四温で暖かくなってくると思いますが、
ちゃっぷいちゃっぷいですねw
アバター
2023/04/22 22:16
こんばんは^^
夏日の日があるかと思ったら
今日は肌寒くて気温差がありすぎますね。

4皿ご馳走様♬☆でした。
楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/04/22 20:40
>たんぽぽさん

こんばんは~。

ニコみせイベが、2500食目標は以前にもあったんですね。
そんなに話題にもあがってないし、そうなのかなと思ってました。

今日は昼間は暑かったのに、夜になってきて、寒くなってきました。
風邪ひいたり、体調崩さないようにいきましょう~。
アバター
2023/04/21 21:58
こんばんは^^
やっぱりその地域によって名前が違うんですね。
面白いです。

前もありましたよ。
今回も期間が長いからこその2500食クリアみたいだし
気長にやって行きましょう。

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2023/04/21 19:54
>たんぽぽさん

こんばんは。

どんぐりはいたどりのことだったんですね。
うちのほうの和歌山だと、いたんぼって呼ばれてますね。
みそ汁に入れて食べたことありますわ~。

ニコみせで、クリア目標が2500って以前にも出てきました?
期間が長いのでなんとかいけるかなと思ってますが。
アバター
2023/04/20 21:02
こんばんは^^
ミズは根の近くが赤紫色ですね。

どんぐりは別名いたどりとも言われてるみたいです。

今回のガチャは割と早く目玉が出てくれてびっくりです。
2500皿クリア迄頑張りましょう。

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2023/04/20 20:02
>たんぽぽさん

こんばんは~。
ミズって検索するとフキみたいに根の近くが赤むらさき色のですかね?
初めて見ますね。

https://www.umai-aomori.jp/202106/22871.html

どんぐりはググったものの、どれかわからずでした。。。

イベ物、目玉当たってますね!おめでとです!!
4皿ガッツリごちそうさまです~。
アバター
2023/04/19 23:19
こんばんは^^
田舎ではミズって言ってたけど
他の地域ではどうなんだろう?

コゴミは私も食べた事ないです。
どんな料理を作ったのか記憶の中にないです。

ミズもそうですがどんぐりって言う山菜の味噌汁が大好きでした。
とっても懐かしいです(*^^*)

アバター
2023/04/19 19:30
>たんぽぽさん

こんばんは~。
山菜そばとか食べてると、塩漬けしたものが多いので、
大学生ぐらいになったころには、山菜は保存食なんやなぁと
思ってましただ。

コゴミって食べたことないんですよね。
あと、ミズって初耳ですね。
アバター
2023/04/18 23:53
こんばんは^^
程よい気温で寝やすいのかもですね。

何せ子供の頃にすってたものなので
タケノコの風味が付いてたかは?です。

今でこそ普通に食べられてますが
田舎にいた時は山菜は冬の常備食だったと思います。
ワラビやゼンマイ、コゴミ、ミズとかいろんな山菜を
塩漬けにした物を塩抜きをして食べてた気がします。
小さい頃の事なので曖昧ですが・・。

アバター
2023/04/18 21:50
>たんぽぽさん

こんばんは~。
眠い眠い病で寝まくってますなぁ。

タケノコの皮でチューチューは、
梅シソにタケノコの風味がつくのかな?

ワラビって、意外と昔に食べてた人が多いですね。
アバター
2023/04/17 23:01
こんばんは^^
お疲れモードなのかな?
眠い時に寝れるならば寝ましょう。

今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2023/04/16 22:42
こんばんは^^
梅シソちゅーちゅーって面白いですね(●^o^●)
形ももう覚えてなくて三角形にしてた様な・・。
吸えれば形は何でもいいのでしょうが
真ん中よりはタケノコ側の皮を(薄いのはパス)
使ってたと思います。
機会がありましたらチャレンジしてみて下さいな(*^^*)
アバター
2023/04/16 20:56
>たんぽぽさん

こんばんは~。
くるくるタケノコの皮から梅シソちゅーちゅーが気になってたまらんですw

ワラビをみそ汁にですかぁ。
それもシンプルにおいしそうですね。
アバター
2023/04/15 22:41
こんばんは^^
もうすっかりご無沙汰の味なので
どんな味だったかは定かではないのですが
すっぱさは少し軽減されたかもです。

子供の頃母が良くワラビを採ってきてました。
アクがあるので下処理してた様な・・
ワラビはよく味噌汁で食べてました。
懐かしい山菜です。

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/04/15 18:21
>たんぽぽさん

こんばんは~。
ふむふむ~。
タケノコの風味付きの梅シソになるのかな??

わらび料理は、そんなに難しいことはしてませんよ~。
アバター
2023/04/13 22:37
こんばんは^^
生のタケノコで皮をむきますよね。
中の方の薄い皮を使うんです。
梅シソを入れて汁を吸うんです。
おやつみたいなものでした(●^o^●)

いろんな料理があるんですね。
どれも美味しそうだけど作れるかとなると別物ですから~(*´∇`*)アハハ
アバター
2023/04/13 20:43
>たんぽぽさん

こんばんは~。
ワラビもタケノコと一緒に煮物にして食べてますよ~。
レシピを調べてるとかつお節たっぷりな土佐煮かもです。

あとは、ワラビとニンジンやかまぼこをみじん切りにして、
混ぜご飯も作ったりしますね。

タケノコの皮に梅シソを入れて吸うのって、初耳ですね!
茹でたタケノコの皮なのかな?
どんな味わいになるのか想像がつかないですわ~。
アバター
2023/04/12 23:28
こんばんは^^
子供の頃タケノコの皮に梅シソを入れて
吸ってました。
懐かしい思い出です(*^^*)
アバター
2023/04/11 22:16
こんばんは^^
こちらも暑かったです(;^_^A

タケノコは今が旬ですね。
ワラビもかな?
どんな料理になるのかな?
前のカレーもそうだけど料理をするのが
楽しそうですよね(*^^*)
アバター
2023/04/11 21:17
>たんぽぽさん

こんばんは~。
今日は暑いぐらいでしたね。

ファーマーズマーケットへ買い物に行ったら、
タケノコとワラビが売ってて買ってしまいました~
アバター
2023/04/10 23:22
こんばんは^^
よくここまでネタがあるなっていつも感心して
コナンを見てます。凡人にはさっぱり分からないのですけどね。

鬼滅の刃・・私も寝落ちして途中から見てません。
でもアマゾンプライムで見れそうです。

寒暖差のせいで着る服に困りますね。
明日は25℃予報で夏日?

今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2023/04/10 22:08
>たんぽぽさん

こんばんは~。
コナン君は時代劇みたいに悪は滅びるところがあるので、
そこを重視してるのかなぁと思ったり。

鬼滅の刃、早速見逃しましただ・・・w
TVerでやってなさそうなので、やっちまいましただ~(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2023/04/09 22:31
こんばんは^^
実は今日も「緋色の弾丸」をケーブルテレビで
見る事が出来ました。
昨日よりはゆっくりと見る事が出来ました。
大人向けでもあり子供向けのコナンは
飽きることなく事件が確かに起き過ぎますね。
だからこそ長く続いているのかもですね。

鬼滅の刃の続編が今日放送しますね。
見たいような見たくないような・・
アバター
2023/04/09 21:19
>たんぽぽさん

こんばんは~。
コナン君って、子供向けでありながら、大人も楽しめますね。
てか、コナン君の周りで事件が起こりすぎに思うんですがw

鬼滅の刃はたまに残酷なシーンとかありますよね。。。
見たいけど、怖がりなので怖がりながら見てました。
アバター
2023/04/08 22:38
こんばんは^^
私も見ましたよ~。
目まぐるしい展開をして行くので
つい肩に力が入りました。
もう一度見れたら昨日よりは楽しんで
見れるかもです。
14日から公開の映画も面白そうですよね。
人混みは疲れるので映画館には見に行かないで
また1年以上放送されるのを待ちます(●^o^●)

鬼滅の刃は悲しすぎて・・見れません。
煉獄さん何気に気にいってたし(>_<)

楽しい週末になります様に(*^^*)

アバター
2023/04/08 20:32
>たんぽぽさん

こんばんは~。

昨日はコナン君、最後まで見てましたよ~
2つの液体が混ざると爆発って、ダイハードであったので、
似てるなぁと思いつつ、安室さんは大丈夫かいなと見てました~。

今日は、鬼滅の刃を見ますわ~

アバター
2023/04/07 20:23
>たんぽぽさん

こんばんは~。
もう少ししたら、コナン君、始まりますね~
ニコタ巡回しつつ、夕食を作って、
お風呂も入りましたか~?
準備万端でテレビ向かってそうなのが伝わってきますw
アバター
2023/04/07 18:56
こんばんは^^
本日日本テレビ、21時にて放送ですよ。
ただ今夕飯作りに集中してます。
楽しみです(*^^*)
アバター
2023/04/06 22:55
こんばんは^^
あらら、大丈夫ですか?
眠くなるのを我慢するほど辛い物はないのに・・。
でも明日迄ガンバです(*^^*)
アバター
2023/04/06 20:15
>たんぽぽさん

こんばんは~。
単純に晩ごはん後に横になってるだけですよーw
お酒は辞めたので、晩酌もしないんですわ~。
今晩も寝そうになりましたが、必死に耐えてます。

明日のコナン君を見なければ!!
アバター
2023/04/05 23:14
こんばんは^^
そうです。7日の金曜日です。

晩御飯を食べた後に寝落ちするという事は
お腹が一杯になってもしくは晩酌をしてかな?
でも至福の寝落ちよね。
なので無理する必要はないからね(*^^*)

アバター
2023/04/05 21:29
>たんぽぽさん

こんばんは~。

コナン君、たまに見ますよ~。
以前は見てなかったですが。

金曜ロードってことは7日ですな。
寝落ちしてなければ、見てみまする~
最近、晩ごはん後に寝てしまうことが多々ありで。。。

お、八重桜も満開ですかぁ。
良いですなぁ~♪
アバター
2023/04/04 22:14
こんばんは^^
つっちーさんは名探偵コナンのアニメは見ますか?

今週の金曜日に日本テレビで金曜ロードショーで「ハロウィンの花嫁」を
放送するので今から楽しみにしてます。

八重桜がもう満開になりました。
つつじもちらほらと咲き始めてすっかり春なんだと
感じさせられます(*^^*)
アバター
2023/04/03 22:21
こんばんは^^
ホッケの骨が取れて良かったね~(●^o^●)

私も魚を食べる時は気をつける様にしないとと
思いました。

今週もよろしくね~(*^^*)
アバター
2023/04/03 20:48
>たんぽぽさん

こんばんは~。
おかげさまで、ノドに刺さってたホッケの骨は取れました~。
あきらめて寝て、朝起きたら、自然と違和感が消えてましただ。

ホッケの骨はサンマの骨と同じ長さですが、ふにゃふにゃですよん。
たぶん、刺さっていたというより、引っかかってたんだと思いますわ。
アバター
2023/04/02 22:50
こんばんは^^

違和感だけかな?
痛みは無いですか?
ホッケの骨って他の魚より固くなかったでしたっけ?

唾を飲み込む、水だけでうがいをするとかの対応は
あるみたいだけどやっぱりそのままほおっておくと
炎症を起こすみたいで耳鼻科か歯医者で診てもらった方が
いいかもです。
その間の食事は軟らかい物が良いみたいです。

自然に取れたらいいのだけど・・。

アバター
2023/04/02 20:33
>たんぽぽさん

こんばんは~。
今日ははやめに巡回です。

八重桜はじっくり咲いてくるっぽいですね。
それのほうが楽しめそう~。

なんか、ホッケの骨がノドに詰まって取れないです。
良い方法無いですかね?
アバター
2023/04/01 22:35
こんばんは^^
寝落ち、分かる~。
で、いつもギリギリの時間で必死に回る羽目になる(*´∇`*)アハハ

遅いかどうかは分からないけど近くにある八重桜は
桜が開花して葉がちらほら出てくる頃にいつの間にか
蕾が出てきて1輪2輪と咲いてくるんだよね。

こちらこそ4月もよろしくです(*^^*)
アバター
2023/04/01 21:00
>たんぽぽさん

こんばんは~。
昨晩は寝落ちしてしまいました。すんません。。。

ぶひこちゃん、頑張ってますわ~
たんぽぽさんも前向きですね!
ぼくなら無理そうw

八重桜って開花が遅かったんでしたっけ?

今月もよろしくです~。
アバター
2023/03/31 23:32
こんばんは^^
八重桜が蕾から少しずつ花開いてきました。

今月もありがとうございました。
素敵な週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/03/30 22:44
こんばんは^^
そっか~ ぶひこちゃんが言ってた言葉だったんだ。
ぶひこちゃん大変だったね。
いろんな事があるけど乗り越えるしかないし
それならなおの事いっぱい謳歌していきたいね。
人それぞれだけどね。
アバター
2023/03/30 20:26
>たんぽぽさん

こんばんは~。
ちゃっぷいちゃっぷいって姉貴のぶひこちゃんが言ってたから真似してましたが、
どんとぽっちいまで続いてたとは。。。
しかもどんとぽっちいって聞いたことあるなぁとなりw

桜、5日に雨が降るので、それまでは満開の桜が楽しめそうです。
3月も残すところ1日ですね。ちとさみしい感じが。。。
アバター
2023/03/29 23:34
こんばんは^^
つっちーさんのちゃっぷいからどんとぽっちぃに
たどり着いたのよね。言葉って面白いね~。

満開になるまではウキウキする感じだけど
後は散るばかりなのと3月も終わりかと思うと物悲しいね。


アバター
2023/03/29 20:44
>たんぽぽさん

こんばんは~。
自宅から見える桜が満開近いなぁと思っていましたが、
近畿圏内の桜の開花状況を見ると、もう満開のようです。

どんとぽっちぃって、関西芸人が出てたCMのような?w
って、ググったら西川のりおや桂文珍が出てましたね。
アバター
2023/03/28 22:41
こんばんは^^
今日は朝からまた雨で昼過ぎまで降ってました。
少し肌寒かったです。
なのでちゃっぷいから「どんとぽっちぃ」(*´艸`)



アバター
2023/03/28 20:55
>たんぽぽさん

こんばんは~。

昼間、晴れで気温も高かったですが、
夜になると、少し冷えますね。
ちゃっぷいちゃっぷいです。
アバター
2023/03/27 22:27
こんばんは^^

確かに盛り上がるかも~。
でもチームは決められないなぁ。
今迄通りのスタンスで行きまする~(*´∇`*)アハハ

今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2023/03/27 21:06
>たんぽぽさん

こんばんは~。

あれだけWBCが盛り上がったので、
プロ野球も盛り上がると思いますよー

どこかチームを決めて応援してみるとかどうですかぁ?
アバター
2023/03/26 22:18
こんばんは^^
気にしないでいいよ~(●^o^●)
疲れた時は自分優先です。

プロ野球はスポーツニュースで見るくらいなので
余り詳しくはないけど楽しみがあるのはいい事ですね(^^♪
アバター
2023/03/26 20:16
>たんぽぽさん

昨夜はベッドで力尽きて、寝落ちしてしまいました。
すいませ~ん。。。

侍JAPANのニュースもまだしてくれてますが、
メジャーやプロ野球のオープン戦の情報も流れてきてますね。
阪神以外の選手に詳しくなかったので、WBCで知れて、
より一層プロ野球が楽しみです♪
アバター
2023/03/25 23:55
こんばんは^^
駆け足訪問にて
楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/03/24 18:15
こんばんは^^
イベクリアおめでとう\(^o^)/
お疲れ様でした。

スマホでは画面が小さくて目が疲れるのとモンストは聞いた事はあるけど
余りやりたいと思わないのでパスかな~。
只、スマホ版のピグライフ~不思議な街の素敵なお庭~は
懐かしいからかしてますけどね。

毎日のようにワイドショウーで侍ジャパンの事を取り上げて
放送しているせいか優勝した時よりもじわりじわりと感激が
出てきてついつい涙目になります。
秘話なんてあったりして改めて凄いなぁって思います。
私もWBCロスかも~~(;^_^A
アバター
2023/03/24 17:08
>たんぽぽさん

こんにちは~。
WBCが終わってしまって、少しWBCロスですわー。
31日からプロ野球が始まるので阪神戦は見ると思いますが。

モンストはやったことないですが、慣れたら面白いと思いますよ~。
今なら研ナオコなのかな??w

ニコみせイベ、クリアできました。
ご支援、ありがとうございました~♪
アバター
2023/03/23 23:31
こんばんは^^
平熱になって良かったです。
体力を消耗しているでしょうから無理はしないでね。

ワイドショーはWBC一色で同じシーンを何回も見てるけど
もう終わりなんだなぁ~と何か寂しいです。

私はやはり最後の大谷選手が投げたボールがビシッと決まり
相手のバッターから空振り三振を取った所ですね。
大谷選手の気迫が凄かったです。
みんな仲が良い最高の侍ジャパンでしたね。

転スラのCM見ました。
件と研ナオコの研をかけてる面白いCMでしたね。
私がやるとすぐゲームオーバーになる気がします。

お陰さまでイベ達成しました。
ご協力に感謝です。(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2023/03/23 19:03
>たんぽぽさん

こんばんは~。
風邪薬の飲みながらですが、やっと平熱になってきました。

侍JAPAN決勝は、必死になって、打たれないで~と祈りつつ見てました。
ぼくも、あのメジャー軍団相手に、投手の継投が凄かったように思えましたね。
こちらも、うるうる泣きながら「やったぁ」と声を出してましたよ~w
記憶に残ったのは、準決勝の最後の村神様のサヨナラタイムリーヒットでした。

アバター
2023/03/22 21:45
こんばんは^^
少しは熱が下がってきたみたいだけど油断大敵。
まだ休んで下さいね。

転スラのCM情報ありがとう。
後で見て見ます。

昨日もハラハラドキドキで落ち着かなかったけど
今日も点差がないから心臓に悪いです。
でも最後は大谷選手が締めて見応えのある試合でしたね。
あれだけのメジャーリーガーがいるのに2点ですんだのも
凄い事ですよね。

私も最後の瞬間で思わず「やったー」と叫んでしまいました。
感無量です(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2023/03/22 17:42
>たんぽぽさん

こんばんは~。
少し熱は下がってきました。

転スラ、大人気ですね。
ググったら舞台もあると情報が載ってました。
 ↓モンストと転スラのコラボCMはこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=JV5bRfaWKvE

侍JAPAN、優勝しましたね~!!
メジャー軍団に勝つなんて、凄すぎる~~
準決勝でも村神様のサヨナラタイムリーに泣きましたが、
今日もうるうるきちゃいましたわ~。
アバター
2023/03/21 21:56
こんばんは^^

WBC侍ジャパン劇的逆転勝利で凄かったですね。
後1つ明日も頑張ってほしいですね。

4皿ご馳走様♬☆でした。
お大事にね。
アバター
2023/03/21 00:03
こんばんは^^
朝から発熱なんて辛いね。
一日も早く熱が下がり治ります様に。
お大事にしてね。
アバター
2023/03/19 20:01
こんばんは^^
転スラのCM見た事ないです。
映画がどこかの動画サイトで見れないかと調べたら
TVアニメ『転生したらスライムだった件』第3期
2024年春 日本テレビ系にて放送決定
新規オリジナルアニメ「コリウスの夢」2023年秋展開と
載ってたのでまだ先だけど今から楽しみにしてます。

スピンオフ、まだ見てないので探してみま~す。

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2023/03/19 09:07
おはようさんです~。

侍ジャパンの次戦は、先発佐々木朗希になりそうですね。
あと2勝、頑張ってほっしぃです♪

最近、テレビで、転スラがモンストとコラボってCMやってますね。
昨日、外伝というかスピンオフ2話をみてました~。
アバター
2023/03/18 22:20
こんばんは^^
ガーデンはニコタの中で唯一楽しんでます。
可愛い物が好きなので欲しいと思うと欲張ってしまいます。
前は課金しなかったけどどこかで頭のネジが緩んだかもです(*´∇`*)アハハ

辛い物は苦手で食べられるのはキムチくらいです。
汗だくと言う言葉だけで如何に辛いかが伝わってくるようです(;^_^A

侍ジャパン、対戦相手がメキシコに決まりましたね。
頑張ってほしいです。

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/03/18 10:32
おはようございます~。

お庭のハウスがたぬきになりましたね。
おめでとです~♪
ぼくも有料のお花植えたいなぁとかっきーんしたくなってきてますw

日本中が侍ジャパンになっててすごいですよね。
今の流れで、優勝してほしいですね。

辛い物は好きなほうですが、赤から鍋だと3辛がちょうど良いぐらいの普通レベルです。
チキンカレーの辛いスパイスは唐辛子のパウダーのカイエンペッパーっていうスパイスですね。
家族みんな汗だくになってましたw
アバター
2023/03/17 21:54
こんばんは^^
目玉は出る時は出るけど出ない時はいくら回しても出ないです。
前回の82弾の黒ニコガチャではいくら回しても白のうさぎの目玉が出なくて
同じ物ばかり当たりその時の運みたいな気がします。

WBC侍ジャパン、凄かったですね。
大谷選手のセーフティーバントは私もびっくりしました。
栗山監督がインタビューで言ってた野球小僧が本当に
大谷選手にはぴったりだと思いました。
次も勝って決勝まで行って優勝を勝ち取ってほしいです。

5種類のスパイスを使ってチキンカレー作りって本格的ですね。
レシピの半分の量でも辛すぎたなんてどんなスパイスなんだろう?
辛いのは苦手ですけど~~(;^_^A

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2023/03/17 18:37
こんばんは~。

ニコタのガチャって、目玉でも出る確率は他のでも変わらずですか?
ピグみたいにレアが出にくいとかあるんですかね?

WBC侍ジャパン、勝ちましたね~!
やはり、大谷翔平が凄かったですね。
大谷シフトだったとはいえ、あの場面でセーフティーバントは度肝抜かれました。

今日、5種類のスパイスからチキンカレーを作りましたが、
辛いスパイスをレシピの半分でも辛すぎて不評でしたw
アバター
2023/03/16 21:07
こんばんは^^
今回のガチャにはビックリでした。
いつもなら目玉が出なくて散財してしまってたのですが
2個とも出てくれたので散財しないですみました。
小物が全く出なかったですけどね。

大谷選手のバントにはびっくりでした。
でももうドキドキです。2点差を何とか死守してほしいですね。

4皿ご馳走様♬☆でした。
イベ終了までよろしくです(*^^*)
アバター
2023/03/16 18:33
>たんぽぽさん

こんばんは~。
PC前で寝落ちでしたかーw
ピグライフしてたとき、ぼくも寝落ちしてました~。

ニコみせイベのガチャの目玉ゲットされてますね。
おめでとです!

WBCイタリア戦が今夜で、準決勝と決勝が来週火曜水曜ですよん。
大谷や村上に頑張ってほしいです。
隠れ阪神ファンで野球が好きなもんで、今夜も楽しみですわ~(^^♪
アバター
2023/03/15 23:44
こんばんは^^
PCの前で寝落ちしてしまい慌てて訪問中です(>_<)
こちらこそよろしくです。

WBC、今日放送かなと思ったら明日なんですね。
早とちりしてました。
頑張ってほしいですね(*^^*)
アバター
2023/03/15 18:43
>たんぽぽさん

こんばんは~。

こちらこそ、いろいろ頂いてばかりで。。。
いつもありがとです♪

ぼくも、たまにお休みしてたり多いので、お休みはお気になさらずで~。
改めてよろしくお願いしますm(__)m

WBCイタリア戦は、先発は大谷に決まりましたね。
二刀流が楽しみです。
アバター
2023/03/14 23:21
こんばんは^^
わざわざ伝言してもらってありがとう(●^o^●)
そして素敵な青いバラの花束も(人''▽`)ありがとう☆
大事に使わせて貰います。

我儘言ってすみませんが又コメント出来ない時もあるかと思いますが
また前の様にこちらでお願い致します<(_ _)>
気にかけてもらってありがとうです(*^^*)



アバター
2020/09/24 23:12
>ウサ美希さん

うちも10年前ぐらいから、ゴーヤのグリーンカーテンから始めて、
夏野菜のナスやキュウリ、冬場は春菊とほうれん草と作ってきましたね。

捨てたスイカの種から大きくなったんですね~!
今年、ゴーヤは去年の種から芽が出たので育てましたが、実りが悪かったですね。
確か、買ってきた野菜の苗(1代目交配)のほうが良い実が出来るみたいですよ~。

土づくりも奥が深くて、今勉強中ですが、やり甲斐があって、楽しいですねw
一応、無農薬&肥料も有機でやってますが、害虫だらけで。。

ぼくも、一人暮らしのときは、何かしら観葉植物を育ててましたね。
今年は特に、コロナの影響で、ベランダでプランター菜園が流行ってるので、
余裕があれば、是非ともやってみましょ~w

アバター
2020/09/23 04:40
親が家庭菜園やってたので、カブとかトウガラシ等は作った事があります。

子供のころに、捨てたスイカの種から芽がはえて雑草として抜かれるところだったのを
私が大事に育てただけで、受粉は虫にお任せでしたw
食べてみて、農家さんの偉大さが分かりましたw

大人になってから、ガーデニングをやってた時期があったので
土の調合や害虫、病気、農薬まで勉強したけれど、人工授粉はやった事ないです^^;
観葉植物が凄く好きだったの~ 根詰まりしないように、植え替えたりもしました。

見るだけだと何とかなっても、食べるとなると、味も大事で難しいですよね。
今はベランダが小さいのでガーデニング厳しいのです~
また土いじりしたいなぁ~♪(*´∇`*)
アバター
2020/09/22 23:13
>ウサ美希さん
おぉ~!スイカ作ったことありましたか!!
でも、思わしくなかったんですねw
野菜の育成本を見てると、何個目の雌花だけ受粉させるとかあって、むつかしすぎると思いましたw

アバター
2020/09/22 21:30
こんばんは♪
うちも昔スイカ作って食べた事がありますが、
色はついてたものの、味は…  …… 砂糖かけて食べましたw(;_;)
アバター
2020/09/02 21:46
>ぶひこちゃん

やれそうな感じがって、どこに根拠がw
って、やはり期待してへんやないかーーーい!(´;ω;`)ウッ…
収穫の頃合いを見計らって、すいか泥棒に来なはれw

アバター
2020/09/02 17:52
君ならやれそうな感じがする。。。ま、でも期待しないで待ってるよ。(甘いの出来たら送ってくでー)
\(^_^)/
アバター
2020/09/02 00:54
>ぶひこちゃん

今まで、転がりまくってきたから、慣れてるw
7回も転んでたら、8回目転んだところで、変わらん~(V)o¥o(V)w

てか、ご近所さんで、スイカを作ってる人、おらへんーw
独学で勉強して、自力で頑張ったるどー!!

アバター
2020/09/01 23:29
七転び八も転びだー(^^ゞ そう簡単にはいかなーぃ プロも初めは試行錯誤だ~ ニヒヒ(・∀・)
来年リベンジするのか?  どうなんだろうなぁ。。。
アバター
2020/09/01 19:06
>ゆうまさん

おぉ、実家で育ててましたかぁ~。
白くて味なしが同じですねw

うーむ、植える時期が遅かったのもあり、
肥料も明らかに足りてなかったのもありですね。。

また、来年がんばりますだ~♪

アバター
2020/09/01 19:03
>ラオーさん

甘み、ゼ~~ロ~~w
糖度にすれば5度とか6度ちゃうかな?
すいか風味の果肉をただかじってるだけみたいな・・・w

トイレには、2夜連続で行きました~~><;w


アバター
2020/09/01 19:00
>たんぽぽさん

ネットでズッキーニの苗などと、一緒に買ってから始まったすいかくん。
ズッキーニも初めてで、葉っぱが凄くて、株が1m以上になって、ビックリでしたがw

すいかくん・・・。
7つほど人工授粉して、1個だけ実ってくれたので、
今年の成果は、受粉のまぐれということでw

アバター
2020/09/01 18:52
>つつきちゃん

んー、かなりテキトーに育ててたかも?w
あ、そういえば授粉しないとアカンかったーって程度にしかしてなかったし。
あとはすいかがすくすく大きくなるのを、見てただけ~w

頂いたすいかでも、あうち!みたいなことがあったのかぁ。
やはり、すいか育成は難しいのね~

アバター
2020/09/01 18:43
>ゆゆちゃん

2日連続で、夜中にトイレ直行でした。。w
うんむ、確かに、人工授粉しないとアカンし、
んで、成功したのがたった1つやったし、奥が深いかも~。

うちのミニトマトも、最近、枝が枯れてきてるなぁ。
来年は、普通のトマトにも挑戦してみるどー!
アバター
2020/09/01 18:39
>ダイさん

皮ぶよぶよで、中は腐ってるんかなーと割ってみたら、
臭くなかったし、かじってみたというか半分、食べたったw

うーむ、さつまいもも、簡単に出来そうやけど、肥料食いではありそうやなぁ~。

アバター
2020/09/01 18:37
>もふさん

いや、もう葉っぱもつるも枯れてき始めてたから、収穫時ではあったみたいなんやけどね。
来年に向けて、勉強しとくずら~w
アバター
2020/08/31 13:04
こんにちは~
すいか実家の庭でも育ててましたぁ
最初植えたときは同じく白くて味が無かったのですが
年々甘くなりましたよ~日照時間とかとも関係あるのでしょうか??
来年ガンバです
アバター
2020/08/30 23:20
えぇっ?!!(; ・`д・´)甘みゼロ?!
えぇっ?!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)お腹、お大事に!!
アバター
2020/08/30 22:28
こんばんは^^
お疲れ様でした。
スイカ、残念だったけど失敗は成功のもととも言うし
今回の糧をまた次に繋げましょう。

果物、野菜、花、簡単に育てられる気がするけど
とんでもどっこいよね(*^^*)

来年のチャレンジに拍手~~ガンバです(^_^)/
アバター
2020/08/30 19:44
うう;;
丹精込めて育てたのに、なんてこったい。
西瓜愛あふれるつっちーさんでも辛い程の西瓜。
以前、人が育てた西瓜を頂いたことがあるのだが、それはちゃんと叩くとポンポンって音がしていた。
割っても普通の西瓜。
でも食べてみると・・・・・・・・・・。
で・・でもせっかく育てたその人に悪いからなんとかして食べようと、西瓜を乱切りにして凍らせて蜂蜜かけたらどうよ?!って思ってやってみたんだけど・・・ま・・・ず・・・。
じゃぁそこにレモン汁かけたらどうよ!!!→ ま・・・・・z・・・
食べ物を育てるってむずかしいね。
来年こそ!!
アバター
2020/08/30 18:02
つっちーさん、お疲れ様でした~
夜中にトイレにこもられたって・・・。(^_^;)それは、キツイかったね。
でも、スイカは育てるの難しそうだよね。気にしない、気にしない!
また、来年がんばりなはれや~。
・・・って、簡単といわれているミニトマトの栽培に失敗した自分が言える立場ではないけどねー。(#^.^#)



アバター
2020/08/30 05:41
皮ブヨ西瓜←食う勇気あったなぁw育てたとはいえ( ̄▽ ̄;)アセアセ
次は甘味のないさつま芋の収穫かw(俺がそーだったからwだいぶ前の話だけどねw)
アバター
2020/08/30 00:13
熟す途中だった?
次回の健闘を祈る。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.